ミドルフェイズダンジョンの判定 {筋力}+1+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+1+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+8+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+1+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+1+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+1+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {知力}+8+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定判定 {感知}+1+({判定BD}+2)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+1+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+1+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 セットアップ:《スウィフティ》/戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合、離脱は行えない。 移動先⇒ イニシアチブ:《マジックスピナーⅠ》/フェイト1/すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 :フェイト-1 ムーブ:《マジックブラスト》3/MP3/タイミング:メジャーアクションの魔術の対象を範囲(SL*2)にする/メインプロセス終了まで :MP-2 フリー:《マジックスピナーⅡ》/フェイト1/魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。 :フェイト-1 メジャー:《アースバレット》1/MP6/魔術判定/単体/20m/対象に[2D+10]〈地〉属性魔法ダメージ。 :MP-9 《リゼントメント》/魔法攻撃のダメージ+[CL*10]。シナリオ1回 対象⇒ {知力}+15+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定@地魔法 DR前:《マジックフォージ》3/MP3/魔法攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 :MP-2 :フォージ=1 :フォージ=0 (4+6*{フォージ}+{DBD})D+38+{DB} 〈地〉魔法ダメージ+[スリップ]付与@アースバレット 判定の直前:《トリビアリスト》/MP6/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 {知力}+7+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {敏捷}+6+(2+{判定BD})D>= 回避判定 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=8 //知力=12 //感知=8 //精神=6 //幸運=3 ### ■代入パラメータ