:initiative+ :initiative- :initiative=18 力の覚醒3|パッシブ|【HP】が【最大HP】の10%以下の時有効。白兵攻撃のダメージに+[SL×10] :力の覚醒=30 :力の覚醒=0 {筋力}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+2+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+3+(3+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【精神】判定 リアクション用 {幸運}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし チャネリング1|セットアップ|MP6|《セイクリッドダンス》を使用する :MP-4 セイクリッドダンス1|メジャー|精神|MP6|シナリオSL回|あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスプロセスで【MP】を5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。 :MP-6 :セイクリッドダンス=1 デスペラード5|セットアップ|MP6|武器攻撃のダメージに+[SL×5]し、【物理防御力】に-50する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-6 :デスペラード=25 :物理防御力=0 デッドオアアライブ1|《デスペラード》|MP4|白兵攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+【筋力】し、【魔法防御力】に-50する。この効果は《デスペラード》の効果中持続する。 :MP-4 :デッドオアアライブ=1 :魔法防御力=0 パンプアップ5|セットアップ|MP4|シーン持続|白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 :パンプアップ=10 バルクアップ1|パッシブ|《パンプアップ》の効果中に有効。【筋力基礎値】に+[《パンプアップ》のSL×2] リバイバル1|セットアップ|幸運|F1|シナリオ1回|すでに使用した「使用条件:シーン~回」のスキルの使用回数を1増やす。 :フェイト-1 :リバイバル-1 :スラブロ使用権+1 【イニシアチブ】 イニシアチブ予約 エンカレッジ1|イニシアチブ|単体|20m|MP6|シーン1回|未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う。この効果は拒否できる。 :MP-6 :エンカレッジ-1 ブレイブソウル1|イニシアチブ|シナリオ1回|メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動権に関与しない。メインプロセス終了後に【HP】を0にする。 :ブレイブソウル=1 セカンドライフ1|効果参照|シナリオ1回|《ブレイブソウル》の効果で戦闘不能になった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。 :HP=1 対象> 【リアクション】 インタラプト1|効果参照|単体|視界|シナリオ1回|対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。この時スキルは使用されたものとして扱われ、コスト等は通常通り消費される :インタラプト-1 ドッジムーブ1|効果参照|MP2|回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2] :MP-2 :ドッジムーブ=3 :ドッジムーブ=0 アボイドダンス1|効果参照|MP4|回避判定と同時に使用する。達成値に+1し、この回避判定に成功した時、5m以内の移動、離脱を行う。 :MP-4 :アボイドダンス=1 :アボイドダンス=0 フェンサーⅡ:判定の直前|F1|そのリアクションの判定に+2D :フェイト-1 :フェンサーⅡ=2 :フェンサーⅡ=0 アボイドクローク|シナリオ3回|回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。 :アボイドクローク-1 オーソリティ:ブリガンディア2|判定の直前|単体|20m|シナリオSL回|対象が行うリアクションの判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 :ブリガンディア-1 エフェクトスキップ1|判定の直前|MP10|その判定で振るダイスの数はパワー、ギルドサポートを除く効果では減少しない。 :MP-10 {敏捷}+14+{ドッジムーブ}+{アボイドダンス}+(3+{セイクリッドダンス}+{パリー}+{フェンサーⅡ}+{回避BD})D>=0 回避判定 コールゴッド・イザナギ1|効果参照|MP6|ラウンド1回|《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。自身が振ったダイスロールのうちSL個以下の任意の数のダイスを振り直す。 :MP-6 フェイタルチューン1|判定の直後|単体|視界|F1|シナリオ1回|その判定で使用したひとつのダイスの出目に+SLする(最大6)。この効果は判定をクリティカルにしうる。 :フェイト-1 :フェイタルチューン-1 ウィンドセンス2|判定の直後|MP8|シナリオ3回|その判定の達成値に+[SL×2]する。 :MP-8 :ウィンドセンス-1 クリムゾンミスト1|戦闘不能|シナリオ1回|戦闘不能を回復し、【HP】を1点にし、行動済になる。 :残機-1 :HP=1 リブート1|戦闘不能|F1|シナリオ1回|戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。 :フェイト-1 :残機-1 :HP=1 選ばれし勇者の指輪|F1|あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にし、行動済になる。 消耗品。 :フェイト-1 :残機-1 :HP=1 即応3|効果参照|シナリオSL回|未行動の場合有効。攻撃によってダメージを受けた時に使用する。その攻撃が行われたメインプロセス終了後、即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ず攻撃を行う。 :即応-1 キャッチアウト1|効果参照|単体|視界|MP5|シナリオ1回|メジャーアクションを使用した対象のメインプロセス終了後に使用可能。以降、対象が先程使用したスキルに対するリアクションが+2Dされる。 :キャッチアウト-1 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 【マイナー】 マイナー放棄 パリー1|マイナー|MP4|シーン持続|回避判定に+1Dし、メジャーアクションで行う判定に-1Dする。 :MP-4 :パリー=1 スマッシュ1|マイナー|MP5|メインプロセス持続|白兵攻撃のダメージに+【筋力】する :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 【メジャー】 深瞑想1|メジャー|F3|シナリオ1回|すでに使用した「使用条件:シーン~回」のスキルの使用回数を1増やす。 :フェイト-3 :深瞑想-1 :スラブロ使用権+1 ワイドアタック1|メジャー|命中判定|範囲(選択)|至近|MP4|武器攻撃。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2] :MP-4 :ワイドアタック=2 対象> フェンサーⅠ:効果参照|F1|シーフ|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象の数だけダメージダイスを増やす。 :フェイト-1 エフェクトスキップ1|判定の直前|MP10|その判定で振るダイスの数はパワー、ギルドサポートを除く効果では減少しない。 :MP-10 {器用}+1+(4-{パリー}+{セイクリッドダンス}+{デッドオアアライブ}+{命中BD})D>=0 命中判定 リア-1D スラッシュブロウ3|DR直前|MP3|シーン1回|武器攻撃のダメージに+[SL×2D]する。 スラッシュストライク5|パッシブ|《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×2)D] :MP-3 :スラブロ使用権-1 :スラッシュブロウ=16 :スラッシュブロウ=0 アルティメットストライク3|《スラッシュブロウ》|MP12|シナリオSL回|《スラッシュブロウ》の効果に+【筋力】し、その攻撃の対象の【物理、魔法防御力】を0として扱う。 :MP-12 :アルティメットストライク-1 {攻撃力}+{ワイドアタック}+{パンプアップ}+{デスペラード}+({スマッシュ}+{デッドオアアライブ}+0)*{筋力}+(4+{スラッシュブロウ}+{ダメージBD})D ダメージ 物理 回避-1D(ラウンド持続) 【クリンナップ】 セイクリッドダンス維持費 :MP-5 チャージブロウ1|クリンナップ|MP10|シナリオ1回|このシーンで使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 :MP-10 :チャージブロウ-1 :スラブロ使用権+1 フックダウン1|クリンナップ|MP3|シーン1回|ポーションを使用する :MP-3 ### ■能力値 //筋力=15 //器用=13 //敏捷=14 //知力=3 //感知=3 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=28