◆アイテム◆《スペルビット》1:/「スペルビット」を取得する。/対象:自身 ◆戦闘前◆《ハンズオブライトⅠ》1:効果をダイスで求める魔術に有効 フェイト1点消費 ダメージ軽減の魔術の効果に+1D シーン終了時まで/自動成功/自身/アコライト :フェイト-1 :H.O.Light=1 ◆セットアップ◆《クイックサーチ》1:/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルを一つ行う。順番自由/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:セットアッププロセス1回 :MP-5@クイックサーチ ◆セットアップ◆《エンサイクロペディア》1:/エネミー識別を行う/判定:自動成功/対象:自身 ◆セットアップ◆《ヒーリングビット》1:【魔術】/対象に[ヒーリングビット]を付与する。この効果はシーン終了時まで有効。[ヒーリングビット]はシーンに登場しているキャラクターのうち1人にしか付与できず、新たに付与する場合は既にある[ヒーリングビット]は解除される。/判定:魔術判定/対象:単体※/射程:20m/コスト:6/条件:ビット装備 :MP-6@ヒーリングビット ◆マイナー◆《スワップビット》1:/シーンに[ヒーリングビット]が付与されたキャラクターが存在する場合に有効。既に付与されている[ヒーリングビット]を解除し、対象に[ヒーリングビット]を付与する。対象はこの効果を拒否できる。/判定:自動成功/対象:単体※/射程:20m/コスト:7/条件:ビット装備 :MP-7@スワップビット ◆効果参照◆《ビットマスタリー》1:/「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。その魔術判定に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:2/条件:ビット装備 :MP-2@ビットマスタリー ◆メジャー◆《ブラストビット》{ブラストビット}:【魔術】/対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[2D+CL]貫通ダメージとなる。1点でもダメージを与えた場合、[ヒーリングビット]が付与されている対象にHP回復を行い、【HP】を[SL×5]点回復する。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:5/条件:ビット使用 :MP-5@ブラストビット (2+1)D+{CL}+3+{エフィシエント}*2+1 《ブラストビット》+《フェイ:ディナシー》+《エフィシエント》+タリスマン 貫通ダメージ c{ブラストビット}*5+2 《ブラストビット》+《フェイス:アエマ》回復量 ◆DRの直後◆《プロテクション》{プロテクション}:【魔術】/ダメージ軽減 [SL]D 複数の《プロテクション》が使用された場合対象が選ぶ/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/条件:防御中1回 :MP-3@プロテクション ({プロテクション}+{H.O.Light})D+{エフィシエント}*2+3 《プロテクション》+《ハンズオブライトⅠ》+《エフィシエント》+リンク:稲妻 ◆DRの直後◆《アフェクション》1:/対象へのダメージを0にする/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:アコライト、シナリオ1回 :Affection=0 ### ■判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正})D+{限界突破}D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>= 危険感知判定 ({魔術判定}+2+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 魔術判定@castCast ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定《モンスターロア》 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 {筋力}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【筋力】判定 {器用}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【器用】判定1 {敏捷}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【知力】判定 {精神}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【精神】判定 {感知}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【感知】判定 {幸運}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【幸運】判定 c(-{物理防御力}) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //プロテクション=5 //エフィシエント=1 //ブラストビット=5 //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=2 //知力=9 //感知=2 //精神=8 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+4 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1