#戦闘前 <ホーリーオーダーⅠ> フェイト1点消費。ホーリー系のスキルの対象を単体から範囲(選択)に変更する。 <ホーリーオーダーⅡ> フェイト1点消費。ホーリー系のスキルを戦闘前に使用する。 <ホーリーウェポン:SL5/MP3> 対象の行う武器攻撃のダメージにシーン終了まで+[SL*3]する。 <アタックブースト(パッシブ):SL3> ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する。 <マニフィカート/MP6> ホーリーウェポンの効果に「命中判定に+1D」を追加する。 :MP-9 10+2D>=0 魔術判定 武器攻撃のダメージ+24(アタブ込み)、攻撃の命中判定+1D #マジクリ <マジッククリップ/MP20/20m> 複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて対象を選択する。 :MP-20 #リアクション 4+2D>=0 回避判定 #軽減 <プロテクション:SL5/MP3>:ダメージを[SL]D軽減する。 <召喚具:カドケウス/MP5-2(アイテム)>:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する前に使用し、その効果に+【精神】する。 (5)D+20+9+{精神}+2 ダメージ軽減 :MP-3 :MP-6 <サモン:アラクネ:SL5/MP9>:ダメージを[SL]D軽減する。 <召喚具:カドケウス/MP5-2(アイテム)>:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する前に使用し、その効果に+【精神】する。 (5)D+8+9+{精神}+2 :MP-9 :MP-12 #CR <シーリィ:SL3/MP6> 対象が攻撃の命中でクリティカルした時に使用し、ダメージに+[SL*10]する。 →39点(アタブ込み) #ダメ直 <ビジテイション:SL5/MP6> 攻撃対象が妖魔、魔獣、魔族のとき対象が行う攻撃のダメージに+[SL*5]する。 <ラース:SL1(パッシブ)> ビジテイションの効果に+[SL*2]し、分類制限をなくす。 →36点(アタブ込み) :MP-6 <ディバインフォース> 対象の行うダメージに+[CL*5]する。 →94点(アタブ込み) #セットアップ <ハイロウコール/MP4>:《ディバインコール》と《~ハイロウ》のいずれか一つを使用する。 <ディバインコール/MP6>:「種別:召喚具」から一つ選択。そのアイテムを装備する。→カドケウス選択 <アタックハイロウ:SL5/MP10/場面(選択)/視界>:対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。 10+2D>=0 魔術判定 攻撃のダメ―ジに+24(アタブ込み) #イニシアチブ <クイックヒール/MP5> <ヒール/MP4> 対象のHPを[(3+1+1)D+CL*3]回復 対象> <召喚具:カドケウス/MP5-2(アイテム)>:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する前に使用し、その効果に+【精神】する。 :MP-9 :MP-12 10+2D>=0 魔術判定 (3+1+1)D+({CL}*3) HP回復/ヒール (3+1+1)D+({CL}*3)+{精神} HP回復/ヒール/カドケウス #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 転移の呪符を使用。 <サンクチュアリ/MP12> 「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字」「射程、0sq」に変更する。 :MP-12 #マイナー ポーションとか使う(+1D) 飛翔符 #メジャー <勇気のホイッスル(アイテム)> 使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。 <ジョイフルジョイフル/MP7> 対象が行動済の際に使用可能。対象を未行動にする。 > :MP-7 18+2D>=0 呪歌判定 <ヒール/MP4> 対象のHPを[(3+1+1)D+CL*3]回復 対象> <召喚具:カドケウス/MP5-2(アイテム)>:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する前に使用し、その効果に+【精神】する。 :MP-4 :MP-7 10+2D>=0 魔術判定 (3+1+1)D+({CL}*3) HP回復/ヒール (3+1+1)D+({CL}*3)+{精神} HP回復/ヒール/カドケウス <レイズ/MP10> 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 10+2D>=0 魔術判定 2D WakeUP/レイズ #クリンナップ <フックダウン/MP3> ポーションを一つ使用する。 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 18+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 5+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 10+2D アイテム鑑定判定 10+2D 魔術判定 10+2D 呪歌判定 18+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 //CL=17 //精神=18 ### ■代入パラメータ //行動値=7 //移動力=29