ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カルロ・スコラーリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カルロ・スコラーリ

プレイヤー:kent0488

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(スプライト)
年齢
41
性別
M

成長点

使用
315
残り
7
総計
322
キャラクター
レベル
8
HP
56
MP
+8=104
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 22 7 7 7+2D
知力 16 5 1 1 7 7+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 22 7 1 1 9 9+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたは人間の子とすり替えられて育った。そのせいで不遇をかこったこともあった。
取り替え子
境遇 あなたは義理の親に育てられた。
義理の親
目的 あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 マジカルハット 2 3
Lv6 制限:アコ、メイ
胴部 大地のローブ 4 5
Lv6
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1
Lv1 パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。
装身具
合計 武器 0/7 0 0 0 0 1 10 1 0 0
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 8+2D 10 10 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 7 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 1 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:スプライト 1 Setup
Making
自動成功 単体 20m 5 5
対象が行う武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に<飛行能力>を取得する。
メイジ マジシャンズマイト 1 Passive 自動成功 自身 - -
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
エキスパート 1 minor 自動成功 自身 - 3
「タイミング:Major」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
コンセントレイション 1 Passive - 自身 - -
魔術判定に+1Dする。
マジックブラスト 2 Move 自動成功 自身 - 3 -
「タイミング:Major」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([マジックブラストのSLx2]体)」に変更する。
ラスティ 1 DR直前 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象が行う武器攻撃のDRの直前に使用する。そのダイス数を-[(SL)D](最低1D)する。
フラザイル 3 Major 魔術 単体 20m 6 -
対象の「物理防御力」と「魔法防御力」を-[SLx5](最低0)する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDR直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDR直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。
プリセプト:テンパランス 4 Passive - 自身 - -
シャーマンスキルのコストを-[SL+1](最低1)する。あなたが「種別:ポーション」のアイテムの効果を受けた場合、効果はシナリオ終了まで失われる。
ダラード 2 DR直前 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
魔法攻撃のDR直前に使用する。そのダイス数を-[(SL)D](最低1D)する。
ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDR直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に対する[恐怖]を与える。
タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスの内、1個を除外して達成値を算出する。
デイメア 1 Major 魔術 単体 20m 7 -
対象に[2D+5](貫通)の魔法攻撃を行う。
ソウルブレイカー 2 Passive - 自身 - -
[デイメア]1で取得可能。[デイメア]のダメージに+[SLx3]する。
リジッドプリセプト 1 Passive - 自身 - -
いずれかの[プリセプト:~]1で取得可能。取得時に[プリセプト:~]からひとつ選択し、[SL上限:5]に変更する。
一般 インテンション 1 Passive - 自身 - -
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 モンスターロア 1 Passive - 自身 - -
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 Passive - 自身 - -
危険感知の判定に+1Dする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 Passive - 自身 - -
【行動値】に+2する。
一般 トレーニング(筋力) 1 Passive - 自身 - -
筋力基本値に+3する。
一般 トレーニング(敏捷) 1 Passive - 自身 - -
敏捷基本値に+3する。
一般 トレーニング(知力) 1 Passive - 自身 - -
知力基本値に+3する。
一般 トレーニング(感知) 1 Passive - 自身 - -
感知基本値に+3する。
一般 トレーニング(精神) 1 Passive - 自身 - -
精神基本値に+3する。

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 22
所持金
4065 G

携行品・所持品

異次元バッグ 0 passive。所持者の携帯可能重量に+10する。この道具はひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
ポーションホルダー 0 passive。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。この道具はひとつしか携帯できない。
MPポーション 1 minor、Major。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
MPポーション 1 minor、Major。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 minor、Major。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 minor、Major。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 minor、Major。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 minor、Major。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 minor、Major。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
祖霊の灰 1 Passive。所持者がシャーマンスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。複数のバッドステータスを与えた場合、この効果は累積する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
信頼

容姿・経歴・その他メモ

身長
50cm
体重
15kg
肌色

コネクション:金銭
関係:信頼
キミは流れ者だ。その場その場で金を稼ぎ、口に糊して生きる人間だ。金がすべてだとは言わないが、世の中の大半は金で何とかなると思っている。だが、もっと大切なものが世の中にはあるような気がする。旅から旅への気ままな暮らしの中、そんなことを最近は思うようになった。

コネクション:ヴィクター
関係:恩人
キミは旅を続ける冒険者だ。マシリートの町で自警団の手伝いをしているのも、団長のヴィクターが恩人だからであって、特に大きな理由もない。居心地がよすぎたため、マシリートについ長居してしまったが、そろそろ旅の空が恋しくなってきたところだ。

コネクション:ドゥエイン
関係:取引
ドゥエインは遺跡の探検家であり、キミのお得意様というやつだ。彼は遺跡を見つけては、まずキミに話を持ちかける。キミが王都ログレスに帰ってきたのを聞きつけ、ドゥエインは跳ぶようにキミに前に現れた。新しく見つけた遺跡の探索依頼と共に。

コネクション:マリア
関係:庇護
キミは現在、エルーラン王国の王都で、久しぶりの休暇を満喫していた。危険も何もない穏やかな時間。だが、そんなキミを事情を無視して災厄と言うものはやってくる。キミは王都でひとりの少女と出会う。それがキミの騒がしい1日の始まりだった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フェイ(スプライト)
メイジ
シャーマン
2 シックネス アニスゼティク プリセプト:テンパランス
3 シックネス フラザイル プリセプト:テンパランス
4 シックネス フラザイル ダラード
5 ダラード ディビレテイト マジックブラスト
6 ディストラント タングル マジックブラスト
7 プリセプト:テンパランス デイメア ソウルブレイカー
8 プリセプト:テンパランス リジッドプリセプト ソウルブレイカー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
19-1 100
ギルドへ1点上納、報酬500G
27-2 1,260
ギルドへ2点上納、報酬200G+アイテム売却1060G
40-3 3,860
ギルドへ3点上納、報酬1000G+アイテム売却2860G
63-4 3,000
ギルドへ4点上納、アイテム売却3000G
60-5 4,000
ギルドへ5点上納、報酬4000G
128 500
報酬500G
取得総計 322 0 13,220

収支履歴

マジカルハット ::-1200
大地のローブ ::-2000
護りの指輪 ::-3000
異次元バッグ ::-30
ポーションホルダー ::-150
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
祖霊の灰 ::-2500

チャットパレット