メル・メーア
プレイヤー:イオ/ゆん
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 960
- 残り
- 29
- 総計
- 989
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 78
- MP
- +28=170
- フェイト
- 5
- /使用上限: 1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 3 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
器用 | 1 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
敏捷 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
知力 | 16 | 5 | 2 | 1 | 8 | 8+2D | ||
感知 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 2 | 1 | 5 | 5+2D | ||
幸運 | 0 | 0 | 1 | 1 | 1+2D |
ライフパス
出自 | あなたは何かの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。来たくて来たわけではない。だが、元の世界へと変える手立てはあるのか?≪サーチリスク≫ |
---|---|
事故 | |
境遇 | あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部失っている。 |
記憶喪失 | |
目的 | あなたはとあるものを探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ジェムロッド | -1 | 1 | 至近 | 両手Lv8 |
||||||
左手 | 両手のため選択不可 | ||||||||||
頭部 | フレンドベレー | 3 | 3 | Lv7 制限:サモナー パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 |
|||||||
胴部 | ガードローブ | 7 | 9 | 3 | 1 | -1 | Lv6 制限:アコ、メイ |
||||
補助防具 | クラダーリング | 1 | 14 | 14 | -2 | Lv1 パッシブ:魔術判定の達成値に+2する。また、魔法攻撃のダメージに+1Dする。 |
|||||
装身具 | 精霊のオーブ | 1 | Lv5 パッシブ:取得時に属性を1つ選択し、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) <無> |
||||||||
合計 | 武器 | 0/12 | -1 0 | 1 0 | 0 | 26 | 17 | 1 | -3 | ||
防具 | 12/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | -1+2D | 1+2D | 5+2D | 26 | 22 | 15 | 3 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 | 9 +2D | |
トラップ解除(【器用】) | 0 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 | 9 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 | 10 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 | 10 +2D | |
魔術判定(【知力】) | 2 | 10 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 0 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アストラルボディー | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
装備、および携帯できるアイテムの制限を【能力基本地】から【精神基本地】に変更する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシヴ | 自動成功 | 自身 | - | ― | ||
+5D 魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 | |||||||||
ボイドパワー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | - | 8 | 3 | ||
シナリオSL回 魔術による攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | - | 自身 | - | ― | 3 | |
使い魔を[SL]個取得する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20 | 5 | 5 | |
7D+14 対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 使い魔携帯 | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
≪ファミリアアタック≫の判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ファミリアレンド | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 5 | |
+15 ≪ファミリアアタック≫のダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
サモナー | マジックサークル | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | - | 4 | 3 | |
+3D 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する | |||||||||
種族 | パーミエーション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | - | ― | 1 | |
シナリオ1回 物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | - | 3 | 1 | |
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
サモナー | グレートサモナー | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
+1D ≪ハイサモナー≫1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | - | 9 | 1 | |
メインプロセス1回 ≪ファミリアアタック≫5で取得可能。≪ファミリアアタック≫と[タイミング:メジャーアクション]のスキルかパワーを使用する。対象は同じでも別々でも良い。 | |||||||||
サモナー | ブラッドパクト | 3 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 3 | |
サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL](最低1)する。 | |||||||||
サモナー | サモン:シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20 | 8 | 1 | |
2D+28 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。 | |||||||||
サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 5 | |
+20 <無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する | |||||||||
サモナー | サモン:ヨルムンガンド | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20 | 8 | 1 | |
2D(無)+[毒1] 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃ダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | - | ― | 1 | |
シナリオ1回 [対象:自身]以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
使い魔を2個以上携帯してるときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする | |||||||||
ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | - | 6 | 1 | |
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない・ | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | - | 3 | 3 | |
+6D シーン1回 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | - | ― | 1 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
種族 | 覚えていません。フライングソウル | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。) | |||||||||
ソーサラー | 覚えていません。フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | 10 | 1 | |
シナリオ1回 そのシーンで既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす。 | |||||||||
サモナー | 覚えていません。サモン:アラクネ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20 | 9 | 5 | |
防御中1回 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後にしようする。そのダメージに-[(SL)D]する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
感知基本地+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
精神基本地+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
知力基本地+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
敏捷基本地+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
筋力基本地+3 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
【行動値】に+2する。他の(フェイス:~)を取得できない | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
【最大MP】に+CL | |||||||||
一般 | ホーム:メルトランド | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 1 | |
【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | - | 自身 | - | ― | 2 | |
このスキルがSL1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得できる。 |
スキルLv合計[48/44] / 一般スキルLv合計[12]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 12
- 所持金
- 1460 G
携行品・所持品
ミニポメロ | このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ。 |
ハイHPポーション | 4 |
ハイMPポーション | 4 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 154
- 体重
- 43
- 髪
- 黒
- 瞳
- 青
- 肌
- 肌色
分類:アンデット
女神の指輪
恩恵:
アイテム。あなたはクラダーリングを取得している。
束縛:
あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。もし外した場合、あなたは[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。
ドーマの後継者
恩恵:
パッシブ。あなたはスキル≪ボイドパワー≫を、SL1で取得している。
束縛:
あなたは『ドーマの書』によって手に入れた秘術を、悪用しないと誓っている。
≪ボイドパワー≫を悪事に用いた場合、あなたの【魔法防御力】に-5する。(最低0)
伝説のポメロクイーン
恩恵:
アイテム。あなたはミニポメロを取得している。
束縛:
ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。
あなたが果物を使用する際、その効果に-3する。この修正を適用しないことも選択できる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ||||||||
メイジ | |||||||||||
サモナー | |||||||||||
2 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | マジックサークル | ||||||||
3 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | パーミエーション | ||||||||
4 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | ハイサモナー | ||||||||
5 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | グレートサモナー | ||||||||
6 | ファミリアコンビネーション | マジックサークル | ブラッドパクト | ||||||||
7 | サモン:シームルグ | マジックサークル | ブラッドパクト | ||||||||
8 | フォースブリンガー | サモン:ヨルムンガンド | ブラッドパクト | ||||||||
9 | フォースブリンガー | ファミリアサポート | アニマルパクト | ||||||||
10 | ソーサラー | <ソーサラー> | ランニングセット | マジックフォージ | |||||||
11 | フォースブリンガー | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ||||||||
12 | フォースブリンガー | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ||||||||
13 | フォースブリンガー | マジシャンズマイト | コンセントレイション | ||||||||
14 | リゼントメント | マジシャンズマイト | ファミリア |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1029 | 22,460 |
||||||
-20 | |||||||
誓約:女神の指輪 防具:クラダーリングを取得 | |||||||
-10 | |||||||
誓約:ドーマの後継者 スキル:ボイドパワーSL1を取得 | |||||||
-10 | |||||||
誓約:伝説のポメロクイーン アイテム:ミニポメロを取得 | |||||||
3,000 |
|||||||
取得総計 | 989 | 0 | 25,960 |
収支履歴
ジェムロッド ::-2500
フレンドベレー ::-6900
ガードローブ ::-8500
クラダーリング ::-3000
精霊のオーブ ::-1700
ハイHPポーション ::-800
ハイMPポーション ::-1200