### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {敏捷}+{判定値}+{回避値}+(2+{判定D}+{回避D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :ダメージ値 @ダメージバフ :命中値 @命中バフ :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアッププロセス】 《ストロングスタイル》5:セットアッププロセス。白兵攻撃のダメージを+(SL)Dする :MP-3 :ストロングスタイル=0 :ストロングスタイル=1 【イニシアチブプロセス】 《ブロウストライカーⅠ》1: :フェイト-1 【ムーブ】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先⇒ 《ラッシュナックル》1:ムーブアクション。戦闘移動もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また全力移動を行ってもマイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :MP-3 :ラッシュナックル=0 :ラッシュナックル=1 【マイナー】 マイナー放棄 マイナーアクションで威圧解除 マイナーアクションで狂戦士化解除 《スマッシュ》1:マイナーアクション。メインプロセス終了時まで、白兵攻撃のダメージに+【筋力】する :MP-5 :スマッシュ=0 :スマッシュ=1 《ブロウストライカーⅡ》1: :フェイト-1 【メジャー】 武器攻撃を行う 《ソウルフィスト》1:メジャーアクション。20m以内の単体に白兵攻撃を行う。その攻撃は無属性の魔法ダメージとなりダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能 :MP-4 対象⇒ 《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 {器用}+2+1+{判定値}+{命中値}+(2+1+{ラッシュナックル}+{判定D}+{命中D}+{限界突破})D>=0 @命中判定 {攻撃力}+2+{精神}+{筋力}*{スマッシュ}+{ダメージ値}+(2+2+5*{ストロングスタイル}+{限界突破}*2+{ダメージD})D 物理ダメージ 《スラッシュブロウ》3:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。シーン1回 :MP-3 【DR系】 《ソウルバスター》1:あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)。シナリオ1回 《インデュア》1:バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する。防御中1回 :MP-5 《カバーリング》1:カバーを行う。防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》3:カバーリングの射程を射程:20mに変更する。シーンSL回 :MP-4 対象⇒ 【共通】 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ### ■能力値 //筋力=13 //器用=7 //敏捷=5 //知力=2 //感知=3 //精神=12 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=7 //物理防御力=17 //魔法防御力={精神}-1 //行動値=8 //移動力=16