スティール:シーン1回 3d6 2d6+7 MPポーション ### ダメージ計算 c({HP}-(ダメージ-{物理防御力})) c({HP}-(ダメージ-{魔法防御力}))   ### 戦闘用判定 {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定 {攻撃力}+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力 {回避}+{避修}+({回避ダイス}+{避D修})D 回避判定 //命D修=0 //攻D修=0 //避D修=0 //命修=0 //攻修=0 //避修=0     ~回避時~ ■ロストデビルズマント 防具効果 ┗回避に成功した場合、攻撃してきた対象を[スリップ]     ~イニシアチブ~ ■エンカレッジ:対象をイニシアチブに行動させる。 :MP-6     ~セットアップ~ ■ステップ:ウォーターSL2 ┗シーン終了まで、命中+[SL×2] :MP-5 :命修+4 ■バトルステップSL2 ┗ステップ中、命中、回避、攻撃ダメージに+SL :命修+2 :攻修+2 :避修+2 ■アイテム:太陽のリボン ┗あらゆる判定に+1 :命修+1 :避修+1   ■ミステリアスダンス SL1 ┗敏捷判定をし、勝てば逆上を与える。敏捷判定に+[SL×2] {敏捷}+2+2D 【敏捷】判定 :MP-4     ~メジャー~ ■ワイドアタックSL1 ┗範囲(選択)が2体以上の時のみ、+[SL×2] :攻修+2 :MP-4 ■インベナムSL2 攻撃と同時 ┗対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)] :MP-6 ■ディジーナイフ 武器効果 ┗対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]   ~DR直前~ ■ピアシングストライク 未取得 ┗ダメージに+[(SL)D]する。 :攻D修+   ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+3D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=7 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=11 //知力=2 //感知=7 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=3 //攻撃力=12 //攻撃ダイス=7 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=4 //物理防御力=7 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=27 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}