{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+(3+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {敏捷}-2+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 戦闘前なし スペシャリストⅠ:風|戦闘前|F1|<風>属性の「分類:魔術」のダメージに+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅠ=1 :スペシャリストⅠ=0 スペシャリストⅡ|《スペシャリストⅠ》|F1|<風>属性の「分類:魔術」の命中判定に+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅡ=1 :スペシャリストⅡ=0 カウンタースペル1|効果参照|単体|視界|シナリオ1回|対象が行った「分類:魔術」のスキルを失敗させる。 :カウンタースペル-1 セットアップなし アーキテクチャ1|セットアップ|MP10|セットアップ1回|《ガーデン:〜〜》と《ガーデン:〜〜》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。 :MP-10 インクリーズデバイス1|セットアップ|SL体|20m|MP12|ラウンド持続|対象の与えるダメージに+【知力】 :MP-12 対象> :インクリーズデバイス=1 :インクリーズデバイス=0 ガーデン:荒野1|セットアップ|錬金術判定|範囲|20m|MP4|対象の行う攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-4 シャングリ・ラ1|《ガーデン:~~》|MP20,F2|シナリオ1回|《ガーデン:〜〜》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、効果の「ラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「シーン終了まで持続する。」に変更する。 :フェイト-2 :MP-20 :シャングリ・ラ-1 対象>足元 対象>PC全員 3D 錬金術判定 固定値省略 :荒野=1 :荒野=0 シールドガーデン1|DR直後|場面(選択)|視界|MP6|対象が《ガーデン:〜〜》の影響を受けている時に有効。対象が受ける予定のダメージに-[SL]Dする。 :MP-6 対象>PC全員 12+(2)D ダメージ軽減 へ移動 ムーブ放棄 マジックブラスト1|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。 :MP-3 チートマジック2|ムーブ|MP8|シーン1回|メインプロセス持続|魔法攻撃を行うメジャーアクションの対象を[SL+1]個のエンゲージの任意のキャラクターに変更する。 :MP-8 ホロコースト1|ムーブ|MP8|シナリオ1回|メインプロセス持続|魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。 :MP-8 :ホロコースト-1 マイナー放棄 ブーストマジック1|マイナー|MP5|メインプロセス持続|魔法攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-5 :ブーストマジック=1 :ブーストマジック=0 シャープネスガーデン5|メジャー|錬金術判定|場面(選択)|視界|MP5|シーン持続|対象が《ガーデン:〜〜》の影響を受けている時に有効。対象の行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。 :MP-5 対象>PC全員 3D 錬金術判定 固定値省略 全員ダメージに+17 :シャープネスガーデン=1 :シャープネスガーデン=0 ヒーリングガーデン1|メジャー|錬金術判定|場面(選択)|視界|MP5|対象が《ガーデン:〜〜》の影響を受けている時に有効。対象の【HP】を[2D+CL×3]点回復する。 :MP-5 対象>PC全員 3D 錬金術判定 固定値省略 10+{CL}*3+(4)D HP回復 テンペスト1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP12|この魔術判定に+1Dし、攻撃力[2D+20](<風>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行う。 :MP-12 エメラルド:消耗品。魔法攻撃と同時に使用。<風>属性の魔法ダメージに+2Dする。 :エメラルド-1 :マテリアル=1 :マテリアル=0 リゼントメント1|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10] :リゼントメント-1 スペシャリストⅢ|効果参照|F1|シナリオ1回|<風>属性の魔法攻撃を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その攻撃を「範囲:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 :スペシャリストⅢ-1 対象> {知力}+(4+1+{スペシャリストⅡ}+{荒野}+{命中BD})D 魔術判定 61+{荒野}*7+{シャープネスガーデン}*17+{ブーストマジック}*{感知}+{インクリーズデバイス}*{知力}+0+(7+{スペシャリストⅠ}+{荒野}*3+{マテリアル}*2+{ダメージBD})D ダメージ 風属性 スリップ フックダウン1|クリンナップ|MP3|シーン1回|「分類:ポーション」を使用する。 :MP-3 チャージマジック1|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1回復する。 :チャージマジック-1 :リゼントメント+1 セラピストガーデン1|効果参照|場面(選択)|視界|MP9|シナリオ1回|シーン終了時に使用可能。対象の【HP】と【MP】を[2D+(CL×5)]点回復する。 :MP-9 対象>PC全員 {CL}*5+10+(2)D HP,MP回復 :セラピストガーデン-1 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=3 //知力=16 //感知=10 //精神=7 //幸運=3 ### ■代入パラメータ