【筋力】判定 18+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 30+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 14+2D 【幸運】判定 10+2D 2d6+3 回避 5d6+32 魔術判定 2d6+132 土属性魔法ダメージ 8d6+50+179 土・火属性ダメージ+スリップ ◆メジャー◆≪レムナントの神速≫:メジャーアクションを2回行う。 ◆メジャー◆《テクニカルコピー:ソウルフード》1:フェイトを3点消費。使用した使用回数シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす。/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/条件:シナリオ1回 ◆メジャー◆《三重並列詠唱》1:フェイトを3点消費。メジャーアクションの魔術を3つ使用する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆メジャー◆《フレイムクラック》1:魔法攻撃を行う。ダメージは「(SL)D+50」(地/火属性の魔法ダメージ)となり、1点でもダメージを与えた場合スリップを与える。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:30m/コスト:18 :MP-18 @フレイムクラック ◆効果参照◆《精霊乱舞》1:フレイムクラックかフロスプリズムかルインストームと同時に使用。フェイトを3点消費。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:視界に変更しダメージに+CL×5する。またスキルやアイテムにより無効化されなくなる。/判定:自動成功/対象:自身 ◆効果参照◆《リゼントメント》1:魔術攻撃と同時に使用。その対象を単体※に変更し、ダメージに+「CL×10」する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆DRの直前◆《マジックフォージ》1:魔術攻撃のDR直前に使用。ダメージに+「SL×2」Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 @マジックフォージ ◆DRの直前◆《精霊の共鳴》1:無以外の魔法ダメージを与える攻撃に有効。ダメージに+「知力する。」/判定:自動成功/対象:単体/射程:30m/コスト:15/条件:ラウンド1回 :MP-15 @精霊の共鳴 ◆ムーブ◆《ランニングセット》1:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。これによりマイナーのスキルをムーブで使用出来る。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @ランニングセット ◆レガシー◆《ソードマジック》1:白兵攻撃を行う、判定は魔術判定となる。攻撃後、封鎖されていない場合離脱をする。/判定:魔術判定/対象:単体※/射程:効果参照/コスト:5/条件:精霊剣装備 :MP-5 @ソードマジック ◆判定の直前◆《アボイドブレイク》1:武器攻撃の命中判定の直前に使用。1点でもダメージを与えた場合、ラウンド終了時まで対象のリアクションにー2dする。/判定:自動成功/対象:自身/条件:片使用 ◆マイナー◆《エンハンスブレス:地》1:武器攻撃のダメージを地属性に変更する。シーン終了まで持続する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @エンハンスブレス:地 ◆マイナー◆《ブーストサイン》1:地属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+知力する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:精霊剣装備 :MP-5 @ブーストサイン ◆マイナー◆《アーティラリィマジック》1:エンハンスブレスの効果中に使用可能。魔法攻撃のダメージに+「装備している武器ひとつの攻撃力」する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @アーティラリィマジック ◆マイナー◆《精霊王招来》1:魔法攻撃のダメージを+「最大HP」し、対象:単体※に変更する。メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆セットアップ◆≪神速の策略≫:フェイトを3点消費。セットアップを3個使用する。 ◆セットアップ◆《テクニカルコピー:ファイトソング》1:フェイトを3点消費。使用した使用回数シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす。/判定:呪歌判定/対象:単体※/射程:20m/条件:シナリオ1回 ◆セットアップ◆《エレメンタルウェポン》1:精霊剣を1つ装備する。/判定:魔術判定/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @エレメンタルウェポン ◆セットアップ◆《デイビーアップ》4:フェイトを2点消費。対象が行う判定に+「SL」Dする。ラウンド終了まで持続し、自分を対象に出来ない。/判定:自動成功/対象:場面(選択)/射程:視界/条件:シナリオ1回 //デイビーアップ=4 ◆セットアップ◆《インクリーズデバイス》5:対象が行う攻撃のダメージに+知力する。ラウンド終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:SL体/射程:20m/コスト:12 :MP-12 @インクリーズデバイス //インクリーズデバイス=5 ◆セットアップ◆《リバイバル》1:フェイトを1点消費。使用したシーン~回のスキルの使用回数を1増やす。/判定:幸運/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆セットアップ◆《オーソリティ:ナレシュ》1:与えるダメージに+5する。司令塔か超大型か二回行動を持っている敵が居る場合、さらに+3する。/判定:自動成功/対象:場面(選択)/射程:視界/コスト:5/条件:シナリオSL回 :MP-5 @オーソリティ:ナレシュ ◆イニシアチブ◆《フォワードムーブ》1:戦闘移動を行う、突入のみ行える。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:精霊剣装備、ラウンド1回 :MP-3 @フォワードムーブ ◆イニシアチブ◆《ブレイブソウル》1:メインプロセスを1回行う、行動済みにならず行動済みでも行える。使用後HPは0になる。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆クリンナップ◆《チャージマジック》1:リゼントメントの使用回数を1増やす。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆リアクション◆《アベンジ》3:攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、メジャーの魔術を使用した魔法攻撃を行う。攻撃は自動的に命中する。/判定:魔術判定/対象:自身/コスト:15/条件:シーンSL回 :MP-15 @アベンジ //アベンジ=3 ◆効果参照◆《カウンタースペル》1:魔術のスキルを使用した時に使用。スキルは効果を発揮せず、即座に終了する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シナリオ1回 ◆戦闘不能◆《テクニカルコピー:リブート》1:フェイトを3点消費。HP1で戦闘不能から復活する。行動済みになる/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆戦闘不能◆《デュプリケイトライフ》1:※アンデッドライフ EPを3点消費、HP1で戦闘不能から復活する。行動済みになる/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆戦闘不能◆《イモータルブラッド》1:フェイトを1点消費。HP1Dで戦闘不能から復活する。行動済みになる/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《魔王の領域》2:魔術判定の命中判定でフェイトを使用した場合、1点で2d増加する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオSL回 //魔王の領域=2 ◆効果参照◆《魔術の王》1:魔術攻撃のダメージロールでフェイトを使用した場合、1点で2d点増加する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆効果参照◆《テクニカルコピー:インデュア》1:BSを受けた時に使用。そのBSを全て回復する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:防御中1回 :MP-10 @テクニカルコピー:インデュア ◆効果参照◆《テクニカルコピー:ソウルコンバート》1:フェイトを使用するスキルの代わりにフェイト×10点のMPを使用出来る。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @テクニカルコピー:ソウルコンバート ◆効果参照◆《ドメインエキスパンション》1:※バッドフォーチュン 対象がクリティカルした直後に使用出来る、EPを2点消費。そのクリティカルを打ち消す。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m ◆メジャー◆《ファーストエイド》1:難易度10の器用判定に成功すると、戦闘不能の対象のHPを1にする。行動済みになる/判定:器用/対象:単体/射程:至近 ◆セットアップ◆《ホムンクルス》1:フェイトを使用上限以下消費する。消費したフェイトの数×CL点MPを回復する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ◆セットアップ◆《シニスター》1:フェイトを使用上限以下消費する。消費したフェイトの数×2×CL点HPを回復する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:ポーションを1個使用する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 @フックダウン ◆戦闘不能◆《セカンドライフ》1:HPが0になる戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費、あなたの戦闘不能を回復しHPを1にする。行動済みとなる。/判定:自動成功/条件:シナリオ1回 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