ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マキタ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マキタ

プレイヤー:古河こあら

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
85
MP
53
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 25 8 1 1 10 10+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 エンラージリミット取得
騎士
境遇
正体
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 1 37 -2 10m
魔導銃/双[CL+3]
トリプルガンズ[SLx5]
ロングバレル
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
バッドステータスを受けた直後に使用。
【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 伝承武具(名前考え中) 9 -2 14 2 -1 -1
伝承武具 金属鎧
継承:24 伝承:32 特徴:21~22
物理防御+[CL+5]
補助防具 深紅の腕輪 3 -1 4 -1
命中判定+1
装身具 鷹の目 1
射撃攻撃のダメージ+3
合計 武器 9/18 1 0 37 0 -4 21 1 -3 -1
防具 16/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:魔導銃、レイザーシャープ、マシンアーマー
2 1
ダイス数修正 1 1
深紅の腕輪、鷹の目、戦士の環、クイックホルスター
1 4 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 41+3D 1+2D 24 5 8 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
【幸運基本値】-3 チューニング取得。
他スキル チューニング(エクスマキナ) 1 パッシブ
メイキング
自身
【器用基本値】+4 【幸運基本値】-1
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 自身
キャリバーの攻撃力に+「SLx5」し、「重量9」「装備部位:双」に変更する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー(『PSG』P.134)を1個取得する。
ガン
スリンガー
ロングバレル 1 アイテム 自身
《キャリバー》の「命中修正」+1 「攻撃力」+2 「行動修正」-2
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ガン
スリンガー
マジックバレット 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
射撃攻撃+[SLx2]、ダメージを無属性魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行なう、リアクションの判定に-1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2 【魔法防御力】+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】+1
一般 シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費する。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 シュータースタンスⅡ 1 《シュータースタンスⅠ》 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費する。《シュータースタンスⅠ》の効果を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。

スキルLv合計[26/24+2] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 46
所持金
3,430 G

携行品・所持品

名称個数重量効果・解説
収納
異次元バッグ 0 携帯可能重量+10
小道具入れ  0 内容物:戦士の環、クイックホルスター、ロープ、ランタン、火打ち石 
ポーションホルダー  0 内容物:ハイHPポーションx5 
道具
戦士の環  0  
クイックホルスター 0  
冒険者セット 2 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
ポーション
ハイHPポーション 5 0 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【HP】を[4d]点回復する。
ハイMPポーション 5 5 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【MP】を[4d]点回復する。
EXHPポーション 1 1 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【HP】を[6d]点回復する。
EXMPポーション 1 1 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【MP】を[6d]点回復する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 トリプルガンズ
プリプレイに[CLxCLx10]Gを消費する。消費できない場合効果を失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン ハーフブラッド/チューニング(エクスマキナ)
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
ガンスリンガー キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
2 ギフト マジックバレット トリプルガンズ
3 バッシュ マジックバレット トリプルガンズ
4 バッシュ マジックバレット トリプルガンズ
5 レイザーシャープ マジックバレット トリプルガンズ
6 バッシュ マジックバレット カウンターショット
7 バレットレイブ ロングバレル カリキュレイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 27,000
取得総計 240 0 27,000

収支履歴

キャラクター作成
スキル
トリプルガンズ::-490
防具
ラウールの兜 ::-2500
深紅の腕輪 ::-2300
鷹の目 ::-2600
道具
冒険者セット::-10
戦士の環::-2500
クイックホルスター::-2500
収納
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ポーション
ハイHPポーションx5::-200*5
ハイMPポーションx5::-300*5
EXHPポーションx1::-2000
EXMPポーションx1::-4000

チャットパレット