2D+5 【筋力】判定 2D+14 【器用】判定 3D+14 【敏捷】判定 2D+4 【知力】判定 2D+9 【感知】判定 2D+5 【精神】判定 2D+3 【幸運】判定 3D+9 トラップ探知判定 3D+14 トラップ解除判定 3D+9 危険感知判定 ### ◆各種スキルと使用コスト アクアスタンス/セットアップ/コスト5/遊泳状態のペナルティを受けず、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルを使える。シーン持続。 :MP-5 アフターイメージ/ムーブアクション/コスト12/武器命中+1D、回避判定+1D。シーン持続。 :MP-12 ランナー/ムーブアクション/シーン1回/離脱を行う。マイナーも使える ###アルカナム達 リバースカード/効果参照/「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの「逆位置効果」を使用する。 効果参照/アリアンロッド/20m/単体/ドロップ品ロール+1D レガシー/逆:アリアンロッド/攻撃のリアクション-1D レガシー/アーケンラーヴ/武器攻撃+2D 判定の直後/逆:アーケンラーヴ/武器命中を振りなおす レガシー/シームルグ/武器命中+2D 判定の直後/逆:シームルグ/回避判定+1D 判定の直前/アラクネ/20/単体/攻撃判定-1D レガシー/逆:アラクネ/攻撃で1点でもHPダメを与えた時、[縛鎖]を付与 効果参照/フェンリル/クリティカルした時、ダメージ+10 レガシー/逆:フェンリル/自身に[狂戦士化(2)]を付与 レガシー/太陽/武器攻撃+1D レガシー/逆:太陽/20m/単体/物理防御-5 効果参照/大地/「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。効果の「単体」を「範囲(選択)」に 効果参照/逆:大地/スキルと同時に使用。スキルのコスト-3(最低1) レガシー/アエマ/20m/単体/HPを[3D+CL×3]回復する DR直後/逆:アエマ/20m/単体/受けるダメージ-10 ###マイナー以降 スキップジャックSL5/マイナーアクション/コスト7/遊泳状態/命中+1D、ダメージ+SL×4 :MP-7 シャークバイト/《スキップジャック》/コスト5/武器ダメが〈水〉魔法ダメに、HPダメを与えると[スタン]。メインプロセス持続 :MP-5 ビースティングSL3/メジャーアクション/命中判定/単体/コスト4/命中判定+(SL+1)D :MP-4 効果参照/天の火/コスト無し/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。そのダメージに+[CL×10]=200する ピアシングストライクSL3+ゴーストアタックSL3/DR直前/コスト5/ダメージ+SLD、ゴーストアタックでさらに+SLD :MP-5 ディテクト/判定の直前/シーン1回/回避判定と同時。6が1個でもあればクリティカル。 シャドウハイドSL3/効果参照/自動成功/コスト10/シーンSL回/回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを一回行える ::MP-10 :フェイト-1 効果参照/フェンサーⅠ/フェイト-1/自動成功/武器攻撃と同時に使用、その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする :フェイト-1 判定の直前/フェンサーⅡ/フェイト-1/自動成功/リアクション判定の直前、その判定に+2D Pv/フェンサーⅢ/DRダイスをフェイトで増やす時、+1Dのかわりに+2Dにする :MP-3 Cu/フックダウン/コスト3/自動成功/シーン1回/ポーションを1本使用する インテリジェンス/判定の直前/シナリオ3回/魔導剣装備/判定+2D インタラプト/効果参照/コスト無し/シナリオ1回/無効!!! 判定の直後/頭防具:ブリッツゴーグル/コスト無し/シーン1回/魔導銃の命中判定を振りなおす。 ###アイテム キャリバー/アイテム/魔導銃取得 アブストラクター/アイテム/「種別:魔導銃」付与 ツインギミック(鞭)/パッシブ/魔導銃に「種別:鞭」付与 アンビテクスタリティ/パッシブ/鞭・短剣/二つを一つに アルカナム/デュエ! 6D EXMPポ 4D ハイMPポ ### 命中判定 9D+15 ビースティング命中 +1D アフターイメージ +2D シームルグ +2D インテリジェンス ###ダメージ 13D+103 ダメージ +1D アフターイメージ +6D ピアシングストライク +2D アーケンラーヴ +1D 太陽 +10 フェンリル ###回避判定 4D+17 回避判定 +1D アフターイメージ +1D シームルグ +2D インテリジェンス +2D フェンサーⅡ ### ■能力値 ### ■代入パラメータ