{知力}+7+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 魔術判定 12+{DB}+(2+{DBD})D 貫通(「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、威圧) {敏捷}-1+{回避B}+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 判定の直前 《トリビアリスト》自動成功/自身/6/シーン1回 判定を知力判定で代用する。 :MP-6 {知力}+7+2D>=0 【知力】判定 5D+21 DRの直後 《プロテクション》5自動成功/単体/20m/コスト2/防御中1回 ダメ軽減5D+21 :MP-2 DRの直後 《アフェクション》自動成功/単体/20m/シナリオ1回 メジャー 《ホーリーライト》魔術判定/単体/20m/コスト3 魔法攻撃、2Dの貫通ダメージ、「分類:妖魔、魔獣、魔族」に1点でもダメージを与えた場合「威圧」を与える。 :MP-3 {知力}+7+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 魔術判定 12+{DB}+(2+{DBD})D 貫通(「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、威圧) メジャー 《ヒール》魔術判定/単体/20m/コスト3 HP回復6D+CLx3+10 :MP-3 {知力}+7+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 魔術判定 6D+{CL}*3+10 ヒール回復 メジャー 《レイズ》魔術判定/単体/20m/コスト9 戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 :MP-9 {知力}+7+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 魔術判定 イニシアチブ 《クイックヒール》+《ヒール》 魔術判定/単体/20m/コスト4+3/シーン1回 HP回復3D+CLx3 :MP-7 {知力}+7+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 魔術判定 6D+{CL}*3+10 ヒール回復 セットアップ 《ヘイスト》1 魔術判定/単体/20m/コスト2 行動値+1D+6 :MP-2 {知力}+7+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 魔術判定 1D+6 行動値増加 セットアップ 《エンサイクロペディア》+《コンコーダンス》自動成功/自身 「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別。 {知力}+7+3D>=0 エネミー識別判定 戦闘前 《ハンズオブライトⅠ》自動成功/自身 フェイト1点消費、ダメ軽減に+1D セットアップ 《ハンズオブライトⅡ》自動成功/自身 フェイト1点消費、セットアップでヒール使用 《ハンズオブライトⅢ》自動成功/自身 フェイト1点消費、ヒールを「範囲(選択)」に変更 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+7+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+7+3D>=0 エネミー識別判定 {知力}+7+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+7+3D>=0 魔術判定 {精神}+2D>=0 呪歌判定 {器用}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=2 //知力=11 //感知=3 //精神=7 //幸運=3 ### ■代入パラメータ