◆能力値判定 2D6+{筋力} 【筋力】 2D6+{器用} 【器用】 2D6+{敏捷} 【敏捷】 2D6+{知力} 【知力】(ローブ) 2D6+{感知} 【感知】 2D6+{精神} 【精神】 2D6+{幸運} 【幸運】 ◆特殊判定 2D6+{知力}+{モンスターロア}+{エリュダイト}+{ナチュラルヒストリー} 【エネミー識別】(モンスターロア)(エリュダイト)(黒のローブ)(ナチュラルヒストリー) 2D6+{器用} 【トラップ探知】 2D6+{器用} 【トラップ解除】 2D6+{感知} 【危険感知】 2D6+{筋力} 【跳躍】 2D6+{筋力} 【登攀】 2D6+{精神} 【交渉】 2D6+{知力} 【アイテム鑑定】(ローブ) 2D6+{知力} 【魔術】 ◆情報取集 2D6+{幸運}+{ストリートワイズ} 【幸運】(ストリートワイズ) 【トランプ】SL1 cst0/判定の直前/自動成功/自身/射程:-/ シナリオ1回。情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 ◆判定の直前 ◆戦闘前 【スペシャリストⅠ:火】SL1 cst0/戦闘前/自動成功/自身/射程:-/ フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 【フェイト消費】 ------------------------------------------ 【スペシャリストⅡ:火】SL1 cst0/《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/射程:-/ フェイトを1点使用。「魔法攻撃のダメージに1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-1 【フェイト消費】 --------------------------------------------- ◆戦闘宣言 <セットアッププロセス> 【エンサイクロペディア】SL1 cst0/自動成功/自身/エネミー識別がセットパッププロセスで使用可能となる。 2D6+{知力}+{モンスターロア}+{エリュダイト}+{ナチュラルヒストリー} 【エネミー識別】 (モンスターロア)(エリュダイト)(黒のローブ)(ナチュラルヒストリー) ---------------------------------------------------- 【理知の宝玉】装身具 cst3/セットアッププロセス/自動成功/自身/装備者の【行動値】に+5する。この効果を使用すると【MP】を3点消費する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-3 【MP消費(理知の宝玉)】 <イニシアチブプロセス> <ムーブアクション> 【マジックブラスト】SL2 cst3/ムーブ/自動成功/対象:自身/射程:-/魔術攻撃の対象を「範囲:(SL*2)体」に変更する。 :MP-3 【MP消費(マジックブラスト)】 --------------------------------------------- 【チートマジック】SL1 cst8/ムーブ/自動成功/対象:自身/射程:-/シーン1回。魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から〔SL+1〕個以下のエンゲージを選択する。 :MP-8 【MP消費(チートマジック)】 <マイナーアクション> 2D6+{テンプル} 【HPポーション】 2D6+{テンプル} 【MPポーション】 4D6+{テンプル} 【ハイHPポーション】 4D6+{テンプル} 【ハイMPポーション】 6D6+{テンプル} 【EXHPポーション】 6D6+{テンプル} 【EXMPポーション】 <メジャーアクション> 2D6+{知力}+{魔術判定}+{エルダーマジック}+{コンセントレイション} 【魔術判定】 (胴+杖+頭+エルダーマジック+コンセントレイション) 2D6+{知力}+{魔術判定}+{エルダーマジック}+{コンセントレイション}+{スペシャリストⅡ} 【魔術判定】【スペシャリストⅡ:火】(胴+杖+頭+エルダーマジック+コンセントレイション) ---------------------------------------------------- 【インフェルノ魔術<火>】SL1 cst12/メジャー/判定:魔法/対象:単体/射程:20。魔法攻撃ダメージ〔2D+30〕火属性の魔法ダメージ。 :MP-12 2D+30+{ファイアーロード}+{マナカラーリング(火)}+{マジシャンズマイト}+{マスターマジック}+{アリーナ}+{フラッグ}+{エレメンタルパワー:火} 【インフェルノ】 (ファイアーロード+マナカラーリング(火)+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ+エレメンタルパワー火) +{スペシャリストⅡ} 【インフェルノ+スペシャリストⅡ】(ファイアーロード+マナカラーリング(火)+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ) ------------------------------------------------- 【クエイク魔術<地>】SL1 cst12/メジャー/判定:魔法/対象:単体/射程:20。魔法攻撃ダメージ〔2D+30〕地属性の魔法ダメージ。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、〔スリップ〕を与える。 :MP-12 2D+30+{アースブレイカー}+{マジシャンズマイト}+{マスターマジック}+{アリーナ}+{フラッグ}+{エレメンタルパワー:地} 【クエイク】 (アースブレイカー+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ+エレメンタルパワー地) ----------------------------------------------------- 【フレイムクラック魔術<地/火>】SL1 cst18/メジャー/判定:魔法/対象:単体/射程:30。魔法攻撃ダメージ〔(SL+1)D+50〕<地/火>属性の魔法ダメージ。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、〔スリップ〕を与える。 :MP-18 2D+50+{ファイアーロード}+{アースブレイカー}+{マジシャンズマイト}+{マスターマジック}+{アリーナ}+{フラッグ}+{マナカラーリング(火)}+{エレメンタルパワー:火}+{エレメンタルパワー:地} 【フレイムクラック】 (ファイアーロード+アースブレイカー+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ+マナカラーリング(火)+エレメンタルパワー火/地) +{スペシャリストⅡ} 【フレイムクラック+スⅡ:火】 (ファイアーロード+アースブレイカー+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ) ---------------------------------------------------- 【ファイアボルト魔術<火>】SL1 cst6/メジャー/判定:魔法/対象:単体/射程:20。魔法攻撃ダメージ〔2D+10〕火属性の魔法ダメージ。 :MP-6 2D+10+{ファイアーロード}+{マナカラーリング(火)}+{マジシャンズマイト}+{マスターマジック}+{アリーナ}+{フラッグ}+{エレメンタルパワー:火} 【ファイアーボルト】(ファイアーロード+マナカラーリング(火)+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ+エレメンタルパワー火) 【アースバレット魔術<地>】SL1 cst6/メジャー/判定:魔法/対象:単体/射程:20。