ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

“テンダーファング”ケルウス(検討版)

プレイヤー:青いゴッグ

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
グライアイ
年齢
28
性別

成長点

使用
4425
残り
-4425
総計
0
キャラクター
レベル
30
HP
257
MP
+30=247
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 39 13 1 14 14+2D
敏捷 41 13 2 1 16 16+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 31 10 2 12 12+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 トラッキング取得
狩人
境遇 人気のグラディエーターになった。
出世
運命 世界をこんな風にした奴らを絶対許さない。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 4 至近
短剣/片
左手 ダガー 1 4 至近
短剣/片
頭部
胴部
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
種別:盾と同時に装備できない。
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除の達成値+1(計算済み)
合計 武器 2/16 0 0 4 4 1 2 0 0 -1
防具 2/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
6 3
ダイス数修正 1 1 1
アイテム
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+3D 14+3D 20+3D 2 4 28 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 16 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:インビジブルハンド 1 パッシブ
メイキング
自身 短剣使用、双使用
携帯品の「分類:短剣」が2つ以上ある時に有効。武器攻撃ダメージ+1D
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。回避判定の達成値+[SL+1]、白兵攻撃のダメージ+[SL×3]。
グラディエーター ローリングドッジ 1 判定直前 自動成功 自身 5 ラウンド1回
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。回避判定の直後に使用。回避判定を振り直し、スリップを受ける。このスリップは無効にできない。
シーフ アンビデクスタリィ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
左右の手にそれぞれ指定された武器を装備している時に有効。武器の能力を合計し、「装備部位:双」とする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+[SL×2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミグ:パッシブ」以外のスキルの使用が宣言された時に使用する。そのスキルを無効化する。コストは消費する。
シーフ ピアシングストライク 5 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃ダメージ+[(SL)D]
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値+[SL+2]
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で使用した武器は装備品に戻る。メインプロセス終了まで持続。
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]、射程+10m
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【敏捷】。メインプロセス中持続
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]。シーン終了まで持続
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃ダメージにそれぞれ+SL。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定で振るダイスの数が減少していても効果を受けずに判定する。(パワー、ギルドサポートには無効)
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1D
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPを[CL×5]点回復
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D。回避判定に+1D。シーン終了まで持続。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペスシャライズ》1で取得可能。《スペスシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定+1D
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1D。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 3 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値+[SL+2]
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。対象の切り替えも可能
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6が出た場合、クリティカルになる。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
種族 ウェイストオーラ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
CL10以上で取得可能。攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL×3]点のHPロスを与える。メインプロセス中持続
バンガード ドッジスラッシュ 2 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ラウンドSL回
対象が行う攻撃に対して、回避判定に成功した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。
バンガード ドッジマスター 5 パッシブ 自身
防具を装備していないか防具の回避修正が全て0の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5
バンガード タイフーンドッジ 3 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定に成功した直後に使用。攻撃のダメージに+[SL×5]。シーン終了まで持続。
バンガード ドッジマスターⅡ 5 パッシブ 自身
《ドッジマスター》1で取得可能。防具を装備していないか防具の回避修正が全て0の時に有効。攻撃のダメージに+[SL×3]する。防具を装備していない場合、さらに【行動値】に+5
バンガード スーパードッジ 3 パッシブ 自身
《ドッジマスター》5で取得可能。防具を装備していないか防具の回避修正が全て0の時に有効。回避判定の達成値に+[SL×2]
バンガード フェイバリットウェポン:短剣 2 パッシブ 自身
短剣を使用した武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。スキル、パワーを無効化する。コストは通常通り消費
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
《レイザーストーム》1で取得可能。《レイザーストーム》の使用条件をシナリオ2回に変更し、その武器攻撃のダメージに+【行動値】する。
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL×5]点のHPロスを与える。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[CL×10]
パワー
シーフ
韋駄天 3 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×5]、【行動値】に+[SL×2]
ランペイジ 死を運ぶ刃 3 アイテム 効果参照
「種別:短剣」二つを選択。選択した武器の命中修正+SL、攻撃力+[SL×3]。このアイテムは自分しか装備、使用できない。
パワー
シーフ
空蝉 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用。判定の結果をクリティカルに変更する。
パワー
シーフ
風と歩む者 3 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定の達成値に+[SL×2]、回避判定の達成値に+[SL×2]
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。判定に失敗してもトラップが発動しなくなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費、その攻撃ダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクションの判定直前に使用。フェイト1点消費し、そのリアクションの判定に+2D
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
CL7以上、《フェンサーⅡ》で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に消費したフェイト1点ごとにダイスを2つ増やす。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPを+CL。《バイタリティ》と同時に取得不可
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量宣言に+5
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定に成功すると、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の相手の発見、あるいは隠密状態の維持のための対決の感知判定に+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定で行う情報収集の判定に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーンかつ戦闘以外のあらゆる行為判定の達成値+1

