{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/フェイト1/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 :フェイト-1 :ハンズ=1 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 セットアップ:《アンパッサン》1/MP5/魔術判定/単体/20m/対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。対象のエンゲージが封鎖されている場合、離脱できない。 :MP-5 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-5 メジャー:《ブレッシング》1/MP6/魔術判定/単体/至近/対象が行なう判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 メジャー:《レイズ》1/MP9/魔術判定/単体/20m/対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 :MP-9 メジャー:《ヒール》1/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復。 :MP-4 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (3+3)D+2+{CL}*3 HP回復 期待値:41 メジャー:《轟雷召喚》/魔術判定/範囲(選択)/20m/対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[6D+50]〈光〉魔法ダメージになる。シナリオ3回 :轟雷召喚-1 対象⇒ {知力}+21+(3+{判定BD}+{命中BD})D>=0 魔術判定 71+{DB}+(6+{DBD})D 〈光〉属性魔法ダメージ {敏捷}+26+(3+{判定BD})D>= 回避判定 期待値:42 DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/ダメージ[(SL)D]軽減/防御中1回 :MP-3 DR直後:《サモン:アラクネ》1/MP9/範囲(選択)/20m/ダメージ[(SL)D]軽減/防御中1回 :MP-9 対象⇒ 20+(10+{ハンズ})D ダメージ軽減(プロテクション) 20+(6+{ハンズ})D ダメージ軽減(アラクネ) 期待値:55・41 DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 :MP-3 《ブリッツセンス》1/MP5/単体/至近/対象のダイスロールに+1Dする。/シーン1回 :MP-5 《エックスレイ》1/[奇襲攻撃]が発生した際に使用する。その[奇襲攻撃]が自身や自身が所属するギルドメンバーによる場合、シーンに登場している任意のキャラクターに[スリップ]を与える。敵対するキャラクターによる場合、その[奇襲攻撃]を打ち消す。/シナリオ1回 《パスドボーン》1/MP10/対象が死亡した直後に使用。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする。 :MP-10 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=6 //知力=4 //感知=5 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