{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 セットアップ/《スペシャルコマンド》1/コスト4/自動成功/自身/タイミング:セットアッププロセスのフォーキャスターのスキルを2つ使用できる。/セットアップ中1回 :MP-4 セットアップ/《アンパッサン》1/コスト3/魔術判定/単体*/20m/対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。対象はこの効果を拒否できる。 :MP-3 対象: {知力}+({判定BD}+2)D>=0 魔術判定 セットアップ/《ルアーリング》1/コスト7/魔術判定/単体*/10m/対象に「逆上」を与える。この魔術判定の達成値に+SLする。 :MP-7 対象: 判定の直前/《スペルバレット》1/自動成功/自身/コスト3/魔導銃使用/魔術判定の直前に使用。その判定を魔導銃を使用した命中判定で代用判定する。 :MP-3 {器用}+4+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 セットアップ/《パーペチュアルチェック》1/コスト8/自動成功/場面(選択)/視界/対象の行動値を自身の行動値と同じにする。対象は拒否できる。ラウンド終了まで。/シナリオ1回 :MP-8 対象: イニシアチブ/《カリキュレイト》1/自動成功/自身/メインプロセスを行う。/シーン1回 ムーブ《ランニングショット》1/コスト5/自動成功/戦闘移動を行う。この効果で戦闘移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。ラウンド終了まで。 :MP-5 :回避BD+1 マイナー/《デスターゲット》1/コスト6/自動成功/攻撃のダメージに+【敏捷】する :MP-6 :デスタゲ=1 :デスタゲ=0 メジャー/《ファニング》3/コスト5/命中判定/SL+1体に射撃攻撃。 :MP-5 効果参照/《バレットレイブ》1/コスト3/自動成功/武器攻撃と同時に使用。対象とエンゲージしている場合、対象のリアクション判定-1D。 :MP-3 効果参照/《フェンサーⅠ》1/フェイト1/自動成功/ダメージ+(攻撃の対象数)D :フェイト-1 :DBD+ :DBD=0 対象: {器用}+4+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 (期待値20.5) 38+{デスタゲ}*{敏捷}+(2+{DBD})D+{DB} 物理ダメージ(放心) 点物理ダメージ(放心) 《フェンサーⅡ》1/フェイト1/自動成功/リアクション判定+2D :フェイト-1 :回避BD+2 :回避BD=0 {敏捷}+2+(3+{回避BD}+{判定BD})D 回避判定 (期待値22.5) 《カウンターショット》1/命中判定/対象の命中判定を達成値に命中判定を行う。成功で対象の攻撃は失敗となる。/シナリオ1回 {器用}+4+(2+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 (期待値20.5) 《インタラプト》1/スキル無効化/シナリオ1回 ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 10+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 6+4+3D 攻撃力 38+2D 回避判定 10+2+3D トラップ探知判定 8+3D トラップ解除判定 6+3D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 //筋力=2 //器用=6 //敏捷=10 //知力=4 //感知=8 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