{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 セットアップ:《チェンジショット》あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:20m」に変更する。(白兵攻撃が行えず、射撃攻撃が行えるようになる。)この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。消費MP5 :MP-5 セットアップ:《エイミングショット》射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D。ラウンド持続。消費MP10 :MP-10 :命中BD+1 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:《クローズショット》至近にも射撃攻撃可能。消費MP3 :MP-3 マイナー:《サイドワインダー》武器攻撃のダメージ+19。消費MP5 :MP-5 メジャー:《ダブルショット》「対象:単体※」に射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃はダメージ+3D。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合は2回目の攻撃を行えない。消費MP9 :MP-9 《必殺の矢》射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイト3点消費。その射撃攻撃のダメージロールでは、振る予定のダイスの数を3倍にして、ダメージを算出する。この効果はフェイトを使用して増加したダイスにも適応される。 :FATE-3 :必殺の矢=60 :必殺の矢=66 ({判定BD}+{命中BD}+8+{ホリポン}+{エンポン})D+42>=0 命中判定(攻撃) ({ダメBD}+28+{必殺の矢})D+{サイドワインダー}*19+{タクプレ}*40+{ハイロウ}+{ホリポン}*45+{インクリ}*19+{ビジテ効果量}+181 光魔法ダメージ(1発目) ({ダメBD}+30+{必殺の矢})D+{サイドワインダー}*19+{タクプレ}*40+{ハイロウ}+{ホリポン}*45+{インクリ}*19+{ビジテ効果量}+181+20+{シーリィ効果量} 光魔法ダメージ(1発目クリティカル) ({ダメBD}+31+{必殺の矢})D+{サイドワインダー}*19+{タクプレ}*40+{ハイロウ}+{ホリポン}*45+{インクリ}*19+{ビジテ効果量}+181 光魔法ダメージ(2発目) ({ダメBD}+33+{必殺の矢})D+{サイドワインダー}*19+{タクプレ}*40+{ハイロウ}+{ホリポン}*45+{インクリ}*19+{ビジテ効果量}+181+20+{シーリィ効果量} 光魔法ダメージ(2発目クリティカル) ({判定BD}+{回避BD}+2)D+12>=0 回避判定 《ナイフパリー》物理・魔法ダメージに-75。防御中1回。消費MP3 :MP-3 《トゥルーアイ》ダメージ-37。防御中1回。消費MP4 :MP-4 リアクション:《ディフレクション》《スタイル:ホウゲン》視界内の単体が行なった攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたと、あなたと同じエンゲージに居るキャラクターへの攻撃は失敗となる。シナリオ6回。消費MP17 :MP-17 :ディフ-1 リアクション:《ディフレクション》《リフレクション》視界内の単体が行なった攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となり、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。消費MP11 :MP-11 :ディフ-1 《インターフィアレンス》20m内の単体が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回。消費MP10 :MP-10 ({判定BD}+{命中BD}+8)D+40>=0 命中判定(リアクション) 《ストップトラップ》視界内の単体が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、敏捷判定を行う。また、この判定の達成値に+2する。敏捷判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回。消費MP15 :MP-15 {敏捷}+({判定BD}+2)D+2>=0 【敏捷】判定 判定の直前:《インテリジェンス》その判定に+2D。シナリオ3回。 :インテリ-1 《ハードラック》判定を行なったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。シナリオ3回。消費MP10 :MP-10 :幻想舞踏-1 《インタラプト》 《時の支配者》 《空蝉》回避判定の直後。その判定の結果をクリティカルに変更する。 イニシアチブ:《戦場の陥穽》視界内の範囲(選択)に165点のHPロスを与える。 イニシアチブ:《アデンダム》イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。シナリオ1回。消費MP8 :MP-8 クリンナップ:《フックダウン》消費MP3 :MP-3 クリンナップ:《バーサタイル》シナリオ札のスカウトのスキルの使用回数を1回回復する。 メジャー:《ワイドアタック》《レイザーストーム》《天の火》場面攻撃。ダメージ+330。消費MP4 :MP-4 《フェンサーI》武器攻撃と同時。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+対象数Dする。 :FATE-1 ({判定BD}+{命中BD}+8+{ホリポン}+{エンポン})D+42>=0 命中判定(攻撃) ({ダメBD}+28+{必殺の矢})D+{サイドワインダー}*19+{タクプレ}*40+{ハイロウ}+{ホリポン}*45+{インクリ}*19+{ビジテ効果量}+183+330 光魔法ダメージ ({ダメBD}+30+{必殺の矢})D+{サイドワインダー}*19+{タクプレ}*40+{ハイロウ}+{ホリポン}*45+{インクリ}*19+{ビジテ効果量}+183+20+{シーリィ効果量} 光魔法ダメージ(クリティカル) 【刀魂・陰】命中判定の直前。刀による武器攻撃に対する回避判定に-1D。シーン1回。 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=19 //敏捷=12 //知力=2 //感知=14 //精神=3 //幸運=6 ### ■代入パラメータ //移動力=41