スキルLv合計[81/89-14] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 16
所持金
42 G

携行品・所持品

ナイフ×22
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石)5
チョーク
筆記用具
くさび(トラップ解除の達成値+1(計算済み))
小道具入れ(重量1のアイテムを5まで重量0にする。チョーク、筆記用具、くさび)
バックパック-5
ベルトポーチ-2
MPポーション×22
毒消し×33

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

グライアイのグラディエーター。見た目は禍々しいが、心優しく、責任感の強い男。
山に隠れ住んでいたグライアイの一族出身。
幼い頃、故郷は魔獣に滅ぼされ、壊滅。命からがら逃げだしたところを旅の商人に拾われた。
紆余曲折を経て、クラン=ベルのコロシアムで行われる剣闘士興行の悪役となった。
英雄たちに倒されるフォモール役の剣闘士として有名になり、イメージのために私生活でも悪役として振舞い、それなりに(憎まれ役としての)人気もあった。
そんなある日、スタジアムの一部が崩れる事故が発生。その時に咄嗟に子どもを助けたことから、本当は良い奴であるという認識が広まることになる。
関係者の予想以上に「実は良い奴」という部分がウケ、人気が急上昇。人気のグラディエーターへと大出世した。

フォモール王が復活し、ラインの街を滅ぼしたと聞いた際には、真っ先に戦いに参加。
フォモールと同じ容姿から、街の人たちから罵声を浴びせられたり、疑いの眼で見られることも多かったが、それでもかつてコロシアムで自分を応援してくれた人々を守るために戦いを続け、徐々に理解を得ていった。

戦いを続け、フォモール王の討伐を終えたが、そこで妖魔王バラルを名乗る妖魔と遭遇し……

名前は古い言語「鹿」を意味する。
二つ名はもともと“サベージファング(野蛮な牙)”だったが、子どもを助けた一件以来、助けた子どもと子どもの関係者が“テンダーファング(優しい牙)”と呼び始め、それが定着していった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 グライアイ グライアイ:インビジブルハンド
シーフ アンビデクスタリィ アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
グラディエーター フットワーク フットワーク
2 ワイドアタック ローリングドッジ フットワーク
3 ダンサー ピアシングストライク ステップ:ダーク
4 ピアシングストライク ステップ:ダーク インタラプト
5 ピアシングストライク ステップ:ダーク スペシャライズ:短剣
6 ピアシングストライク バトルステップ アプリケイション
7 ピアシングストライク バトルステップ エフェクトスキップ
8 ダンシングヒーロー バトルステップ バリアントフォーム
9 エンカレッジ フルスピード フェザータップ
10 エクスプローラー ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
11 ボーパルアーツ ウェイストオーラ アフターイメージ(インテュイション)
12 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ ツインフェンサー
13 ボーパルアーツ レイザーストーム ラピッドハンド
14 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ ディテクト
15 バンガード ドッジマスター ドッジマスターⅡ
16 ドッジスラッシュ ドッジマスターⅡ ダガーアーツ
17 ゴーストアタック ドッジマスターⅡ フェイバリットウェポン:短剣
18 ゴーストアタック ドッジマスターⅡ フェイバリットウェポン:短剣
19 ゴーストアタック ドッジマスターⅡ フェイバリットウェポン:短剣
20 ランペイジ 時の支配者
21 タイムマジック 嵐の王
22 ドッジマスター 戦場の陥穽
23 ドッジマスター 天の火
24 ドッジマスター 死を運ぶ刃
25 ドッジマスター 死を運ぶ刃
26 スーパードッジ 死を運ぶ刃
27 スーパードッジ 空蝉
28 スーパードッジ 韋駄天
29 フェイバリットウェポン:短剣 韋駄天
30 フェイバリットウェポン:短剣 韋駄天

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ダガー×2::-40
ナイフ×2::-20
バックラー::-150
シーブズツール::-50
冒険者セット::ー10
チョーク::-1
筆記用具::-1
くさび::-1
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション×2::-100
毒消し×3::-30

チャットパレット

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