《グライアイ:ショットアイ》/SL:1/セットアップ/メイキング/自動成功/自身/-/コスト5/-/射撃攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-5 《カッティングエッジ》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト3/短剣・鞭使用/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《雷神乱舞》/SL:3/マイナー/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《フェイス:グランアイン》1で取得可能。白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 《エンタングル》/SL:1/メジャー/命中判定/単体/武器/コスト5/鞭使用/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SL×2]する。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、あなたと対象は移動できない。この効果はあなたか対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する。 :MP-5 《ファイナルイリュージョン》/魔術(幻)/SL:5/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外のときに有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《リアリスティックイメージ》/SL:1/パッシブ/-/自身/-/コスト1/-/《ファイナルイリュージョン》5で取得可能。あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデット、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《フェンサーI》/ロール/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 {命中}+{命B}+({命中ダイス}+{命BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}+{カッティングエッジ}*15+5+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D エンタングル/物理 《インタラプト》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト-/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ドッジムーブ》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。 :MP-3 《フェンサーII》/ロール/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト-/シーフ/CL4以上、《フェンサーI》1で使用可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //CL=6 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=6 //知力=3 //感知=5 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=4 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=3 //物理防御力=3 //魔法防御力={精神} //行動値=16 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2