{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+{強心丹}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 戦闘前:《ハンズオブライトI》フェイト1点消費。軽減魔術の効果+1D :フェイト-1 :プロテ+1 セットアップ:《セイントブレッシング》《ブレッシング》至近の単体の行う判定+1D。ラウンド持続。消費MP8 :MP-8 :判定BD+1 {知力}+({判定BD}+5)D+2>=0 魔術判定 《マジックブレス》《エフェクトエクステンド》ブレッシングを範囲化して、シーン持続に。消費MP5 :MP-5 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:《マジックブラスト》2 メジャーの魔術を「対象:範囲(4体)」に拡大。消費MP3 :MP-3 マイナー: マイナー:《パリー》回避+1D、メジャーの判定-1D。シーン持続。消費MP4 :パリー=1 メジャー:《インボーク》20m内の単体の行う回避判定+1D。シーン持続。消費MP4 :MP-4 メジャー:《ヒール》20m内の単体のHPを回復。消費MP2 :MP-2 {知力}+({判定BD}+5-{パリー})D+2>=0 魔術判定(メジャー) 4D+{CL}*3+9 ヒール回復量 メジャー:《キュア》20m内の単体のBS回復。消費MP3 :MP-3 メジャー:《レイズ》20m内の単体の戦闘不能を回復してHPを2Dにする。消費MP8 :MP-8 《シーリィ》 攻撃でクリティカルした時。ダメージ+30。消費MP6 :MP-6 DR直後:《プロテクション》5 《バリア》 消費MP1 【フォースイヤリング】プロテの効果+1D。消費MP1 :MP-2 {プロテ}D+39 プロテ軽減 判定の直前:《ダンシングヒーロー》判定+1D。シーン1回。 :ダンシングヒーロー=0 判定の直前:《エフェクトスキップ》スキルによるダイス数減少の効果を受けない。消費MP10 :MP-10 ({判定BD}+{回避BD}+{パリー}+3)D+0>=0 回避判定 判定の直後:《パリペイティア》《ソウルコンバート》20m内の単体の判定の直後に使用。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。シーン2回。消費MP10 :MP-10 :パリペイティア-1 《トリートフォース》20m内の単体がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。ラウンド1回。消費MP7 :MP-7 《ディスタントマジック》射程:至近以外の魔術と同時に使用する。その射程に+10mする。消費MP4 :MP-4 イニシアチブ:《クイックヒール》《ヒール》消費MP5 :MP-5 {知力}+({判定BD}+5)D+2>=0 魔術判定 4D+{CL}*3+9 ヒール回復量 判定の直後:《パトロナイズ》20m内の単体が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に失敗した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回。消費MP10 :MP-10 :パトロナイズ=0 DR直後:《アフェクション》 :アフェクション=0 DR直前:《ディバインフォース》20m内の単体の行う攻撃のダメージ+{CL}*5 シナリオ1回。消費MP20 :MP-20 :ディバインフォース=0 《ヒールオール》ヒールを場面化。シナリオ1回。 :ヒールオール=0 《ヒールライズ》ヒールの効果+{CL}*3。シナリオ1回。消費MP10 :MP-10 :ヒールライズ=0 《マスターラック》判定で振ったダイスからひとつを選択して、その出目に+1する。この効果によって6の出目が2個以上となったらクリティカル。 :ラック=0 イニシアチブ:《エンカレッジ》消費MP6 :MP-6 セットアップ:《ハンズオブライトII》ヒールをセットアップで。 :フェイト-1 :MP-2 《ハンズオブライトIII》ヒールを範囲化 ムーブ:《サンクチュアリ》単体のアコライト、プリーストの魔術を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。シナリオ1回。消費MP12 :MP-12 :サンクチュアリ=0 《スティグマ》《ソウルコンバート》振り直しなどすべて終了した後で使用する。1D振り足し。消費MP10 :スティグマ=0 :MP-10 クリンナップ:《フックダウン》消費MP3 :MP-3 メジャー:《アナライズエリア》警戒行動を知力で行える。消費MP6 メジャー:《マジックキャンドル》あなたの存在するエリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーで明度変更可能、ただし元の明度より暗くすることはできない。シーン持続。 マイナー:【強心丹】精神判定+1D。シーン持続。 強心丹=1 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=10 //器用=4 //敏捷=2 //知力=12 //感知=2 //精神=13 //幸運=6 ### ■代入パラメータ //移動力=13