★★★メイン★★★ ○ムーブ 《ファランクスクラッシュ》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト3/-/装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計15以上の時に有効。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 ○マイナー 《インテンスフィケイション》/SL:2/マイナー/自動成功/自身/-/コスト-/グリモワール装備/あなたの行う「種別:グリモワール」を使用した魔法攻撃のダメージに+【知力】する。ただし、あなたは[35-(SL×10)]点のHPロスを受ける。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :インテンスフィケイション=1 :HP-15 ○メジャー ボルガノン/SL:-/メジャー/魔術判定/単体/10m/コスト12/攻撃のダメージは[4D+15]点の<火>属性魔法ダメージを与える。ただし、この攻撃の命中判定に-1Dする。この効果を使用するとMPを12点消費する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 ({魔術判定}+4+{命B}+{判B})+(4-1+{命BD}+{判BD})D>=0 魔術判定 (15+8+4+3+{ファランクスクラッシュ}*{知力}+{インテンスフィケイション}*{知力}+{覚醒}*10+3+2+{DB})+(4+{DBD})D @ボルガノン ファイア/SL:-/メジャー/魔術判定/単体/10m/コスト4/《ファイアスペル》1で取得可能。メジャー。「射程:10m」「対象:単体」に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[3D+5]点の<火>属性魔法ダメージとなる。この効果を使用するとMPを4点消費する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 ({魔術判定}+3+{命B}+{判B})+(4+{命BD}+{判BD})D>=0 魔術判定 @ファイア、エルファイア (5+8+3+3+{ファランクスクラッシュ}*{知力}+{インテンスフィケイション}*{知力}+3+2+{DB})+(3+{DBD})D @ファイア エルファイア/SL:-/メジャー/魔術判定/単体/10m/コスト6/《ファイアスペル》3で取得可能。メジャー。「射程:10m」「対象:単体」に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[3D+10]点の<火>属性魔法ダメージとなる。この効果を使用するとMPを6点消費する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 ({魔術判定}+3+{命B}+{判B})+(4+{命BD}+{判BD})D>=0 魔術判定 @ファイア、エルファイア (10+8+3+3+{ファランクスクラッシュ}*{知力}+{インテンスフィケイション}*{知力}+3+2+{DB})+(3+{DBD})D @エルファイア ★★★クリンナップ★★★ 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ★★★アイテム★★★ 《ファイアスペル》/SL:3/アイテム/-/効果参照/-/コスト-/-/「種別:グリモワール<火>」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用できる。ただし、他のマージの《~~スペル》を取得できなくなる。 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+4D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=2 //敏捷=2 //知力=8 //感知=3 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}