### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### //ワイド=1 //ピアスト=1 ムーブ:〈ブービートラップ〉2 BSを1つ選択。次の攻撃で1以上ダメージを受けた場合、そのBSを付与(強度は1) MP6 マイナー:〈オルタナティブウェポン〉 武器攻撃のダメージを〈無〉属性魔法ダメージに変更 MP4 メジャー:〈ワイドアタック〉1 対象が2体以上ならダメージに+[SL×2] MP4 メジャー:マスケットで射撃攻撃 効果参照:〈デュアルアロー〉1 同名の矢弾アイテムを2つ使用する。シーンSL回 判定直前:〈取引の心得〉 次の判定に+1D MP4 DR直前:〈ピアシングストライク〉1 ダメージに+[SL]D MP5 シーン終了時:〈リサイクル〉 シーン中に使用した矢弾アイテムを取得 MP8 2d+12+5d+7+{ワイド}*2+({ピアスト}*1)d 与ダメ(ワイド・強化弾・ピアスト) 2d+12+5d+7+({ピアスト}*1)d 与ダメ(強化弾・ピアスト) :MP- ### ■能力値 //CL=7 //筋力=4 //器用=8 //敏捷=5 //知力=2 //感知=7 //精神=2 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+1 //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+6 //命中ダイス=3 //攻撃力=12 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=6 //魔法防御力={精神} //行動値=15 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定}+3 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+1 //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+1 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2