ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルバー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルバー

プレイヤー:ライト

メインクラス
シーフ
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別
男性

成長点

使用
400
残り
60
総計
460
キャラクター
レベル
9
HP
+18=102
MP
73
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 22 7 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出自 ストリートワイズを取得
犯罪組織
境遇
出世
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣Lv5
左手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣Lv5
頭部
胴部
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 1
Lv3 制限:ウォ、シー
装身具 手入れ道具 1 1
Lv1 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 6/16 0 0 8 8 1 5 0 1 0
防具 3/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《コンバットマスタリー》、《フットワーク》、《サバイブ》、《スペシャライズ》、《アンブレイカブルボディ》
4 11 4 24 14
ダイス数修正 1 2
威風の誓い
ダイス数修正
合計+ダイス数 1212+3D 1919+2D 13+4D 29 19 15 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ - 自身 - -
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
コンバットマスタリー 1 パッシブ - 自身 -
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ - 自身 - 短剣・鞭
「右手」・「左手」にそれぞれ短剣or鞭を装備している時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。2つの武器の「効果」はすべて有効・使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 -
回避判定に+1D
グラディエーター アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ - 自身 -
短剣を使用した判定に+1D
シーフ スペシャライズ:短剣 2 パッシブ - 自身 -
「短剣」選択/短剣を使用した命中判定の達成値に+[SL]、ダメージに+[SL]する
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ - 自身 -
「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]、白兵攻撃のダメージに+[Lv*3]する
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ - 自身 -
「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ - 自身 - -
「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする
グラディエーター ブロッキング 1 セットアッププロセス 自動 自身 - 3 シーンSL回
自身がいるエンゲージを封鎖する。自分が移動・転送するかラウンド終了まで継続
グラディエーター ダーティファイト 2 マイナーアクション 自動 自身 - 4 シーンSL回
使用する際にスタンとスリップから1つ選択する。白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する
シーフ インベナム 3 武器攻撃 自動 自身 - 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える
シーフ スティール 4 DR直後 自動 自身 - 3
エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を1つ得る
グラディエーター チャンピオン 1 アイテム - 自身 -
アイテム「チャンピオンベルト」(スキルガイドP.282)を取得する
シーフ インタラプト 1 敵スキル 自動 単体 視界 シナリオ1
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直後 自動 自身 - シーンSL回
回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動 自身 - 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身 -
情報収集を【幸運】で行い、その判定に+1Dする
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身 -
【敏捷】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う
一般 マイニング 1 シーン終了時 自動 自身 -
シーン終了時にルビーorエメラルドorサファイアorトパーズを1D個、もしくはダイヤモンドを[1d÷2]個(端数切り上げ)取得する。1シナリオ1回
一般 エンラージリミット 1 パッシブ - 自身 -
携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる
一般 トラッキング 1 パッシブ - 自身 -
遺された足跡や痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 -
【器用】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ - 自身 -
【感知】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 -
【最大HP】に+[CL]する
一般 ベアアップ 1 パッシブ - 自身 -
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ - 自身 -
装備しているアイテムの重量制限に+5

スキルLv合計[31/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 29
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具・ロープ・ランタン
ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する
バックパック 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する
ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる
HPポーション*2 0 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品
MPポーション*2 0 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
毒消し 0 マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品
チャンピオンベルト 1 パッシブ。シナリオ中1度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1Dする。また1度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、自身の所持金が[CL*500]G増える。
理力符 1 属性:火/マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
155cm
体重
40kg
普通

「あ……ベルト、見られちったな。これは俺の原点であって、あんまり大っぴらにできない汚れた誇りでもあるんだ。綺麗なもんじゃないよ」

<3行説明>
力押しよりも速攻を得意とするグラディエーター。
元々スラムで暮らしながらスリをして過ごしていたため、身軽かつ手先が器用。
その足の速さと顔の広さから噂話に詳しい。

