{敏捷}-1+2d 回避判定 DR直前に《プロテクション》2を使用。対象が受ける予定のダメージに-[SLd]する。 :MP-4 2d 《プロテクション》ダメージ軽減量 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ 戦闘前スキル使用なし セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 {行動値}+2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクション放棄。 :HP+ MPポーションを使用。 :MPポーション-1 2d MP回復量 メジャーアクションで《ペネトレイトブロウ》を使用する。至近の単体に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 :MP-6 攻撃の対象⇒ {器用}+2d+1 命中判定 バグナウ(格闘/双) 白兵/至近 9+2d+{精神} ダメージロール 物理 / 【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する メジャーアクションで《ヒール》を使用。20m以内の単体にHP回復を行なう。 :MP-4 スキルの対象⇒ {知力}+2d 魔術判定 3d+{CL}*3+1d 《ヒール》HP回復量 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 {感知}+2d トラップ探知判定 {器用}+2d トラップ解除 {感知}+2d 危険感知判定 {知力}+2d エネミー識別 {知力}+2d アイテム鑑定 {知力}+2d 魔術判定 {精神}+2d 呪歌判定 {器用}+2d 錬金術判定 {行動値}+2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール {筋力}+2d 【筋力】判定 {器用}+2d 【器用】判定 {敏捷}+2d 【敏捷】判定 {知力}+2d 【知力】判定 {感知}+2d 【感知】判定 {精神}+2d 【精神】判定 {幸運}+2d 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=1 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=4 //知力=3 //感知=2 //精神=7 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=8 //魔法防御力={精神} //行動値=6