《ドラゴネット:アンスロック》対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《プロテクトプラス》使用する際フェイトを1点消費。【魔法ダメージ】、【物理ダメージ】【貫通ダメージ】のいずれかを選択する。選択したダメージによるHPダメージを受けない。この効果はラウンド終了まで維持する。 《ファランクスクラッシュ》《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胸部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハードアタック》攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《水波斬》対象に白兵攻撃を行なう。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 《ボルテクスアタック》武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ラッシュ》白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ホースバトラー》あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 《ファランクスアタック》使用する際に装備している「装備部位:頭部、胸部、全身」の防具からひとつ選択する。攻撃のダメージに+[選択した防具の「重量」]する。 《アサルトダッシュ》対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 《ストップガード》その攻撃であなたが受けるダメージに-[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行なう。 5d6 《スティールガード》あなたがカバーを行なった攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのカバーを行なったダメージに-[SL×10]する。 救世武具:ダメージロール直後。装備者が受ける予定のHPダメージに-[CL×5]する。1シナリオ1回使用可能。 《カバーリング》対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 《カバームーブ》《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《アラウンドカバー》《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《アイアンクラッド》あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー[SL×3]する。 《スティールクラッド》《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]する。 《インバルネラブル》あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ファイナルガード》すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《パラディオン Ⅱ》CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 《パラディオン Ⅰ》あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。 《コンパニオン》バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《フックダウン》「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 ### ■判定 12+3D 【筋力】判定 11+3D 【器用】判定 3+3D 【敏捷】判定 3+3D 【知力】判定 2+3D 【感知】判定 12+3D 【精神】判定 2+3D 【幸運】判定 11+6D 命中判定 56+2D 攻撃力 3-2+4D 回避判定 2+3D トラップ探知判定 11+3D トラップ解除判定 2+3D 危険感知判定 3+3D エネミー識別判定 3+3D アイテム鑑定判定 3+3D 魔術判定 12+3D 呪歌判定 11+3D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