<詳細設定>
クラン=ベル出身の決闘者。足が速く身軽で、力は強くない分速攻で攻める戦法を用いる。
主な得物はナイフをはじめとした短剣。相手の懐に潜り込み、刃を刺して怯ませた隙に持っているものを奪う。
元々は小さなスリのグループに所属していた。
名前の由来は腕に着けていた拾い物のブレスレットから。

少年期はスラム出身ゆえの貧しい暮らしをしており)、貴族が多い街に潜んでスリを繰り返してはそれを売った金で生計を立てていた。
数年前に一度スリがバレて捕まってしまい、償いとして(実質見世物だが)モンスターコロシアムに出場させられている。
……が、偶然その時期は身体が大きく隙も大きいモンスターたちがひしめいており、図らずも「細身で素早い」相手に有利な者は非常に少なかった。
そのまま勢いで優勝を手にし、「ボロ切れを纏った無名の少年が優勝した」という噂だけが各地を独り歩きした結果、
成り行きで決闘者としてデビューすることになってしまったという経歴を持つ。
現在は知名度が上がりつつあることから足を洗い、決闘者として戦いに明け暮れながら依頼をこなして暮らしている。

【運用メモ】
《ワイドアタック》で範囲攻撃+《ダーティファイト》と《インベナム》でデバフばら撒きしつつ《スティール》でドロップ品を回収する前衛。
回避盾も兼任。ついでにチャンピオンベルトと《マイニング》でがっつり資金回収を目指すお財布先輩。
道中は《ストリートワイズ》で情報収集全般を担当します。


☆ギルド:「アルバ・ドーロ」(https://charasheet.vampire-blood.net/3206843)
☆他PCとの関係性メモ
・サルビアさん
スリがバレた時にしょっ引いた騎士はギルドのメンバー・サルビアさんの知り合い(サルビアさんとシルバーは出身の街がお互いに近い)。
優勝の噂を聞いた騎士が酒場で話を広め、そこを起点に知名度が少しずつ上がっていったようだ。

・エルザさん
サルビアさんの仲介で知り合った。自分の知らない世界を知っている人であり、純粋に戦闘も強いので憧れている。
戦闘に関する知識や敵との間合いの取り方を教えてもらうこともしばしば。

・ミサさん
サルビアさんの仲介で知り合った。同じ「金稼ぎ」を目的としていながらも、病に倒れた母のために戦う姿を眩しく思っている。
故郷について聞きたいと思ってはいるが未だに言い出せていないし無理に聞くつもりもない。

・エリアさん
エルザさん伝いで知り合った。
シルバーにとって魔術は自分では扱えないもののため、魔術の扱い方、応用の仕方などには興味津々である。
その運のなさから何かと面倒ごとに巻き込まれるのをよく近くで目撃している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン
シーフ
グラディエーター
2 スティールLv2 フットワーク インベナム
3 サバイブ フットワークLv2 アンビデクスタリティ
4 ダーティファイト フットワークLv3 インベナムLv2
5 インタラプト コンバットマスタリー サバイブLv2
6 サバイブLv3 スティールLv4 スペシャライズ:短剣)
7 ダーティファイトLv2 スペシャライズLv2 サバイブLv4
8 サバイブLv5 アンブレイカブルボディ ジャストディフェンスLv1
9 インベナム ブロッキング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
+15 700
プリプレイ分
58
キャンペーン1話「未知の遺跡」(2020/6/21)
-2
ギルド献上分
175
キャンペーン2話「愚か者の選択」(2020/6/28)
-4
ギルド献上分
235
キャンペーン3話「復活の魔族」(2020/10/24)
-7
ギルド献上分
-10
ゲッシュ「威風の誓い」取得 エクスパンションブックP.50
取得総計 460 0 1,200

収支履歴

ソードブレイカー ::-800
ソードブレイカー ::-800
俊足のブーツ ::-2800
手入れ道具 ::-200
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
HPポーション*2 ::-60
MPポーション*2 ::-100
毒消し ::-10
理力符 ::-500

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