{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前:《インテリジェンス》/判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。シナリオ3回。 :インテリ-1 :判定BD+2 セットアップ:《ランナップ》/MP3/戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、封鎖されている場合、離脱を行うことができない。 :MP-3 移動先⇒ ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ ムーブ:《ファストセット》/MP6/「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。 :MP-6 マイナー:《フルスイング》3/MP10/白兵攻撃のダメージロールでは使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続。シーンSL回。⇒[鬼切]選択(+41) :MP-10 :フルスイング-1 :フルスイングflg=1 マイナー:《スマッシュ》1/MP5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】(18)する。 :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 マイナー:《セルフヒーリング》/HP回復を行う。【HP】を[CL*10](170)点回復する。シナリオ1回。 :HP+170 メジャー:《オンスロート》/MP8/命中判定/対象:十字(選択)/射程:0Sq/対象に白兵攻撃を行う。シナリオ1回。 :MP-8 メジャー:《クロススラッシュ》/MP12/《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。別々の対象を攻撃しても良い。 :MP-12 メジャー:《バッシュ》2/MP4/命中判定/単体/武器/武器攻撃を行う。ダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 効果参照:《ボルテクスアタック》1/武器攻撃と同時使用、「対象:単体*」、ダメージ+[CL*10]。シナリオ1回 対象⇒ {器用}+1+(4+{判定BD}+{命中BD})D>=0 命中判定 期待値:30 (4+{DBD})D+109+{DB}+{スマッシュ}*{筋力}+{フルスイングflg}*41 物理ダメージ@バッシュ (2+{DBD})D+109+{DB}+{スマッシュ}*{筋力}+{フルスイングflg}*41 物理ダメージ@オンスロート リアクション:《ディフェンスライン》/MP15/対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った攻撃は失敗になる。 :MP-15 判定の直前:《インテリジェンス》/判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。シナリオ3回。 :インテリ-1 :判定BD+2 {器用}+1+(4+{判定BD}+{命中BD})D>=0 命中判定 期待値:30(+7) 6(26%) 8(40%) 12(62%) {敏捷}-4+(2+{判定BD})D>=0 回避判定 DR直前:《カバーリング》/MP2/対象にカバー。防御中1回。 :MP-2 《カバームーブ》3/MP4/カバーリングの射程20m。シーンSL回。 :MP-4 :カバム-1 効果参照:《パラディオンⅡ》/フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる。 :フェイト-1 DR直後:《ナイフパリー》/MP3/ダメージ軽減を行う。物理攻撃のダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計](65点)する。防御中1回。 :MP-3 DR直後:《トゥルーアイ》/MP4/ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[武器の攻撃力/2](32点)する。防御中1回。 :MP-4 効果参照:《パラディオンⅠ》《パラディオンⅢ》/ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。 c(-{物理防御}) @物理 c(-{魔法防御}) @魔法 効果参照:《インデュア》/MP5/バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。防御中1回。 :MP-5 効果参照:《ソウルバスター》/攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大自身の【HP】)。シナリオ1回。 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用/シーン1回 :MP-3 クリンナップ:《バイオレントヒット》/すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 戦闘不能:《クリムゾンミスト》/戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みになる。/シナリオ1回 :HP=1 戦闘不能:《パーフェクトボディ》1/戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]転移する。行動済みにならない。/シナリオ1回 :HP=20 戦闘不能:《リブート》/フェイト1/戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 :フェイト-1 :HP=1 メジャー:《ファーストエイド》/器用/単体/至近/難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。 対象⇒ {器用}+(2+{判定BD})D>=10 プリプレイ 《スピリット・オブ・サムライ》1/「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することができる。⇒鬼切取得 《ハンターウェポン》2/装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択。選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。マジックアイテムは選択できない。⇒[鬼切]、[レイダースウィップ]選択 《ギガントウェポン》3/装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に[SL*2]、「行動修正」に-SLする。⇒[鬼切]、[レイダースウィップ]指定 《アブストラクター》1/装備、携帯している武器からひとつ選択。マジックアイテムは選択不可。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。⇒[鬼切]選択 《ツインギミック》1/武器の「種別」からひとつ選択(短剣)。「種別:魔導銃」の武器に選択した「種別」を追加する。⇒「種別:短剣」選択 《ヒュージエッジ》1/装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。⇒[鬼切]指定 《サクセション》1/プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。武器なら攻撃力に、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。⇒[鬼切]選択 [剣鬼の鍔]/プリプレイに装備品または携帯品の「種別:刀」を選択。「攻撃力」に+2する。サムライ専用。⇒[鬼切]選択 ### ■能力値 //筋力=18 //器用=12 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=11 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=38