ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クィンタ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“怪人・カメウマムスメ”クィンタ

プレイヤー:ねこっちゃ

自由登録 ネオ・ダイナストカバル

メインクラス
バナレット
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ベスティア(エクウス)
年齢
18
性別

成長点

使用
6075
残り
75
総計
6150
キャラクター
レベル
35
HP
+125=515
MP
227
フェイト
47
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 48 16 3 1 20 20+2D
器用 48 16 1 17 17+2D
敏捷 14 4 4 4+2D
知力 11 3 3 3+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 45 15 2 4 21 21+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《タートルバック》取得
生涯修行
境遇 ネオ・ダイナストカバルの怪人として生を取り戻した
黄泉がえり
運命 ネオ・ダイナストカバルへの忠誠を尽くす
忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シェルソード 17 -2 20 5 5 至近
長剣/片CL17
左手 ステイシスシールド 15 59 15 -1
盾/片CL25
《ファイナルストライク》以外スキル・アイテム・トラップの効果で破壊/使用不可にならない
●《テクニカルガード》
●《パーフェクトシールド》
頭部 未装備
未装備
胴部 未装備
未装備
補助防具 ゴールドゴージェット 1 37 35
CL1
「分類:妖魔」のキャラクターに1点でもダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える
装身具 豊穣の花冠 1
CL9
【精神】+2
合計 武器 32/48 -2 0 20 0 0 101 55 -1 0
防具 2/48
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《タートルバック》他
20 107 116 -2 13
●《タートルバック》
●《ベスティア:エクウス》
●《サバイブ》
●《アンブレイカブルボディ》
●《ライディング》
●《マシンアーマー》
●《インプラグナブル》
●《ハイパーゲイン》
●《スケイルスキン》
●《ハイパーシールド》
●《サッカー》
●《サクセション》
ダイス数修正 1 0 1
〈騎馬鎧〉他
4 3 2
●〈騎馬鎧〉
●〈リムブースト・メタル〉
●〈リムブースト・リフレクス〉
ダイス数修正
合計+ダイス数 151715+3D 402040+2D 4+3D 212 195 8 38

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 21 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の[攻撃力]を[CL+4]に変更する。さらに騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や自身のマイナーアクションでも解除できない
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
CL5以上。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能になる
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」+[SL×3]
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない場合有効。「種別:盾」の「物理防御力」+CL
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する
種族 スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+[CL+2]、【魔法防御力】+2
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】+「装備している「種別:盾」の「物理防御力」」
ナイト インプラグナブル 5 パッシブ 自身
【物理防御力】【魔法防御力】+[SL×3]
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない場合有効。【物理防御力】【魔法防御力】+[CL]
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない場合有効。【物理防御力】[SL×2+5]、【魔法防御力】+[SL]
一般 タートルバック パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】+5、【行動値】-2
一般 サクセション 1 パッシブ 自身
ステイシスシールドを選択。【魔法防御力】+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2【魔法防御力】+1
グラディエーター アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定+1D
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
異才 アームズロジック:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
選択した武器を使用した命中判定+1D
異才 オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定+1D」を追加する。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定+1D
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身
クライマックスフェイズの時有効。エンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定+2、リアクションの判定の達成値-1
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージ+【精神】
ナイト ウェポンエキスパート:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
選択した種別の武器攻撃のダメージ+2D
異才 ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自動成功 自身
携行品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
バナレット 不落の城塞 3 パッシブ 自身
【最大HP】+[SL×30]
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって【物理防御力】【魔法防御力】が減少あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】【魔法防御力】の値をそのまま適用してダメージを算出
バナレット 異才:ウォーロード 5 パッシブ 自身
SL1ごとにウォーロードのスキルを1つ得るかSLを1つ上げる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果+1
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ
《パラディオンⅠ》の効果を変更。(適用済み)
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
種族 ヒューマナイズ 1 効果参照 自動成功 自身
任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない。見破ろうとした場合、相手の【感知】と自身の【精神】の対決を行う。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する
ナイト フォートレス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】【魔法防御力】+[SL×4]
バナレット 誇りの体現者 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。白兵攻撃の命中判定+1D。ダメージ+[CL×5]。メインプロセス終了まで持続する
一般 ビーチバレー 1 効果参照 自身 2 アーシアン
移動を行う際に使用する。遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】の修正を受けない
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]。リアクションの判定-1D。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時。「対象:単体※」に変更。ダメージ+[CL*10]
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージ+【移動力】
異才 クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定。成功時、対象の[戦闘不能]を回復し、【HP】1にする。対象は行動済みになる
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 器用 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャー終了後に使用。特殊攻撃。判定+1D。ダメージ[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)
パワー
ウォーリア
修羅 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器を使用した命中判定と同時に使用。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、さらに判定+1D
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界 盾装備、シナリオ1回
対象の攻撃を「対象:単体※」に変更し、対象を自身に変更。この時、攻撃の射程などは無視する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時。《カバーリング》の射程を20mに変更する。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーで複数回の攻撃やカバーを行うことのできないスキルを使用されても《カバーリング》を使用できる。
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
カバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。カバーを行うことができないスキル・パワー・アイテムを使用されていてもカバーを行える。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ-【筋力】
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0にする。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
DR直後に使用する。ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点につきダメージ-5
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
[BS]を受けた直後。その時受けた[BS]をすべて回復する。
異才 パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
[戦闘不能]を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
[戦闘不能]を回復し、【HP】を1点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす

