ーーーーーー DR直後 ーーーーーー ●プロテクションSL2/DR直後/単体/20m/MP3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 2D プロテクション   ーーーーーー セットアップ ーーーーーー ●フェイ:スプリガン/セットアップ/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+5、回避判定の達成値に-2(最低1)する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-2 :攻撃修正+5 :回避修正-2   ーーーーーー メジャー ーーーーーー ●ヒール/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP4/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-4 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 確定 3D+{CL}*3+1D ヒール&聖印+1D   ●ソウルフィスト/メジャー/命中判定/単体/20m/MP4/格闘使用/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。クリティカル:ダイスロール増加。 {命中}+{命中修正}+{命中ダイス}D 命中判定 確定 {攻撃力}+{攻撃修正}+{攻撃ダイス}D 攻撃力         ーーーーーー リアクション ーーーーーー {回避}+{回避修正}+{回避ダイス}D 回避判定 確定           ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 確定             ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=4 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2