2+2D 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 6+1+3D 命中判定 8+2D 攻撃力 8+1+3D 回避判定 8+3D トラップ探知判定 6+3D トラップ解除判定 8+3D 危険感知判定 セットアップ《タウント》SL1 対象の精神と対決を行う。この対決の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に逆上を与える。 :MP-4 タウント 8+2D+2 【感知】判定 ムーブ《インパクトショット》武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、ノックバック(2)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 インパクトショット マイナー《フォールダウン》SL1 ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×2]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が飛行状態、騎乗状態、同乗状態であったならば、それらを解除する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 フォールダウン メジャー《ワイドアタック》SL1 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 ワイドアタック メジャー《ファニング》SL3 対象に射撃攻撃を行う。 :MP-5 ファニング 6+3+3D 命中判定 ダメージロールの直前《ワンコインショット》SL5 射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。 :MP-4 《バレットマーク》 《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 2D+8+5 物理ダメージ ↑フォールダウンワイドアタック無し 2D+8+5+2 物理ダメージ ↑フォールダウンorワイドアタック 2D+8+2+5+2 物理ダメージ ↑フォールダウンandワイドアタック 《インタラプト》対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 8+4+3D 回避判定 《ロストデビルズマント》装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップを与える。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