魔法攻撃ダメージ〔2D+5〕地属性の魔法ダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合、〔スリップ〕を与える。 :MP-6 2D+5+{アースブレイカー}+{マジシャンズマイト}+{マスターマジック}+{アリーナ}+{フラッグ}+{エレメンタルパワー:地} 【アースバレット】 (アースブレイカー+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ) ------------------------------------------------------ 【ファーストエイド】SL1/メジャー/cst0/判定:器用/対象:単体/射程:射程/難易度10の【器用】判定を行う。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。対象は行動済となる。 2D6+{器用}=>10 【器用】 <ダメージロールの直前> 【ブラッドスペル】SL5/ダメージロールの直前/cst0/自動成功/対象:自身/射程:-/【SL×5点】点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、ダメージに+1点する。 :HP-5 【HP減少】 :HP-10 【HP減少】 :HP-15 【HP減少】 :HP-20 【HP減少】 :HP-25 【HP減少】 <ダメージロールの直後> <効果参照> 【カウンタースペル】SL1 cst0/効果参照/自動成功/単体/射程:視界/シナリオ1回。対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 --------------------------------------------- 【スペシャリストⅢ:火】SL1 cst0/効果参照/自動成功/自身/射程:-/ シナリオ1回。フェイトを1点使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 【フェイト消費】 ------------------------------------------------- 【リゼントメント】SL1/効果参照/cst0/自動成功/対象:自身/射程:-/魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+【CL×10】する。メイジ、シナリオ1回。 ----------------------------------------------- 2D+30+{ファイアーロード}+{マナカラーリング(火)}+{マジシャンズマイト}+{マスターマジック}+{アリーナ}+{フラッグ}+{エレメンタルパワー:火}+{リゼントメント} 【インフェルノ】【リゼントメント】(ファイアーロード+マナカラーリング(火)+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ+エレメンタルパワー火+リゼンメント) -------------------------------------------------- 2D+30+{アースブレイカー}+{マジシャンズマイト}+{マスターマジック}+{アリーナ}+{フラッグ}+{エレメンタルパワー:地}+{リゼントメント} 【クエイク】【リゼントメント】 (アースブレイカー+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ+エレメンタルパワー地) +{スペシャリストⅠ} 【インフェルノ/クエイク+ス】【リゼントメント】 --------------------------------------------------------- 2D+50+{ファイアーロード}+{アースブレイカー}+{マジシャンズマイト}+{マスターマジック}+{アリーナ}+{フラッグ}+{マナカラーリング(火)}+{エレメンタルパワー:火}+{エレメンタルパワー:地}+{リゼントメント} 【フレイムクラック】【リゼントメント】(ファイアーロード+アースバレット+マジシャンズマイト+マスターマジック+アリーナ+フラッグ+マナカラーリング+エレメンタルパワー火/地+リゼンメント) 【フレイムクラック】<地/火>属性の魔法ダメージ。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、〔スリップ〕を与える <クリンナッププロセス> 【チャージマジック】SL1/クリンナッププロセス/cst0/自動成功/対象:自身/射程:-/シナリオ1回。すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 ----------------------------------------------------- 【フックダウン】SL1/クリンナッププロセス/cst3/自動成功/対象:自身/射程:-/シーン1回。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 4D6+{テンプル} 【ハイHP/MPポーション】 6D6+{テンプル} 【EXHP/MPポーション】 <リアクション> 【アベンジ】SL1/リアクション/cst15/魔術判定/対象:自身/射程:-/シーンSL回。攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 :MP-15 【MP消費(アベンジ)】 2D6+{知力}+{魔術判定}+{エルダーマジック}+{コンセントレイション} 【魔術判定】 ◆戦闘判定 2D6+{器用} 【命中】 2D6+{敏捷} 【回避】 ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6+{目利き} 【ドロップ品決定】【目利き】 ◆リソース増減※ココフォリア限定※参照値はコマに :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 :所持品- 【所持品消費】 :所持品+ 【所持品増加】 ◆能力値入力 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=9 //知力=14+{黒のローブ} //感知=11 //精神=6 //幸運=3 //回避=9 //CL=16 //GL=12 ◆バフ //ファイアーロード=20 //マジシャンズマイト=5D //アースブレイカー=20 //エルダーマジック=1D //コンセントレイション=1D //マスターマジック=25 //エリュダイト=1D //ナチュラルヒストリー=2D //リゼントメント={CL}*10 //エレメンタルパワー:火=8 //エレメンタルパワー:地=8 -------------------------------- //目利き=2D //アリーナ=2D //テンプル={GL}+3 //フラッグ=1D ------------------------------- //ストリートワイズ=1D //モンスターロア=1D //マジックマスタリー=0 //スペシャリストⅠ=1D //スペシャリストⅡ=1D ------------------------------ //魔術判定={アークスタッフ}+{オリハルコンの髪飾り} //アークスタッフ=2 //オリハルコンの髪飾り=1 //黒のローブ=1 //マナカラーリング(火)=2 ------------------------------- ### ■能力値 //CL=20 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=10 //知力=15 //感知=12 //精神=6 //幸運=3 //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //魔術判定={知力判定}