■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆戦闘宣言 ■戦闘前■ 《シュータースタンスⅠ》射撃攻撃のダメージ+1D :フェイト-1 《シュータースタンスⅡ》射撃攻撃の命中判定+1D、ダメージ+1D :フェイト-2 ■イニシアチブ■ 《カリキュレイト》(シーン1回) イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 ■マイナー■ 《マジックバレット》射撃攻撃+[SLx2]、ダメージを無属性魔法ダメージに変更する。 :MP-6 ■メジャー■ 《バッシュ》武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D+1D 命中判定、シュータースタンスⅡ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D ダメージロール {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+1D ダメージロール、シュータースタンス {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+1D+10 ダメージロール、シュータースタンス、マジックバレット {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+1D+5D ダメージロール、シュータースタンス、バッシュ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+1D+10+5D ダメージロール、シュータースタンス、マジックバレット、バッシュ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+1D+5D+({CL}*10) ダメージロール、シュータースタンス、バッシュ、ボルテクスアタック {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+1D+10+5D+({CL}*10) ダメージロール、シュータースタンス、マジックバレット、バッシュ、ボルテクスアタック ■判定直後■ 《カウンターショット》 ■効果参照■ 《ギフト》(シナリオ1回、効果参照)ダイスロールに+2Dする。 《ボルテクスアタック》(シナリオ1回、効果参照) 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 《バレットレイブ》(効果参照) 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行なう、リアクションの判定に-1Dする。 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=7 //筋力=7 //器用=10 //敏捷=5 //知力=3 //感知=4 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=3 //攻撃力=41 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}-4 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}