■■■■■■■■チャットパレット■■■■■■■■ ◆能力値判定 2D6+{筋力} 【筋力】 2D6+{器用} 【器用】 3D6+{敏捷} 【敏捷】インテュイション 2D6+{知力} 【知力】 2D6+{感知} 【感知】 3D6+{感知} 【感知】追跡 《トラッキング》 2D6+{精神} 【精神】 3D6+{精神} 【精神】はったりや嘘を見抜く 《インサイト》 3D6+{精神} 【精神】スキルに対するリアクション 《ベアアップ》 2D6+{幸運} 【幸運】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆特殊判定 3D6+{感知} 【トラップ探知】ファインドトラップ 3D6+{器用} 【トラップ解除】リムーブトラップ 3D6+{感知} 【危険感知】サーチリスク 2D6+{知力} 【エネミー識別】 3D6+{筋力} 【跳躍】アスレチック 3D6+{筋力} 【登攀】アスレチック 2D6+{精神} 【交渉】 2D6+{知力} 【アイテム鑑定】 2D6+{知力} 【魔術】 2D6+{精神} 【呪歌】 2D6+{器用} 【錬金術】 2D6+{器用} 【猟具】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆戦闘宣言 ■セットアップ■ 《ステップ:ダーク》SL3/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:4//ダンサー/ ●回避判定の達成値に+[SLx2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 《ミステリアスダンス》SL3/セットアップ/判定:敏捷判定/対象:単体/射程:10m/コスト:4//ダンサー/ ●対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の判定の達成値に+[SLx2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 :MP-4 3D6+{敏捷}+6 【敏捷】 ■イニシアチブ■ 《エンカレッジ》SL1/イニシアチブ/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/シーン1回/ダンサー/ ●未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 :MP-6 ■ムーブ■ 《クイックアクション》SL1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:8/シーンSL回/レンジャー/ ●「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 :MP-8 《タイムマジック》SL1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:15//エクスプローラー/ ●「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 :MP-15 《ダッシュアタック》SL1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:5//エクスプローラー/ ●ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《アフターイメージ》SL1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:12//エクスプローラー/ ●≪バタフライダンス≫1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-12 ■マイナー■ 《クイックエイド》SL1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/-/-/シナリオ1回/レンジャー/ ●HP回復を行なう。【HP】を[CLx10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 :HP+ 《アプリケイション》SL1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/-/-/シナリオ1回/ダンサー/ ●MP回復を行なう。【MP】を[CLx5]点回復する。 :MP+ 《フェイント》SL1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:4//シーフ/ ●あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 ■メジャー■ 《ワイドアタック》SL1/メジャー/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器/コスト:4//シーフ/ ●対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《レイザーストーム》SL1/《ワイドアタック》/判定:自動成功/対象:自身/-/-/シナリオ1回/エクスプローラー/ ●≪ワイドアタック≫と同時に使用する。≪ワイドアタック≫の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 ■DR直前■ ■DR直後■ 《スティール》SL1/DR直後/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:3/シナリオSL回/シーフ/ ●エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100G]を得る。 :MP-3 ■判定直前■ 《エフェクトスキップ》SL1/判定直前/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:10//ダンサー/ ●判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行なえる。 :MP-10 《フェンサーⅡ》SL1/判定直前/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:フェイト1//クラスロール/ ●CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 ■効果参照■ 《インタラプト》SL1/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/-/シナリオ1回/シーフ/ ●対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ドッジムーブ》SL4/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:2/制限:盾非装備/シーフ/ ●回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 《アボイドダンス》SL1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:4//ダンサー/ ●回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 :MP-4 《フェンサーⅠ》SL1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:フェイト1//クラスロール/ ●武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆戦闘判定 5D6+{器用}-3+1+2 【命中】武器命中修正 漆黒の星 アームズマスタリー:短剣 スタイル:ヤエガキ アフターイメージ 4D6+{回避}+3+6 【回避】バタフライダンス インテュイション ダガーアーツ ステップ:ダーク 5D6+{回避}+3+6 【回避】バタフライダンス インテュイション ダガーアーツ ステップ:ダーク アフターイメージ 5D6+{回避}+3+6+6 【回避】バタフライダンス インテュイション ダガーアーツ ステップ:ダーク アフターイメージ ドッジムーブ 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{知力} 【魔術】 2D6+{精神} 【呪歌】 2D6+{器用} 【錬金術】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6 【ドロップ品決定】 2D6 【ドロップ品決定】 7D6+{攻撃力}+4 【ダメージロール】スタイル:ヤエガキ ジェミニカード 7D6+{攻撃力}+4+2 【ダメージロール】スタイル:ヤエガキ ジェミニカード ワイドアタック 7D6+{攻撃力}+4+2+nD6 【ダメージロール】スタイル:ヤエガキ ジェミニカード ワイドアタック フェンサーⅠ ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆装備効果 ■武器 「モノブレイド」武器/種別:短剣/シーフ専用/ ●この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合に使用。対象の【物理防御】を-10してHPダメージを算出する。1シーン1回使用可能。 「スタンウィップ」武器/種別:鞭/ ●パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。 ■防具 「塊怨樹の花」装身具 効果1:パッシブ。装備者は、隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で隠密状態の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。 効果2:マイナーアクション。装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時に装備者の【MP】を20点回復する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆リソース増減※ココフォリア限定※参照値はコマに :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆能力値入力 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=10 //知力=2 //感知=8 //精神=4 //幸運=4 //回避=15 //攻撃力=24 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=10 //敏捷=12 //知力=2 //感知=9 //精神=4 //幸運=4 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //攻撃力=26 //回避={敏捷判定}+9