ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

殺意を高めたマリーmark.2 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

殺意を高めたマリーmark.2

プレイヤー:一輪咲

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
400
残り
-311
総計
89
キャラクター
レベル
9
HP
+18=86
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 22 7 1 8 8+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 試作錬金銃「レーヴァテイン」 7 -2 15
左手
Lv1
頭部 マジカルハット 2 3
Lv6 制限:アコ、メイ
胴部 大地の緑依 2 15 9
Lv1 植物のモンスターへ攻撃した場合、与えたダメージ分MPロス
補助防具
装身具 稲妻の聖印 1
「分類:魔術」に有効。HP、MP回復を行う分類:魔術」の効果に+2Dする
合計 武器 7/7 -2 0 15 0 0 18 9 0 0
防具 5/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +2D 3+2D 18 17 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシヴ - - - -
作成時に精神基本値+3
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回、アコライト
対象がダメージロールの直後に使用する。そのダメを0にする
ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象をHP回復を行う。対象の【HP】を[3d+CL×3]点回復
クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する
コンバージョン:レールガン 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
適用済み
オプションパーツ 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
種別:銃部品をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯できる。
エリクサー 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
ポーションによる回復時のロール+1D
アローシャワー 9 メジャーアクション 命中 範囲([SL×2]) 4
「対象:範囲[SL×2](選択)」に変更
アローレイン 1 《アローシャワー》 自動成功 自身 - シナリオ1回
《アローシャワー》を同時に使用する。対象を「SL体」に変更する。
フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 3
離脱を行う。離脱を行ってもマイナーが出来る。
スレイヤー:魔獣 5 パッシヴ 自動成功 自身 -
選択した分類のエネミーに対する攻撃のダメージに+[SL×4]
クイックエイド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - シナリオ1回
HP+[CL×10]を回復し、バットステータスをすべて回復する。
アデプト 8 セットアッププロセス 自動成功 自身 -
使用する際にエネミーの分類一つ選択する。スレイヤーの「分類:」を選択したものに変更する。
ガーデン:泉水 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象の行う攻撃のダメージに-2dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
キープガーデン 1 《ガーデン:》 自動成功 自身 - 10
《ガーデン:》と同時に使用する。《ガーデン:》の効果の「この効果はシーン終了か対象が移動、転送、を行うまで持続する」に変更
ブランブルプリズン 1 《キープガーデン》 自動成功 自身 - 3
《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:》の効果を受けている対象は移動を行えない。この効果は対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:》の効果を受けなくなるまで持続する。
ルートディビジョン 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
あなたが使用する《ガーデン:~》を「対象:範囲(選択)」に変更
シャングリ・ラ 1 《ガーデン:》 自動成功 自身 - 20
フェイト2点 《ガーデン:~》を「対象:場面(選択)」、「この効果はシーン終了か対象が移動、転送、を行うまで持続する」に変更
アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 10
《ガーデン:~》とそれ以外の「セットアップ」のスキルかパワーを使用する
エレメントガーデン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 2
対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。武器攻撃の属性を変更できる
一般 バイタリティ 1 パッシヴ 自動成功 自身
【最大HP】+CLする。
一般 オウルアイズ 1 パッシヴ 自動成功 自身
明度1~2のペナルティを-1Dから-2に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1つ使用する。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシヴ 自動成功 自身
命中判定+1
一般 アルケミーノウレッジ 1 パッシヴ 自動成功 自身
錬金術に関する【知力】判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシヴ 自動成功 自身
適用済み
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用判定 単体 至近
対象が戦闘不能時難易度10の器用判定を成功した場合、戦闘不能を回復し【HP】1とし、行動済にする。
一般 エクスキューショナー1 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費、【精神】+3する。
一般 エクスキューショナー2 1 フリーアクション 効果参照 自身
フェイト1点消費、武器攻撃対象のリアクション-1D
一般 エクスキューショナー3 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通攻撃にする

スキルLv合計[39/28] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 7
所持金
70 G

携行品・所持品

キャップライト 2 所持者が「種別:頭、全身」を付けてる場合有効。フリーアクションで明度を+1する。(最大3まで)
ウェポンケース 0
ポーションホルダー 0
冒険者セット 5
ハイHP×2 0
ハイMP×3 0
万能薬 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

