:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}+5+{命中B}+{判定B}+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 36+{DB}+{回復量}+({ラッシュ}*{移動力})+(2+{DBD})D 無属性 {敏捷}-2+{回避B}+{判定B}+(3+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 :回復量= :ラッシュ= :移動力= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回 対象にカバーを行う、行動済にならない。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》3/DRの直前/自動成功/単体/20m/2+4/防御中1回、シーンSL回 対象にカバーを行う、行動済にならない。 :MP-6 《ハーデンボディ》1/DRの直後/自動成功/自身/5/防御中1回 ダメージ軽減を行う。ダメージ-【筋力】({筋力})する。 :MP-5 《ウェポンガード》1/DRの直後/自動成功/自身/4/防御中1回 ダメージ軽減を行う。ダメージに-[武器の攻撃力/2] :MP-4 《リブート》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイトを1点消費する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。 門戸無用(マスターキー) 伝承:転生 戦闘不能の直後、装備者の戦闘不能を回復しHPを1にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオ1回 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――マイナー――― 《イートザミート》1+《グリルミート》1/マイナーアクション/自動成功/自身/1 ダメージ増加を行う。にくを使用する、武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復したHPの値]する。(最大HPを超えて回復した分は含まない)メインプロセス終了まで持続する。(肉の回復量+1D) :MP-1 :にく-1 7D にく回復量 《イートザミート》1+《グリルミート》1+《モダンスパイス》1/効果参照/自動成功/単体/至近/1+6 ダメージ増加を行う。にくを使用する、武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復したHPの値]する。(最大HPを超えて回復した分は含まない)メインプロセス終了まで持続する。(肉の回復量+1D+5) :MP-7 :にく-1 7D+5 にく回復量 ―――メジャー――― 《ブランディッシュ》2/メジャーアクション/命中判定/範囲(4体)/武器/3 武器攻撃を行う。 :MP-3 {器用}+5+{命中B}+{判定B}+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 36+{DB}+{回復量}+({ラッシュ}*{移動力})+(2+{DBD})D 無属性 《ラッシュ》1/効果参照/自動成功/自身/騎乗/6 白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】する。 :MP-6 :ラッシュ= 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 武器攻撃のダメージにCLx10 《ホースバトラー》1/効果参照/器用/単体/至近/10/騎乗、メインプロセス1回 メジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+CLx3の貫通ダメージとなる。 :MP-10 {器用}+6+{命中B}+{判定B}+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 ({CL}*3)+{DB}+(1+{DBD})D 貫通 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《シンクロナイズド》1/セットアッププロセス/自動成功/単体/20m/4/ギルド所属 対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象と自分の【行動値】をどちらか高い方に変更する。 :MP-4 《ファストイート》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/2 「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用する。 :MP-2 究極の料理 メジャーアクション。HP回復、MP回復を行う。使用者のHPを5D点回復、MPを5D点回復する。消耗品。 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《アサルトダッシュ》1/メジャーアクション/命中判定/直線(選択)/3sq/8/シナリオ1回 対象:直線(選択)、射程:3sqで白兵攻撃を行う :MP-8 {器用}+5+{命中B}+{判定B}+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 36+{DB}+{回復量}+({ラッシュ}*{移動力})+(2+{DBD})D 無属性 《ランナー》1/ムーブアクション/自動成功/自身/シーン1回 離脱を行う。離脱を行ってもマイナーアクションを使用できる。 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《マスターシェフ》1/パッシブ/自身 HP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に「使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する」を追加する。 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+6+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+6+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+6+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=11 //筋力=11 //器用=9 //敏捷=5 //知力=3 //感知=4 //精神=7 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=31