### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 9-3+3D 攻撃力 22+2D 回避判定 4-3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■スキル カバーリング MP2 対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能、未行動時に行っても行動済みにならない。 フルディフェンス MP5 ディフェンダーと同時に使用。この効果によりディフェンダーをフリーアクションで使用可能とする。 ディフェンダー MP3 物理防御に+({ディフェンダー}*3)する。シーン終了まで持続 マジックディフェンダー パッシブ ディフェンダーの効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL*3 に変更する。 バーサーク MP3 武器攻撃のダメージに+({バーサーク}*3)する。ただしリアクションに-1Dする。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 ソウルヒート MP3 自身は【狂戦士化】({ソウルヒート}+1)を受ける。攻撃ダメージに+({ソウルヒート}+1)Dする。ただしリアクションが自動失敗 ブルータルライフ 自動成功 狂戦士化中に使用可能。HPを{ブルータルライフ}*3点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。 フリンジスイング パッシブ 狂戦士化 を受けている時に有効。命中判定に+1Dする {命中}+{命中ダイス}D+1D 狂戦士化時命中判定 バッシュ MP4 武器攻撃によるダメージに+{バッシュ}Dする。 クリティカル:ダイス増加 リバウンドバッシュMP3 バッシュと同時使用。バッシュの対象を「範囲(6体)射程:至近」に変更する。 ブランディッシュ MP3 同一エンゲージ内の {ブランディッシュ}*2 体を対象に白兵攻撃を行う。 ボルテクスアタック 武器攻撃時使用。攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+(CL*10)する。 ### ■攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({バーサーク}*3) バーサーク適用攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({バーサーク}*3)+({ソウルヒート}+1)D バーサーク・ソウルヒート適用攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{バッシュ}D バッシュ攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{バッシュ}D+({バーサーク}*3) バッシュ攻撃力 バーサーク適用 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{バッシュ}D+({バーサーク}*3)+({ソウルヒート}+1)D バッシュ攻撃力 バーサーク・ソウルヒート適用 アルトエッジ この武器による命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイス追加に加えて+3Dする ### ■判定用 //キャラレベル=8 //ブルータルライフ=1 //ディフェンダー=5 //バーサーク=5 //ソウルヒート=3 //バッシュ=3 //ブランディッシュ=3 ### ■能力値 //器用=9 //器用判定={器用} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-3 //命中ダイス=3 //攻撃力=22 //攻撃ダイス=2