◆よく使う :HP + :MP + :HP +37 【HP回復】【腐敗の鎌10】【腐敗の外套10】【テンプル17】 :MP +37 【HP回復】【腐敗の鎌10】【腐敗の外套10】【テンプル17】 :HP +20 【HP回復】【ブルータルライフ3】【テンプル17】 ----------------------- 2D6+{器用}+{白兵命中}+{セイクリッドダンス}+{ライディング命中}+{士気高揚}+{ファミリア} 【命中】【斧】【邪眼の宝珠】【セイクリッドダンス】【騎乗】 ----------------------- 2D6+{器用}+{ホースバトラー命中}+{セイクリッドダンス}+{ライディング命中}+{士気高揚}+{ファミリア} 【ホースバトラー】【セイクリッドダンス】 ----------------------- 2D6+{感知}+{ファミリアアタック命中}+{セイクリッドダンス}+{ライディング命中}+{士気高揚}+{ファミリア} 【ホースバトラー】【セイクリッドダンス】 ----------------------- 2D6+{白兵攻撃}+{バッシュ}+{ラッシュ}+{スマッシュ}+{増幅のクリスタル}+フラッグとかギルドシンボルとか 【バッシュ】【騎乗】【ラッシュ】【スマッシュ】 ----------------------- {ホースバトラー}+{攻撃}+{増幅のクリスタル}+フラッグとかギルドシンボルとか 【ホースバトラー】 ----------------------- {ファミリアアタック}+{攻撃}+{増幅のクリスタル}+フラッグとかギルドシンボルとか 【ファミリアアタック】 ◆能力値判定 2D6+{筋力} 【筋力】 2D6+{器用}+{ファミリア} 【器用】 2D6+{敏捷} 【敏捷】 2D6+{知力} 【知力】 2D6+{感知}+{ファミリア} 【感知】 2D6+{精神} 【精神】 2D6+{幸運} 【幸運】 ■■■■■■■■■■ ◆特殊判定 2D6+{感知}+{ファミリア} 【トラップ探知】 2D6+{器用}+{ファミリア} 【トラップ解除】 2D6+{感知}+{サーチリスク}+{ファミリア} 【危険感知】【サーチリスク】 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{筋力} 【跳躍】 2D6+{筋力} 【登攀】 2D6+{精神} 【交渉】 2D6+{知力} 【アイテム鑑定】 2D6+{知力} 【魔術】 2D6+{精神} 【呪歌】 2D6+{器用}+{ファミリア} 【錬金術】 ■■■■■■■■■■ ◆戦闘判定 2D6+{器用}+{白兵命中}+{狂戦士命中}+{アグランダイズ命中}+{ライディング命中} 【命中】【斧】【邪眼の宝珠】【狂戦士】【アグランダイズ】【騎乗】 2D6+{器用}+{ホースバトラー命中}+{アグランダイズ命中}+{ライディング命中} 【ホースバトラー】【アグランダイズ】 1D6+{回避}+{非騎乗回避} 【回避】【邪眼の宝珠カース】 1D6+{回避}+{陸マグロ回避}+{ライディング回避}+{神馬の鞍回避} 【回避】【騎乗】【邪眼の宝珠カース】 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{知力} 【魔術】 2D6+{精神} 【呪歌】 2D6+{器用} 【錬金術】 ■■■■■■■■■■ ◆スキル ◇◆◇◆◇セットアッププロセス◆◇◆◇◆ 【セイクリッドダンス】SL3 cst6/メジャーアクション/シナリオSL回/あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 【チャネリング】SL1 cst6/セットアッププロセス/-/≪セイクリッドダンス≫と同時に使用する。この効果により、≪セイクリッドダンス≫がセットアッププロセスで使用可能となる。 ◇◆◇◆◇イニシアチブプロセス◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ムーブアクション◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇マイナーアクション◆◇◆◇◆ 【スマッシュ】SL1 cst5/マイナーアクション/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ◇◆◇◆◇メジャーアクション◆◇◆◇◆ 【バッシュ】SL1 cst4+2/メジャーアクション/命中判定/対象:単体/射程:武器/武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL)D]する。(クリティカル:ダイスロール増加) 【ラッシュ】SL1 cst6/効果参照/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに【移動力】する。 【ホースバトラー】SL1 cst10+4/効果参照/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 ◇◆◇◆◇DR直前◆◇◆◇◆ 【カバーリング】SL1 cst2/DR直前/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 【アラウンドカバー】SL3 cst4/≪カバーリング≫/シナリオSL回/≪カバーリング≫(ウォーリア・ファランクス)と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 ◇◆◇◆◇DR直後◆◇◆◇◆ 【インバルネラブル】SL1 cst0/DR直後/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ◇◆◇◆◇クリンナッププロセス◆◇◆◇◆ 【ファイナルガード】SL1 cst0/クリンナッププロセス/すでに使用した≪インバルネラブル≫の使用回数を1増やす。 【フックダウン】SL1 cst3/クリンナッププロセス/種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ◇◆◇◆◇フリーアクション◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇効果参照◆◇◆◇◆ 【ラッシュ】SL1 cst6/効果参照/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに【移動力】する。 