***カバー時 DR直前:《カバーリング》:MP1:至近(単体):防御中1回:対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《カバームーブ》3:MP3:シーンSL回:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《アラウンドカバー》2:MP3:シナリオSL回:《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受ける事はなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なダメージを2倍にして受ける事。 DR直後:《ウェポンガード》:MP3:防御中1回:ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 DR直後:《コロッサルシールド》:ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。ファランクス専用 DR直後:《インバルネラブル》:シナリオ1回:あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 効果参照:《パラディオンⅠ》:あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。 効果参照:《パラディオンⅡ》:《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 ***自己バフ フリー:《フルディフェンス》:MP4:《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。 マイナー:《ディフェンダー》5:MP2:【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 マイナー:《シールドパターン》5:MP4:ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は装備している盾や「装備部位:全身」の防具を外すか、シーン終了まで持続する。 ***攻撃スキル マイナー:《ヘビーアタック》:MP7:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 メジャー:《バッシュ》5:MP3:対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 効果参照:《ラッシュ》:MP5:白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 メジャー:《アサルトダッシュ》:MP7:直線(選択):3Sq:シナリオ1回:対象に白兵攻撃を行う。 16+3D>=0 命中判定 58+15+6+{武器重量}+{移動力}+2D+5D ダメージ(物理) 3+3D>=0 回避判定 効果参照:《ホースバトラー》:MP9:至近(単体):騎乗、メインプロセス1回:あなたのメジャーアクション終了直後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 13+4D>=0 命中判定 1D+{CL}*3 ダメージ(貫通) ***セットアップ セットアップ:《プロボック》1:MP3:10m(単体):筋力判定:対象の【精神】と対決を行う。判定の達成値に+[SL×2]する。勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 {筋力}+2+2d6>=0 プロボック判定 ***クリンナップ クリンナップ:《フックダウン》:MP3:シーン1回:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 クリンナップ:《ファイナルガード》:シナリオ1回:すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 //武器重量=25 ### ■能力値 //CL=15 //筋力=15 ### ■代入パラメータ //移動力=38