------------------------------ ≪≪戦闘用≫≫------------------------------ ■□防御関連■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 『シュートアウト』:自身に対する射撃・魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行い、勝利した場合攻撃を失敗させる。(シナリオ2回) :MP-5 『インターフィアレンス』:装備している武器を使用した命中判定で行い、勝利した場合攻撃を失敗させる。(シーン1回) :MP-10 『インタラプト』:対象のスキルを1つ無効にする。(シナリオ1回) 『時の支配者』:対象のスキル、パワーを1つ無効にする。(シナリオ1回) 『影縫い』:判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。ダイス1つを除外する。(シーン1回) フェンサーⅡ:リアクションの判定に+2D。 :フェイト-1 『アーシアン:召喚』:ダイスロールの直前に使用する。ダイスロールに+2D。(シナリオ1回) 『インテリジェンス』:判定前に使用。判定に+2D。(シナリオ3回) 『ウィンドセンス』:判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。判定値に+4。(シナリオ3回) :MP-8 『スティグマ』:判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。判定値に+1D。(シナリオ1回) ------------------------------★★防御ダイスロール★★---------------------------------------------- 11+3D 回避判定 25+6D 命中判定 :HP- :MP- :HP+ :MP+ ------------------------------------------------------------------------------------------ ------------------------------ ★★使用宣言★★------------------------------ ◆◆セットアッププロセス◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『ウェイクアップ』:ダメージ増加。攻撃のダメージに+9 (シーン継続) :MP-6 ◆◆イニシアチブプロセス◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『アデンダム』:即座にメインプロセスを行う。(シナリオ1回) :MP-8 ◆◆ムーブアクション◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『フェイタルバースト』:武器攻撃のダメージに+50 (シナリオ1回) ◆◆マイナーアクション◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『ウィンドアタック』:ダメージ+{敏捷} :MP-5 ◆◆メジャーアクション(+α)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『神速の鼓動』:メジャーアクションを2回行う。 (シナリオ1回) 『ダブルショット』:同一対象に射撃攻撃を2回行う。2回目のダメージに+3Dする。 :MP-9 『ワイドアタック』:対象が2体以上の時はダメージに+2 (対象:範囲(選択)) :MP-4 『フェンサーⅠ』:攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D] :フェイト-1 ------------------------------★★判定★★---------------------------------------------- 『ギガンティックブロウ』:攻撃のダメージに+10 (シーン5回) :MP-8 『アーシアン:召喚』:ダイスロールの直前に使用する。ダイスロールに+2D。(シナリオ1回) 『インテリジェンス』:判定前に使用。判定に+2D。(シナリオ3回) 『ウィンドセンス』:判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。判定値に+4。(シナリオ3回) :MP-8 『スティグマ』:判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。判定値に+1D。(シナリオ1回) :フェイト-1 『ハードラック』:射撃攻撃の命中判定で振ったダイスのうち、1個を6に変更する (シナリオ2回) :MP-10 『強化弾』:<矢弾> ダメージ+7 『爆魔弾』:<矢弾> ダメージ+20 25+6D 命中判定 ------------------------------★★----★★---------------------------------------------- 『インタラプト』:対象のスキルを1つ無効にする。(シナリオ1回) 『時の支配者』:対象のスキル、パワーを1つ無効にする。(シナリオ1回) 『影縫い』:判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。ダイス1つを除外する。(シーン1回) ------------------------------★★----★★---------------------------------------------- ▼▼DR前▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ ------------------------------★★攻撃ダイスロール★★---------------------------------------------- 『フェンサーⅢ』:フェイトを使用したダメージ増加にフェイト1点につき+1D 『忠誠の誓い』:クリティカル時にダメージ+3D ----------------------------------------------------------------------------- 7D+108 『射撃攻撃』 10D+108 『射撃攻撃(ダブルショット2回目)』 7D+108 『ワイドアタック』 :HP- :MP- :HP+ :MP+ ------------------------------------------------------------------------------------------ ◆◆クリンナップ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『バーサタイル』:既に使用したスカウトの「シナリオn回」のスキルの使用回数を1回増やす。 『フックダウン』:ポーションを1つ使用 (シーン1回) :MP-3 ------------------------------ ■アイテム■---------------------------------------------- 2d6 『HPポーション』 2d6 『MPポーション』 4d6 『ハイHPポーション』 4d6 『ハイMPポーション』 『転移の呪符』:ムーブで使用。エンゲージや封鎖を受けず10mまで移動する。 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 15+3D 【敏捷】判定 13+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 10+2D 命中判定 15+10+6D 攻撃力 108+7D 回避判定 13-2+3D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 15+3D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 15+3D ### ### ■能力値 //敏捷=13 ### ■代入パラメータ