### ■判定 2d6+{筋力} 【筋力】判定 2d6+{器用} 【器用】判定 2d6+{敏捷} 【敏捷】判定 2d6+{知力} 【知力】判定 2d6+{感知} 【感知】判定 2d6+{精神} 【精神】判定 2d6+{幸運} 【幸運】判定 2d6+{敏捷} 回避判定 2d6+{感知} トラップ探知判定 2d6+{器用} トラップ解除判定 2d6+{感知} 危険感知判定 3d6+{知力} エネミー識別判定 2d6+{知力} アイテム鑑定判定 2d6+{精神} 呪歌判定 2d6+{器用} 錬金術判定 2d6+1d6+1d6+{知力}+1d6>=0 /魔術判定 3d6+10+{精神}+9+2+1d6+2d6 /ライトシュートダメージ 1d6+10+{精神} /プロテクション軽減量 5d6+10+{精神} /アラクネ軽減量 3d6+{CL}*3+10+{精神}+14 /ヒール回復量 《チューニング》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / 0 / ― / 精神基本値+4 幸運基本値-1 《コンセントレイション》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 魔術判定+1D 《ライトシュート》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 6 / ― / 魔術判定+1D 光魔法ダメージ[3D] 《ダブルキャスト》 / 3 / メジャー / 自身 / ― / 15 / シナリオSL回 / 「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。 《ブーストフォース》 / 3 / 《マジックフォージ》 / 自身 / ― / / ― / [SL*20]点以下のMPを消費。マジックフォージの効果にMP1点につき+2 《マジックフォージ》 / 1 / DRの直前 / 自身 / ― / 3 / シーン1回 / ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《ライトキャスター》 / 3 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 光魔法ダメージ+[SL*3] 《ディバインコール》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 6 / ラウンド1回、シーンSL回 / 召喚具を持ってくる。カドケウスのつもり 《マジックブラスト》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 3 / ― / メジャーの単体魔術を範囲([SL*2])に変更する。 《ファストドロウ》 / 2 / ムーブ / 自身 / ― / 6 / シーン1回 / メジャーの単体魔術を対象:[(SL)+1]体]に変更する。 《リゼントメント》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《バッテリーバックアップ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / ― / ラストアクションを取得する 《ラストアクション》 / 1 / / / / / / 未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。自己蘇生はだめ。 《ヒール》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / ― / [3D+CL*3]点HPを回復する。 《レイズ》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 10 / ― / 戦闘不能を回復して【HP】を[2D]点にする。対象は行動済になる。 《マテリアルコンポーネント》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / 0 / ― / ダイアの効果に光闇の魔法攻撃のダメージに+2D 消耗品を追加 《プロテクション》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 20m / 3 / 防御中1回 / ダメージ軽減[(SL)D]する。アラクネとるまで軽減できないのヤダなってことに気が付いてしまった 《サモン・アラクネ》 / 5 / DRの直前 / 範囲(選択) / 20m / 9 / 防御中1回 / ダメージ軽減[(SL)D]する。 月の杯でとる予定のスキル 《エフィシエント》 / 5 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / / 魔術効果+[SL*2] 《アップデート》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 精神基本値+5 《マインドアデプト》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 精神+2 《エディケイテッド》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / アーシアン / 精神知力+1 《クイックサーチ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 5 / セットアップ1回 / エンサイクロペディアとセットアップのスキルを使える。 《エンサイクロペディア》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 0 / ― / セットアップでエネミー識別ができる 《コンコーダンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 全部にエネミー識別できる 《ラーニング》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / メイキングとCL制限のない種族スキルが取れる 幸運基本値-3 《ナチュラルヒストリー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / エネミー識別+2D 《モンスターロア》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / エネミー識別+1D 《スペシャリストⅠ》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / ― / 0 / メイジ / 光魔法のダメージ+1D 《スペシャリストⅡ》 / 1 / 《スペシャリストⅠ》 / 自身 / ― / 0 / メイジ / 命中+1Dもつく 《スペシャリストⅢ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / 《アイテムマスタリー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / HPやMPを消費して効果を発揮するアイテムのコスト-2 《トレーニング:精神》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 精神基本値+3 《インテンション》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / MP+CL 《トレーニング:幸運》 / 1 / パッシブ / / / / / 幸運基本値+3 《エンラージリミット》 / 1 / パッシブ / / / / / 重量制限がなんと2倍 《アースノウリッジ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / / 使用条件アーシアンのスキルとれる 《マシンリム》 / 1 / パッシブ / / / / / 筋力器用敏捷基本値+1 人っぽくても機械っていいよね 《ストームソーサリィ》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 16 / シナリオ1回 / タイミング:メジャー 対象:単体 分類:魔術を 対象:十字(選択) 射程:1sqに変更する。 《フォトンインパクトA》 / 1 / マイナー / 自身 / ― / 10 / 召喚具装備 / 光属性の魔法ダメージに有効。攻撃のダメージに+精神する。メイン持続 《フォトンインパクトB パワー》 / 1 / クリンナップ / 効果参照 / シーン / 30 / 召喚具装備 / シーンの[暗闇]を無効にする。登場しているキャラクターは、パワー以外の効果で隠密状態になれない。(すでに隠密なら解除される)。この効果はラウンド終了まで持続する。 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=5 //知力=11 //感知=7 //精神=22 //幸運=2 ### ■代入パラメータ