### ■判定 2d6+{筋力}>=0 【筋力】判定 3d6+{器用}>=0 【器用】判定 2d6+{敏捷}>=0 【敏捷】判定 2d6+{知力}>=0 【知力】判定 2d6+{感知}>=0 【感知】判定 2d6+{精神}>=0 【精神】判定 2d6+{幸運}>=0 【幸運】判定 2d6+{敏捷} 回避判定 3d6+{感知}>=0 トラップ探知判定 4d6+{器用}>=0 トラップ解除判定 2d6+{感知}>=0 危険感知判定 2d6+{知力}>=0 エネミー識別判定 2d6+{知力}>=0 アイテム鑑定判定 2d6+{知力}>=0 魔術判定 2d6+{精神}>=0 呪歌判定 2d6+{器用}>=0 錬金術判定 C(-{物防}) C(-{魔防}) 2d6+1d6+1d6+{器用}>=0 命中判定 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 対象 / 射程 / コスト / 使用条件 / 効果 《リインカネーション》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / 0 / ― / 《フェイ:レプラコーン》 / 1 / メジャー/メイキング / 自身 / ― / 0 / ― / 「レベル」がCL以下の「種別:道具」のアイテムを一つ獲得する。売ることができずシナリオ終了時に失われる。 《テンパー:盾》 / 5 / メジャー / 単体 / 至近 / 0 / ― / 所持金を[SL×100]G消費。盾の物防に+[SL]する。シナリオ持続 《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 至近 / 2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行う。カバーをしても行動済にならない。 《カバームーブ》 / 3 / 《カバーリング》 / 自身 / ― / 4 / シーンSL回 / カバーリングと同時に使用する。カバーリングを「射程:20m」に変更する。 《マジックコーティング》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / ― / テンパー:盾、防具と同時に使用。200G消費。魔防も上がるようにする。 《ボルテクスアタック》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / ダメージ+[CL*10]。対象「単体※」 《AM:打撃》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 長剣装備 / 打撃の命中判定に+1D 《セイクリッドダンス》 / 2 / メジャー / 自身 / ― / 6 / シナリオSL回 / あらゆる判定に+1Dする。クリンナップごとにMP5点消費する限り持続。 《チャネリング》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 6 / ― / セットアップでセイクリッドダンスできる。 《コールゴッド:イザナミ》 / 5 / 効果参照 / 自身 / ― / 4 / ― / セイクリッドダンスの効果中に有効。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用。その効果に+[SL*2]する。 《チャームマスタリー》 / 5 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 効果でダイスを求める呪符の効果に+[SL*2] 《ブーストダッシュ》 / 5 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 騎乗 / 【移動力】+[SL*3] 《クリエイトチャーム》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 0 / シナリオSL回 / 「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。 《リチュアルチャーム》 / 3 / アイテム / 自身 / ― / 1 / ― / クリエイトチャームで取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。 《呪壁符》 / / DRの直後 / 単体 / 10m / 0 / 1/1MP / ダメージ-1D。 《上位呪壁符》 / / DRの直後 / 単体 / 10m / 0 / 1/1MP / ダメージ-3D。 《爆撃符》 / / DRの直前 / 単体 / 10m / 0 / 1/1MP / ダメージ+1D。 《上位爆撃符》 / / DRの直前 / 単体 / 10m / 0 / 1/1MP / ダメージ+3D。 《玉串》 / 2 / DRの直後 / 単体 / 10m / 0 / ラウンド1回 / ダメージ-4D。個数分使用可能 SL個所持 《インバルネラブル》 / 1 / DRの直後 / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / ダメージを0に変更する 《ライディング》 / 1 / パッシブ / ― / ― / 0 / 騎乗 / あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《パーフェクトシールド》 / 3 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 盾装備 / 盾の物防+[SL*3] 《ホースバトラー》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 至近 / 10 / 騎乗、1/MP / 特殊攻撃。命中判定は器用。