ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メル・メーア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メル・メーア

プレイヤー:イオ/ゆん

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
年齢
???
性別

成長点

使用
960
残り
29
総計
989
キャラクター
レベル
14
HP
78
MP
+28=170
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 3 1 1 1+2D
器用 1 0 0 0+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 16 5 2 1 8 8+2D
感知 19 6 1 7 7+2D
精神 8 2 2 1 5 5+2D
幸運 0 0 1 1 1+2D

ライフパス

出自 あなたは何かの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。来たくて来たわけではない。だが、元の世界へと変える手立てはあるのか?≪サーチリスク≫
事故
境遇 あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部失っている。
記憶喪失
目的 あなたはとあるものを探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ジェムロッド -1 1 至近
両手Lv8
左手 両手のため選択不可
頭部 フレンドベレー 3 3
Lv7 制限:サモナー パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
Lv6 制限:アコ、メイ
補助防具 クラダーリング 1 14 14 -2
Lv1 パッシブ:魔術判定の達成値に+2する。また、魔法攻撃のダメージに+1Dする。
装身具 精霊のオーブ 1
Lv5 パッシブ:取得時に属性を1つ選択し、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) <無>
合計 武器 0/12 -1 0 1 0 0 26 17 1 -3
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 -1+2D 1+2D 5+2D 26 22 15 3

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 +2D
危険感知(【感知】) 2 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 10 +2D
魔術判定(【知力】) 2 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディー 1 パッシブ - 自身 - -
装備、および携帯できるアイテムの制限を【能力基本地】から【精神基本地】に変更する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシヴ 自動成功 自身 -
+5D 魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
ボイドパワー 1 判定直前 自動成功 自身 - 8 3
シナリオSL回 魔術による攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。
サモナー ファミリア 2 アイテム - 自身 - 3
使い魔を[SL]個取得する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20 5 5
7D+14 対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 使い魔携帯
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ - 自身 - 1
≪ファミリアアタック≫の判定に+1Dする。
サモナー ファミリアレンド 5 パッシブ - 自身 - 5
+15 ≪ファミリアアタック≫のダメージに+[SL×3]する。
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 - 4 3
+3D 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 - 1
シナリオ1回 物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 3 1
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ - 自身 - 1
+1D ≪ハイサモナー≫1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 9 1
メインプロセス1回 ≪ファミリアアタック≫5で取得可能。≪ファミリアアタック≫と[タイミング:メジャーアクション]のスキルかパワーを使用する。対象は同じでも別々でも良い。
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ - 自身 - 3
サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL](最低1)する。
サモナー サモン:シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20 8 1
2D+28 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ - 自身 - 5
+20 <無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する
サモナー サモン:ヨルムンガンド 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20 8 1
2D(無)+[毒1] 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃ダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 1
シナリオ1回 [対象:自身]以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ - 自身 - 1
使い魔を2個以上携帯してるときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 6 1
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない・
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 - 3 3
+6D シーン1回 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 - 1
魔術判定に+1Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
種族 覚えていません。フライングソウル 1 パッシブ - 自身 - 1
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。)
ソーサラー 覚えていません。フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 10 1
シナリオ1回 そのシーンで既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす。
サモナー 覚えていません。サモン:アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20 9 5
防御中1回 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後にしようする。そのダメージに-[(SL)D]する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ - 自身 - 1
危険感知の判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ - 自身 - 1
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ - 自身 - 1
感知基本地+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ - 自身 - 1
精神基本地+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ - 自身 - 1
知力基本地+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身 - 1
敏捷基本地+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 - 1
筋力基本地+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ - 自身 - 1
【行動値】に+2する。他の(フェイス:~)を取得できない
一般 インテンション 1 パッシブ - 自身 - 1
【最大MP】に+CL
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ - 自身 - 1
【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム - 自身 - 2
このスキルがSL1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得できる。

スキルLv合計[48/44] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 12
所持金
1460 G

携行品・所持品

ミニポメロ このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ。
ハイHPポーション 4
ハイMPポーション 4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
154
体重
43
肌色

分類:アンデット

女神の指輪
恩恵:
アイテム。あなたはクラダーリングを取得している。
束縛:
あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。もし外した場合、あなたは[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。

ドーマの後継者
恩恵:
パッシブ。あなたはスキル≪ボイドパワー≫を、SL1で取得している。
束縛:
あなたは『ドーマの書』によって手に入れた秘術を、悪用しないと誓っている。
≪ボイドパワー≫を悪事に用いた場合、あなたの【魔法防御力】に-5する。(最低0)

伝説のポメロクイーン
恩恵:
アイテム。あなたはミニポメロを取得している。
束縛:
ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。
あなたが果物を使用する際、その効果に-3する。この修正を適用しないことも選択できる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1
メイジ
サモナー
2 ファミリアアタック ファミリアレンド マジックサークル
3 ファミリアアタック ファミリアレンド パーミエーション
4 ファミリアアタック ファミリアレンド ハイサモナー
5 ファミリアアタック ファミリアレンド グレートサモナー
6 ファミリアコンビネーション マジックサークル ブラッドパクト
7 サモン:シームルグ マジックサークル ブラッドパクト
8 フォースブリンガー サモン:ヨルムンガンド ブラッドパクト
9 フォースブリンガー ファミリアサポート アニマルパクト
10 ソーサラー <ソーサラー> ランニングセット マジックフォージ
11 フォースブリンガー マジシャンズマイト マジックフォージ
12 フォースブリンガー マジシャンズマイト マジックフォージ
13 フォースブリンガー マジシャンズマイト コンセントレイション
14 リゼントメント マジシャンズマイト ファミリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1029 22,460
-20
誓約:女神の指輪 防具:クラダーリングを取得
-10
誓約:ドーマの後継者 スキル:ボイドパワーSL1を取得
-10
誓約:伝説のポメロクイーン アイテム:ミニポメロを取得
3,000
取得総計 989 0 25,960

収支履歴

ジェムロッド ::-2500
フレンドベレー ::-6900
ガードローブ ::-8500
クラダーリング ::-3000
精霊のオーブ ::-1700
ハイHPポーション ::-800
ハイMPポーション ::-1200

チャットパレット