{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前/《ダンシングヒーロー》1/自動成功/自身/判定+1D/シーン1回 セットアップ:《先制兵装》1/コスト4/自動成功/《灰汁気の兵装》を使用 :MP-4 メジャー:《灰汁気の兵装》3/コスト7/器用判定/HPを15消費。行動値、回避判定の達成値、自信が受けるHP、MPロスの効果に+SLDする。クリンナップに8点のHPロス。シーン終了かメジャーで解除を宣言するまで :MP-7 :HP-15 {器用}+2D>=0 器用判定 3D 行動値、回避達成値増加 :灰汁気の兵装= セットアップ:《闇弱の灰汁気》1/コスト5/魔術判定/10m/単体/この判定の達成値+1D。対象の命中判定-1D。ラウンド終了か対象がマイナーで解除を宣言するまで。 :MP-5 《灰汁気魔術》1/コスト3/自動成功/自身/魔術判定を鎌を使用した命中判定で代用する。 :MP-3 対象: {器用}+2+(3+{判定BD}+{命中BD})D>=0 命中判定 《生気吸収》3/バッドステータスやマイナス効果(命中-nD、攻撃ダメージ-n、防御-nなど)を与えた際にHPをSLD回復 3D HP回復/ロストデビルズスキン/HP回復時、物防、魔防+1 :HP+ :物防+1 :魔防+1 イニシアチブ/《エンカレッジ》1/コスト6/自動成功/単体/20m/対象はメインプロセスを行う/シーン1回 :MP-6 対象: マイナー/《ソードダンス》1/コスト5/自動成功/白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス終了まで。 :MP-5 :ソード=1 :ソード=0 メジャー/《痺止の鎌》1/コスト10/命中判定/範囲(選択)/ダメージ+SL*2、《灰汁気の兵装》中ダメージ+1D、1点でもダメージを与えたら放心を与える :MP-10 メジャー/《ワイドアタック》1/コスト4/命中判定/範囲(選択)/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+[SL*2] :MP-4 効果参照/《フェンサーⅠ》1/フェイト1/自動成功/ダメージ+(攻撃の対象数)D :フェイト-1 :DBD+ 対象: {器用}+2+(3+{判定BD}+{命中BD})D>=0 命中判定 DR直前/《ピアシングストライク》3/コスト5/自動成功/ダメージ+SLD :MP-5 :ピアスト=1 :ピアスト=0 22+(3+{ピアスト}*3+{DBD})D+{黒き刃}*4+{DB} 物理、放心、毒(2)@痺止の鎌 22+(2+{ピアスト}*3+{DBD})D+{黒き刃}*4+{DB} 物理、毒(2)@ワイドアタック 20+(2+{ピアスト}*3+{DBD})D+{黒き刃}*4+{DB} 物理、毒(2)@武器攻撃 :黒き刃+1 《生気吸収》3/バッドステータスやマイナス効果(命中-nD、攻撃ダメージ-n、防御-nなど)を与えた際にHPをSLD回復 3D HP回復/ロストデビルズスキン/HP回復時、物防、魔防+1 :HP+ :物防+1 :魔防+1 メジャー/《贖いの血》1/コスト10/自動成功/範囲(選択)/至近/灰汁気の兵装解除。対象のHPを「CL*3+灰汁気の兵装解除前の行動値」回復。/シナリオ1回 :MP-10 21+行動値 HP回復 :灰汁気の兵装=0 《ドッジムーブ》1/コスト2/自動成功/回避+[SL+2] :MP-2 :ドッジ=1 《アボイドダンス》1/コスト4/自動成功/自身/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいは離脱ができる。封鎖されている場合離脱できない。 :MP-4 :アボイド=1 :アボイド=0 《フェンサーⅡ》1/フェイト1/自動成功/リアクション判定+2D :フェイト-1 :判定BD+2 {敏捷}+4+{灰汁気の兵装}+{ドッジ}*3+{アボイド}+(3+{判定BD})D>= 回避判定(成功時スリップ付与) 期待値:28.5+灰汁+アボイド :黒き刃+1 《生気吸収》3/バッドステータスやマイナス効果(命中-nD、攻撃ダメージ-n、防御-nなど)を与えた際にHPをSLD回復 3D HP回復/ロストデビルズスキン/HP回復時、物防、魔防+1 :HP+ :物防+1 :魔防+1 c(8+{灰汁気の兵装}) 《灰汁気の兵装》HPロス :HP- クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/自動成功/種別:ポーションのアイテムを使用/シーン1回 :MP-3 《インタラプト》/スキル無効化 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 9+2+3D 攻撃力 20+2D 回避判定 11+4+3D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 7+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 //筋力=3 //器用=9 //敏捷=11 //知力=2 //感知=7 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