【ホースバトラー】SL1 cst10+2/効果参照/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 【パラディオンⅠ】SL1 cstF1/効果参照/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 【パラディオンⅡ】SL1 cstF1/効果参照/≪カバーリング≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは≪カバーリング≫を使用できる。 【バッドフォーチュン】SL1 cstEP2/効果参照/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 【ボルテクスアタック】SL1 cst0/効果参照/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 ◇◆◇◆◇アイテム◆◇◆◇◆ 【腐敗の鎌】 装備者が行なう攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。HP回復とMP回復を行なう。装備者のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。 ■■■■■■■■■■ ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6+{目利き} 【ドロップ品決定】 2D6+ 【ダメージロール】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 2D6+{白兵攻撃} 【白兵攻撃】 ----------------------- 2D6+{白兵攻撃}+{バッシュ}+{増幅のクリスタル} 【バッシュ】 ----------------------- {ホースバトラー}+{攻撃}+{増幅のクリスタル} 【ホースバトラー】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 2D6+{白兵攻撃}+{アーマースタイルルビー}+{グランディア}+{アグランダイズ}+{バーサーク}+{狂戦士ダメ}+{クリエイトオプション}+{スタンピード}+{ラッシュ}+{スマッシュ} 【通常攻撃】【騎乗】【アーマースタイルルビー】【グランディア】【アグランダイズ】【バーサーク】【狂戦士】【クリエイトオプション】【スタンピード】【ラッシュ】【スマッシュ】 ----------------------- 2D6+{白兵攻撃}+{バッシュ}+{アーマースタイルルビー}+{グランディア}+{アグランダイズ}+{バーサーク}+{狂戦士ダメ}+{クリエイトオプション}+{スタンピード}+{ラッシュ}+{スマッシュ}+{増幅のクリスタル}+{銀の香炉} 【バッシュ】【騎乗】【アーマースタイルルビー】【グランディア】【アグランダイズ】【バーサーク】【狂戦士】【クリエイトオプション】【スタンピード】【ラッシュ】【スマッシュ】【銀の香炉】 ----------------------- {ホースバトラー}+{攻撃}+{アーマースタイルルビー}+{アグランダイズ}+{狂戦士ダメ}+{クリエイトオプション}+{スタンピード}+{増幅のクリスタル}+{銀の香炉} 【ホースバトラー】【アーマースタイルルビー】【アグランダイズ】【狂戦士】【クリエイトオプション】【スタンピード】【銀の香炉】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ■■■■■■■■■■ ◆リソース増減※ココフォリア限定※参照値はコマに :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :EP- 【EP減少】 :EP+ 【EP回復】 :EP= 【EP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 :移動力= 【移動力変更】 ■■■■■■■■■■ ◆能力値入力 //筋力=17 //器用=13 //敏捷=4 //知力=3 //感知=5 //精神=13 //幸運=2 //回避=3 //CL=20 //GL=14 ■■■■■攻撃(パッシブ)■■■■■ //攻撃={GHアリーナ}+{スキル攻撃ダメ}+{アイテム攻撃ダメ} //武器攻撃={攻撃}+{武器攻撃力}+{スキル武器攻撃ダメ}+{アイテム武器攻撃ダメ} //白兵攻撃={武器攻撃}+{スキル白兵攻撃ダメ}+{アイテム白兵攻撃ダメ} //ホースバトラー=1D+{CL}*3 //ファミリアアタック=7D+{CL} //GHアリーナ=2D //武器攻撃力=20+{サクセション}+{邪眼の宝珠攻撃力} //サクセション=1 //邪眼の宝珠攻撃力=5 //スキル攻撃ダメ=0 //スキル武器攻撃ダメ=0 //スキル白兵攻撃ダメ={シールドスラム} //シールドスラム={盾重量} //盾重量=12 //アイテム攻撃ダメ={腐敗の書} //アイテム武器攻撃ダメ={戦士の環}+{クマーラの盾}+{炎竜} //アイテム白兵攻撃ダメ=0 //腐敗の書=5 //戦士の環=1 //クマーラの盾=10 //炎竜=15 ■■■■■攻撃(アクティブ)■■■■■ //■攻撃■ //■武器攻撃■ //バッシュ=1D //■白兵攻撃■ //スマッシュ={筋力} //ラッシュ={移動力} //■その他■ //増幅のクリスタル=1D ■■■■■命中■■■■■ //攻撃命中={神馬の鞍命中}+{クマーラ命中} //神馬の鞍命中=1 //クマーラ命中=-3 //白兵命中={攻撃命中}+{武器命中}+{アームズマスタリー斧}+{邪眼の宝珠命中} //武器命中=-2 //アームズマスタリー斧=1D //邪眼の宝珠命中=1D //特殊命中={攻撃命中}+{パワーシャウト} //パワーシャウト=1D //ホースバトラー命中=1D+{特殊命中} //ファミリアアタック命中={ファミリアサポート}+{特殊命中} //ファミリアサポート=1D //状況次第 //セイクリッドダンス=1D //ライディング命中=1D ■■■■■回避■■■■■ //ライディング回避=1D //神馬の鞍回避=1 //非騎乗回避=-2 ■■■■■その他■■■■■ //サーチリスク=1D //目利き=2D //士気高揚=1D //ファミリア=2 ### ■能力値 //CL=20 //筋力=17 //器用=13 //敏捷=4 //知力=3 //感知=5 //精神=13 //幸運=2 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-1 //移動力=102