{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+(3+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 戦闘前なし スペシャリストⅠ:風|戦闘前|F1|<風>属性の「分類:魔術」のダメージに+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅠ=1 :スペシャリストⅠ=0 スペシャリストⅡ|《スペシャリストⅠ》|F1|<風>属性の「分類:魔術」の命中判定に+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅡ=1 :スペシャリストⅡ=0 【セットアップ】 セットアップなし アーキテクチャ|セットアップ|MP10|セットアップ1回|《ガーデン:〜〜》と《ガーデン:〜〜》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。 :MP-10 インクリーズデバイス|SL1|セットアップ|SL体|20m|MP12|ラウンド持続|対象の与えるダメージに+【知力】 :MP-12 対象> :インクリーズデバイス=1 :インクリーズデバイス=0 ガーデン:荒野|セットアップ|錬金術判定|範囲|20m|MP4|対象の行う攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-4 シャングリ・ラ|《ガーデン:~~》|MP20,F2|シナリオ1回|《ガーデン:〜〜》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、効果の「ラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「シーン終了まで持続する。」に変更する。 :フェイト-2 :MP-20 :シャングリ・ラ-1 対象>足元 対象>PC全員 3D 錬金術判定 固定値省略 :荒野=1 :荒野=0 【リアクション】 {敏捷}-2+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 カウンタースペル|効果参照|単体|視界|シナリオ1回|対象が行った「分類:魔術」のスキルを失敗させる。 :カウンタースペル-1 シールドガーデン|SL5|DR直後|場面(選択)|視界|MP6|対象が《ガーデン:〜〜》の影響を受けている時に有効。対象が受ける予定のダメージに-[SL]Dする。 :MP-6 対象>PC全員 13+(5)D ダメージ軽減 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 チートマジック|SL2|ムーブ|MP8|シーン1回|メインプロセス持続|魔法攻撃を行うメジャーアクションの対象を[SL+1]個のエンゲージの任意のキャラクターに変更する。 :MP-8 ホロコースト|ムーブ|MP8|シナリオ1回|メインプロセス持続|魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。 :MP-8 :ホロコースト-1 【マイナー】 マイナー放棄 ブーストマジック|マイナー|MP5|メインプロセス持続|魔法攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-5 :ブーストマジック=1 :ブーストマジック=0 【メジャー】 シャープネスガーデン|SL5|メジャー|錬金術判定|場面(選択)|視界|MP5|シーン持続|対象が《ガーデン:〜〜》の影響を受けている時に有効。対象の行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。 :MP-5 対象>PC全員 3D 錬金術判定 固定値省略 全員ダメージに+17 :シャープネスガーデン=1 :シャープネスガーデン=0 ルインストーム|メジャー|魔術判定|単体|30m|MP18|攻撃力[(SL+1)D+50](<風/闇>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行い、その攻撃でHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-18 エメラルド:消耗品。魔法攻撃と同時に使用。<風>属性の魔法ダメージに+2Dする。 :エメラルド-1 :マテリアル=1 :マテリアル=0 リゼントメント|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10] :リゼントメント-1 スペシャリストⅢ|効果参照|F1|シナリオ1回|<風>属性の魔法攻撃を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その攻撃を「範囲:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 :スペシャリストⅢ-1 対象> {知力}+(4+1+{スペシャリストⅡ}+{荒野}+{命中BD})D>=0 魔術判定 99+{荒野}*7+{シャープネスガーデン}*17+{ブーストマジック}*{感知}+{インクリーズデバイス}*{知力}+{DB}+(9+{スペシャリストⅠ}+{荒野}*3+{マテリアル}*2+{ダメージBD})D ダメージ <風/闇>魔法 スリップ 威圧 【クリンナップ】 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|「分類:ポーション」を使用する。 :MP-3 チャージマジック|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1回復する。 :チャージマジック-1 :リゼントメント+1 ### ■能力値 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=2 //知力=16 //感知=11 //精神=8 //幸運=3 ### ■代入パラメータ