伝承武器
名前:試作錬金銃「レーヴァテイン」
種別:弓⇒錬金銃 レベル:1 重量:6⇒5 攻撃力:CL+6 命中修正:-2 行動修正:-3⇒-2 装備部位:射程:30m 装備部位:両

継承
先祖伝来
「重量:-1」、「行動修正:+1」

伝承1
改造武器:錬金銃
この武器は「《ガンスミス》で取得した錬金銃」として種別に錬金銃を変更する。 呪詛追加
元々クロスボウだったものが一族で長い間機能拡張をしていく内に気が付いたら銃になっていた。

呪詛
バックファイア
この武器を使用したメインプロセス終了時、[CL-3]のHPロスを受ける。
この武器は日々威力が上がるようにマルグリードの知識を用いて改造されている。ただし使用者への影響を考えずに。

:HP-+{物理防御力}
:HP-+{魔法防御力}
3d6+7 命中判定
2d6+15 武器攻撃、属性攻撃
2d6+35 武器攻撃、属性攻撃(スレイヤー込み)
2d6+6 魔術判定
セットアップ:アーキテクチャ 《ガーデン:~》とそれ以外の「セットアップ」のスキルかパワーを使用する
セットアップ:ガーデン:泉水 対象の行う攻撃のダメージに-2dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 20m 対象:範囲(選択)
キープガーデン 《ガーデン:》と同時に使用する。《ガーデン:》の効果の「この効果はシーン終了か対象が移動、転送、を行うまで持続する」に変更
ブランブルプリズン 《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:》の効果を受けている対象は移動を行えない。この効果は対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:》の効果を受けなくなるまで持続する。
シャングリ・ラ フェイト2点 《ガーデン:~》を「対象:場面(選択)」、「この効果はシーン終了か対象が移動、転送、を行うまで持続する」に変更
セットアップ:アデプト 使用する際にエネミーの分類一つ選択する。スレイヤーの「分類:」を選択したものに変更する。
セットアップ:ガーデン:泉水+キープガーデン+ブランブルプリズン 対象:
:MP-19
セットアップ:アーキテクチャ ガーデン:泉水+キープガーデン+ブランブルプリズン アデプト 対象: スレイヤー:→スレイヤー:
:MP-29
ムーブ:フェイドアウェイ 離脱を行う。離脱を行ってもマイナーが出来る。
:MP-3
マイナー:エレメントガーデン 対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。武器攻撃の属性を変更できる
:MP-2
マイナー:クイックエイド HP+90を回復し、バットステータスをすべて回復する。
メジャー:アローシャワー 「対象:範囲[6](選択)」に変更 60m 武器攻撃
:MP-4
アローレイン 《アローシャワー》を同時に使用する。対象を「6体」に変更する。
メジャー:ヒール MP4点消費 対象:単体 20m HP回復+5d6+27(稲妻の聖印)
5d6+27 回復ロール
イニシアチブ:クイックヒール(ヒール) MP9点消費 対象:単体 HP回復
:MP-9
ハイHPポーション
4D HP回復
ハイMPポーション
4D MP回復
戦闘前:エクスキューター1 フェイト1点消費、【精神】+3する。戦闘終了まで持続する。
フリーアクション:エクスキューター2 フェイト1点消費、武器攻撃対象のリアクション-1D
エクスキューター3 武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通攻撃にする
キャップライト 所持者が「種別:頭、全身」を付けてる場合有効。フリーアクションで明度を+1する。(最大3まで)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 エルダナーン
アコライト
アルケミスト
2 レンジャー オプションパーツ アローシャワー
3 スレイヤー フェイドアウェイ アデプト
4 スレイヤー アローシャワー アデプト
5 スレイヤー アローシャワー アキュレイトショット
6 スレイヤー アローレイン
7 ガーデナー スレイヤー ガーデン:泉水
8 アーキテクチャ キープガーデン ルートディビジョン
9 エレメントガーデン シャングリ・ラ ブランブルプリズン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
+89 3,375
取得総計 89 0 3,875

収支履歴

マジカルハット ::-1200
稲妻の聖印 ::-1500
キャップライト ::-30
ウェポンケース ::-200
ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10
ハイHP×2 ::-400
ハイMP×3 ::-600
万能薬 ::-300

チャットパレット