その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3]となる。 《ラッシュ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 6 / 騎乗 / 白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ファイナルガード》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / 既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす 《ハイパーシールド》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 盾装備 / 魔法防御力に+[装備している盾の物理防御力]する。 《チャームブースト》 / 3 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / ― / 効果をダイスで求める呪符の効果に+[SL*3]する。 《サジタリウス》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 騎乗 / あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。 《アラウンドカバー》 / 2 / 《カバーリング》 / 自身 / ― / 4 / シナリオSL回 / 範囲カバー 《パーミエーション》 / 1 / DRの直後 / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / 物理ダメージ0にする 《レイズチャーム》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / 生命の呪符を叩き割って蘇生 《スピードリーディング》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / ― / 12 / シーンSL回 / マイナーメジャーの符を使う 《ウィッチドクター》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 6 / シーンSL回 / HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 《金剛不壊》 / 1 / パッシブ / / / / / 物防魔防を0とスキルによって0とみなさない。 《守護者降臨》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 視界 / 12 / ラウンド1回 / 対象にカバーを行う 《八重垣》 / 1 / 判定の直前 / 単体 / 視界 / / シナリオ1回 / 対象の使用する攻撃の命中判定の直前に使用。単体※に変更し、対象を自分とする。 《アスレチック》 / 1 / パッシブ / / / / / 登攀判定+1D 《イミューンウェイト》 / 1 / パッシブ / / / / / 移動修正0にする 《エンラージリミット》 / 1 / パッシブ / / / / / 2倍もてる 《トレーニング:筋力》 / 1 / パッシブ / / / / / 筋力基本値+3 《バイタリティ》 / 1 / パッシブ / / / / / 最大HP+CL 《トレーニング:精神》 / 1 / パッシブ / / / / / 《パラディオンⅠ》 / 1 / 効果参照 / / / / / ダメージを受けるダメージロール直前に使用 フェイト1点消費ダメージ-5 《パラディオンⅡ》 / 1 / 効果参照 / / / / / カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。複数回の攻撃にもカバーリングをできる。 《アサルトダッシュ》 / / メジャー / 直線(選択) / 3Sq / 8 / ナイト、騎乗、シナリオ1回 / 白兵攻撃を行う。 《マシンアーマー》 / 1 / パッシブ / / / / / 物防+2 魔防+1 《マシンリム》 / 1 / パッシブ / / / / / 筋力器用敏捷基本値+1 《イクイップリミット》 / 1 / パッシブ / / / / / 所持重量制限+5 《呪壁符》 / / DRの直後 / 単体 / 10m / 0 / 1/1MP / ダメージ-1D。 1d6+3d6+10+10+1+9 /呪壁符軽減量 《上位呪壁符》 / / DRの直後 / 単体 / 10m / 0 / 1/1MP / ダメージ-3D。 3d6+3d6+10+10+1+9 /上位呪壁符軽減量 《爆撃符》 / / DRの直前 / 単体 / 10m / 0 / 1/1MP / ダメージ+1D。 1d6+3d6+10+1+9 /爆撃符増加量 《上位爆撃符》 / / DRの直前 / 単体 / 10m / 0 / 1/1MP / ダメージ+3D。 3d6+3d6+10+1+9 /上位爆撃符増加量 《玉串》 / 2 / DRの直後 / 単体 / 10m / 0 / ラウンド1回 / ダメージ-4D。個数分使用可能 SL個所持 4d6+3d6+10+10+1+9 /玉串増加量 《大壁符》 / / DRの直後 / 範囲(選択) / 至近 / 0 / 1/1MP / ダメージ-2D。 2d6+3d6+10+10+1+9 /大壁符軽減量 《上位大壁符》 / / DRの直後 / 範囲(選択) / 至近 / 0 / 1/1MP / ダメージ-4D。 4d6+3d6+10+10+1+9 /上位大壁符軽減量 《上位治療符》 / / メジャー / 範囲(選択) / 至近 / 0 / 1/1MP / HP[6D]点回復。 6d6+10+3d6+9 /上位治療符回復量 ### ■能力値 //筋力=14 //器用=11 //敏捷=6 //知力=4 //感知=5 //精神=15 //幸運=3 ### ■代入パラメータ