スキルLv合計[81/91-10] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 108
所持金
273,365 G

携行品・所持品

[収納]

ベルトポーチ0
携帯可能重量+2
異次元バッグ0
携帯可能重量+10
小道具入れ0
[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
ランチボックス0
[種別:食料、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]
ポーションホルダー0
[種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]

[道具]

冒険者セット5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
狂戦士の鎖:1-1
[狂戦士化]の時有効。武器攻撃の命中判定の達成値+1、ダメージ+2。バーサーカー専用。
騎馬鎧1-1
騎乗状態の時有効。【物理防御力】+2【魔法防御力】+1。ナイト専用。
リムブースト・メタル1-1
《マシンリム》取得時有効。【物理防御力】【魔法防御力】+2
リムブースト・リフレクス1-1
《マシンリム》取得時有効。【行動値】+2

[装飾品]

怪人用変装セット1
メジャー。使用者は怪人と気づかれずに行動できる。シナリオ終了か見破ろうとするキャラクターとの【感知】対決で使用者が敗北するまで持続する。

[消耗品]

グレートMPポーション×1010-5
マイナー/メジャー。【MP】20D回復。
毒消し×1010
マイナー/メジャー。[毒]を回復。
野菜×1010-5
メジャー。【MP】3点回復。

誓約

成長点恩恵・束縛など
黄金のゴージェット 20 【恩恵】
〈ゴールドゴージェット〉を得る。
【束縛】
〈ゴールドゴージェット〉を装備していない場合、攻撃のダメージ-2D(最低1D)
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ベスティア(エクウス) ベスティア:エクウス
ウォーリア カバーリング バッシュ バッシュ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ アームズマスタリー:格闘 バッシュ
3 サバイブ テクニカルガード バッシュ
4 サイバーオーガン サバイブ アンブレイカブルボディ
5 モンク ハーデンボディ リブート
6 アイアンフィスト マインドアデプト インデュア
7 バーサーカー ソウルヒート バッシュ
8 ソウルヒート フリンジスイング カバームーブ
9 ソウルヒート バーサーク カバームーブ
10 ナイト フォートレス パーフェクトシールド
11 フォートレス インバルネラブル パーフェクトシールド
12 フォートレス ファイナルガード パーフェクトシールド
13 フォートレス ラッシュ アラウンドカバー
14 フォートレス ライディング アラウンドカバー
15 インプラグナブル スタンドタフ アラウンドカバー
16 インプラグナブル ハイパーシールド バーサーク
17 インプラグナブル ウェポンエキスパート:格闘 バーサーク
18 インプラグナブル カバームーブ バーサーク
19 インプラグナブル ホースバトラー バーサーク
20 バナレット 金剛不壊
21 守護者降臨 スマッシュ
22 異才:ウォーロード/アームズロジック:格闘 アニマルハンド
23 異才:ウォーロード/パーフェクトボディ スケイルスキン
24 フェイト+3 異才:ウォーロード/オーバードライブ
25 フェイト+3 異才:ウォーロード/クロススラッシュ
26 フェイト+3 異才:ウォーロード/ハイパーゲイン
27 フェイト+3 不落の城塞
28 フェイト+3 不落の城塞
29 フェイト+3 不落の城塞
30 フェイト+4 八重垣
31 フェイト+4 誇りの体現者
32 フェイト+4 修羅
33 フェイト+4 修羅
34 フェイト+4 修羅
35 フェイト+4 ヒューマナイズ ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6150 850,000
取得総計 6,150 0 850,000

収支履歴

豊穣の花冠::-4800
ステイシスシールド::-289000
狂戦士の鎖::-2500
騎馬鎧::-17800
シェルソード::-90000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
怪人用変装セット::-10
冒険者セット::-10
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50
ベルトポーチ::-15
グレートMPポーション×10::-150000
毒消し×10::-100
野菜×10::-200

チャットパレット