2D 平目 <◯汎用判定系> ({修D}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修D}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修D}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修D}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修D}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修D}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修D}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修D}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修D}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修D}+3)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修D}+2)D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修D}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修D}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修D}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 ({修D}+2)D+{魔術判定}+{判定補正} 魔術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修D}+{判定D}+{命中ダイス})D+{命中} 命中判定/通常 ({修D}+{判定D}+{命中ダイス}+1)D+{命中} 命中判定/スキップジャック ---攻撃力--- ({修D}+{火力D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+{火力補} 武器攻撃力ロール/通常 ({修D}+{火力D}+{攻撃ダイス}+{セルフプライドSL})D+{攻撃力}+{火力補} 武器攻撃力ロール/游泳 ({修D}+{火力D}+{攻撃ダイス}+{セルフプライドSL})D+{攻撃力}+({スキップジャックSL}*4)+{火力補} 武器攻撃力ロール/スキップジャック +({CL}*10) ボルテクスアタック/ダメージ増加 ---回避力--- ({修D}+{回避D}+{回避ダイス})D+{回避}+{回避補} 回避力判定/通常 ---ポーション等--- 2D HP・MPポーション/回復 4D ハイHP・MPポーション/回復 ---特殊--- C({CL}*2) フェイ:フェアリー/HP回復 ---スキル宣言・MP消費--- 《フェイ:フェアリー》★ [CLx2]HP回復/シーン1回 《アクアスタンス》★ 游泳状態無視/条件:游泳スキル適用・使用可能/シーン継続 :MP-5 アクアスタンス 《ダイビング》★★★★★ [CLx2]物防・魔防増加/游泳状態限定パッシブ 《セルフプライド》★☆☆ 武器攻撃ダメージ+[(SL)D]/游泳状態限定パッシブ 《アイアンクラッド》★★★★★ [SLx3]物理ダメージ軽減 :MP-3 アイアンクラッド 《カバーリング》★ 行動に影響なくカバー実行/防御中1回 :MP-2 カバーリング 《カバームーブ》★★★ 《カバーリング》射程を20mに変更/シーンSL回 :MP-4 カバームーブ 《スキップジャック》★★☆☆☆ 武器攻撃命中+1D/ダメージ+[SLx4]/游泳状態限定 :MP-7 スキップジャック 《水波斬》★ 白兵攻撃/範囲(選択)に<水>属性魔法ダメージ/射程20m :MP-10 水波斬 《ボルテクスアタック》★ [CLx10]ダメージ増加/シナリオ1回 《フックダウン》★ ポーション使用/シーン1回 :MP-3 フックダウン 《パラディオンⅠ》★ ダメージ-5/フェイト1点消費 :フェイト-1 パラディオンⅠ 《パラディオンⅡ》★ カバー不可攻撃をカバー可能化/フェイト1点消費 :フェイト-1 パラディオンⅡ <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- ---HP系--- :HP+ :HP- C({被ダメ値}-{物理防御力}-{Pカット値}) 物理ダメ計算 C({被ダメ値}-{魔法防御力}-{Pカット値}) 魔法ダメ計算 C({被ダメ値}-{物理防御力}-{Pカット値}-({アイアンクラッドSL}*3)) 物理ダメ計算/アイアンクラッド C({被ダメ値}-{魔法防御力}-{Pカット値}-({アイアンクラッドSL}*3)) 魔法ダメ計算/アイアンクラッド C({被ダメ値}-{物理防御力}-{Pカット値}-({ダイビングSL}*2)) 物理ダメ計算/游泳 C({被ダメ値}-{魔法防御力}-{Pカット値}-({ダイビングSL}*2)) 魔法ダメ計算/游泳 C({被ダメ値}-{物理防御力}-{Pカット値}-({ダイビングSL}*2)-({アイアンクラッドSL}*3)) 物理ダメ計算/游泳/アイアンクラッド C({被ダメ値}-{魔法防御力}-{Pカット値}-({ダイビングSL}*2)-({アイアンクラッドSL}*3)) 魔法ダメ計算/游泳/アイアンクラッド ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ◆変数系 //スキップジャックSL=2 //セルフプライドSL=1 //アイアンクラッドSL=5 //ダイビングSL=5 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=7 //敏捷=5 //知力=3 //感知=3 //精神=4 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=16 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}