{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+7+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前/《トリビアリスト》1/自動成功/コスト6/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 {知力}+7+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 判定の直前/《ダンシングヒーロー》1/自動成功/判定の直前に使用。その判定に+1D/シーン1回 :判定BD+1 GH:モデルルーム/シーンに登場しているエネミーひとりを選択。ギルドメンバー全員は対象にエネミー識別を行う。シナリオ3回 対象: {知力}+7+({判定BD}+5)D>=0 エネミー識別判定 戦闘前/《スペシャリストⅠ:〈水〉》1/フェイト1/自動成功/〈水〉属性の分類:魔術の魔法ダメージ+1D/シーン終了まで :フェイト-1 《スペシャリストⅡ》/フェイト1/自動成功/《スペシャリストⅠ》の効果を魔法攻撃のダメージ+1D、魔法攻撃の命中判定+1Dに変更。 :フェイト-1 :スペ=1 :スペ=0 セットアップ/《ステップ:ブライト》1/コスト5/自動成功/行動値に+SL*3する/シーン終了まで :MP-5 :inisiative+9 セットアップ/《インクリースデバイス》1/コスト12/自動成功/SL体/20m/対象が行う攻撃のダメージに+【知力】(16)する。/ラウンド終了まで。 :MP-12 対象: セットアップ/理知の大宝玉/MP10点消費。行動値+10/ラウンド終了まで :MP-10 :inisiative+10 イニシアチブ/《エンカレッジ》1/コスト6/自動成功/単体/20m/対象はメインプロセスを行う/シーン1回 :MP-6 対象: ムーブ/《マジックブラスト》2/コスト3/自動成功/タイミング:メジャーアクションの魔術の対象を範囲(SL*2)にする/メインプロセス終了まで :MP-3 ムーブ/《チートマジック》2/コスト8/自動成功/魔法攻撃を行うメジャーアクションの分類:魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その魔術の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。/シーン1回 MP-8 ムーブ/《ホロコースト》1/コスト8/自動成功/魔法攻撃を対象:十字(選択)、射程:4Sqに変更する。/シナリオ1回 MP-8 マイナー/《ブーストマジック》1/コスト5/自動成功/魔術攻撃のダメージを+【感知】する/メインプロセス終了まで :MP-5 :ブースト=1 :ブースト=0 メジャー/《ウォータースピア》1《マリッド・ストリーム》1/コスト6/魔術判定/単体/20m/[2D+5]〈水〉属性魔法ダメージ。1点でもダメージを与えたら「放心」を与える。さらに対象の回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで。 :MP-6 メジャー/《コキュートス》1《マリッド・ストリーム》1/コスト12/魔術判定/単体/20m/[2D+20]〈水〉属性魔法ダメージ。1点でもダメージを与えたら「放心」を与える。さらに対象の回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで。 :MP-12 メジャー/《セレスチャルスター》1/コスト12/魔術判定/単体/20m/[2D+20]〈光〉属性魔法ダメージを与える。1点でもダメージを与えたら[ノックバック(2)]を与える。 :MP-12 メジャー/《フロストプリズム》1《マリッド・ストリーム》1/コスト18/魔術判定/単体/30m/[(SL+1)D+50]〈水/光〉属性魔法ダメージを与える。1点でもダメージを与えたら[放心]を与える。さらに対象の回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで。 :MP-18 サファイア/〈水〉魔法ダメージ+2D :サファイア-1 :マテコン=1 :マテコン=0 《リゼントメント》1/自動成功/魔術攻撃の対象を単体*に変更、ダメージに+CL*10/シナリオ1回 《スペシャリストⅢ》/フェイト1点/自動成功/自身/《スペシャリストⅠ》で選択した属性の分類:魔術と同時に使用。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。/シナリオ1回 :フェイト-1 対象: 真理の書/魔術判定+1D :MP-3 :真理=1 {知力}+10+(5+{命中BD}+{判定BD}+{スペ}+{真理})D>=0 魔術判定@水魔法 {知力}+10+(5+{命中BD}+{判定BD}+{真理})D>=0 魔術判定@光魔法 DR直前/《ウィークネス》5/コスト10/自動成功/自身/魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*5](最低0)する。ラウンド終了まで。 :MP-10 (10+{DBD}+{マテコン}*2+{スペ})D+61+{ブースト}*{感知}+{DB} 〈水〉魔法ダメージ(放心・回避判定-1D、ラウンド終了まで物魔防-25)@ウォータースピア (10+{DBD}+{マテコン}*2+{スペ})D+76+{ブースト}*{感知}+{DB} 〈水〉魔法ダメージ(放心・回避判定-1D、ラウンド終了まで物魔防-25)@コキュートス (8+{DBD})D+52+{ブースト}*{感知}+{DB} 〈光〉魔法ダメージ(ノックバック2、ラウンド終了まで物魔防-25)@セレスチャルスター (10+{DBD}+{マテコン}*2+{スペ})D+131+{ブースト}*{感知}+{DB} 〈水〉魔法ダメージ(放心・回避判定-1D、ラウンド終了まで物魔防-25)@フロストプリズム メジャー/《エンチャントウェポン:光》1/コスト10/魔術判定/単体/20m/対象が行う武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更する。シーン終了まで。 対象: {知力}+10+(5+{判定BD})D>=0 魔術判定 クリンナップ/《チャージマジック》1/自動成功/自身/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。/シナリオ1回 《カウンタースペル》1/対象が使用した「分類:魔術」のスキルを打ち消す。/シナリオ1回 《マジッククリップ》1/コスト20/単体/20m/複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その対象を「単体」に変更する/シナリオ1回 :MP-20 回避判定の直前/ミスティックガープ/回避判定を魔術判定に変更する。シーン1回。 {知力}+10+(5+{判定BD}+{真理})D>=0 魔術判定 期待値:43.5 {敏捷}+(2+{判定BD})D>= 回避判定 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 16+7+2D 【感知】判定 13+2D 【精神】判定 11+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 14+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 13+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 13+2D エネミー識別判定 16+7+5D アイテム鑑定判定 16+7+2D 魔術判定 16+7+3+5D 呪歌判定 11+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=4 //知力=16 //感知=13 //精神=11 //幸運=2 ### ■代入パラメータ