{筋力}+2D>0 【筋力】判定 {器用}+2D>0 【器用】判定 {敏捷}+2+3D>0 【敏捷】判定 {知力}+2D>0 【知力】判定 {感知}+2+2D>0 【感知】判定 {精神}+2D>0 【精神】判定 {幸運}+2D>0 【幸運】判定 {感知}+2+1+3D>= トラップ探知判定 {器用}+3+3D+1>= トラップ解除判定 判定前:《くさび》/罠解除判定の達成値+1(消耗品) {感知}+2+1+3D>= 危険感知判定 {知力}+2D>= アイテム鑑定判定 {知力}+2D>= 魔術判定 {精神}+2D>= 呪歌判定 {器用}+2D>= 錬金術判定 汎用 《インタラプト》/スキル無効 In:《エンカレッジ》MP6/20m/ :MP-6 In:《チェンジコール》1/MP6/シーン1回/召喚具装備 《ホーリーフェザー》/パ/召喚具装備時、飛行になる ・防御 {回避}+5D> 回避判定(+アフター) {回避}+6+5D> 回避判定(+アフター,マタドール) {回避}+6+3+5D> 回避判定(+アフター,マタドール,ドッジ) 効(同時):《ドッジムーブ》MP2/回避+(sl+2) :MP-2 判定直前:《マタドール5》MP4/回避+(sl+1) :MP-4 判定後:《トラブルセンス》2/MP8/シナリオsl回/回避のダイスを2個以下振り直す。 :MP-8 DR直後: 効: St:《ステップ:ダーク》3/MP4/回避+(sl*2)/ 《バトルステップ》3/パ/命中・ダメージ・回避の値+3/ :MP-4 St:《ダイアナザーデイ》/シナリオ1回/HP+(CL*10)、バステ全回復/ Mv:《タイムマジック》/MP15/ムーブアクションのスキルを2つ使用 :MP-15 Mv:《アフターイメージ》/MP12/命中・回避に+1D/シーン持続 :MP-12 Mv:《ピンポイントアタック》3/MP10/シーンsl回/攻撃時物防魔防0で計算/メイン持続 :MP-10 Fr: My:《ソードダンス》/MP5/ダメージ+{敏捷}(メイン持続) :MP-5 Mj:《ビースティング》3/MP4/至近単体/命中ダイス+(sl+1)d 対象⇒ :MP-4 判定前:《召喚具:グレイプニル》/命中に+1D、さらにダメージで「威圧」付与 《風折りの刃》/パ/ダメージで対象に回避-1Dを付与。ラウンド持続。 判定(命中)(+アフター,グレイプニル) {命中}+4d+4d+2d>0 判定直後:《シークレットアーツ》2/MP5/シーンsl回/ダイス3個以下を振り直す/ :MP-5 基本ダメージ 2d+62 ダメージ(+ソード,ハード,ラピッド) 2d+62+({敏捷}*2)+3D+{ビジテイション} DR直前:《デスブレイド》5/MP10/シナリオsl回/ダメージに+{行動値} 《トップギア》3/パ/《デスブレイド》の効果に+(SL*3) :MP-10 ダメージ(+ソード,ハード,ラピッド,デスブレ) 2d+62+({敏捷}*2)+3D+{行動値}+30{ビジテイション} ※蝶の巻物:クリティカル時、追加でダメージ+1d Fr: Cln:《フックダウン》/MP3/シーン1回/ポーションを1つ使用する。 効:(シーン終了時)《レストタイム》/シナリオsl回/HP・MPを+(2D+{CL}) 《枕》/パ/《レストタイム》の効果に+1D 3D+{CL} シーン終了時: :ポ-100 :ポ-10 :ポ-1 ### ■能力値 ### ■能力値 //CL=22 //筋力=5 //器用=11 //敏捷=14 //知力=3 //感知=15 //精神=3 //幸運=4 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷}+2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //回避={敏捷判定}+19 //行動値=39