《エングレイブド》5/《ブレイカーブランド》適用/《バッドアイ》適用/EP16取得 《マテリアルコンポーネント》1/アイテム/自身/-/携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+8Dする。消耗品」を追加する。エメラルド:〈風〉《マテリアルコンポーネントⅡ》適用済 ーーーーー 《スペシャリストⅠ:闇》1/戦闘前/自動成功/自身/-/フェイトを1点消費。〈闇〉属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 《スペシャリストⅡ》1/《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-1 ーーーーー 《イモビルマジック》5/セットアップ/自動成功/自身/10/ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL*10]する。ただし、あなたは自動的に待機となり、移動を行なえない。この効果は魔法攻撃のダメージロールを行なうか、ラウンド終了まで持続する。 :MP-10 ーーーーー 《ホロコースト》1/ムーブ/自動成功/自身/8/シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 ーーーーー 《エキスパート》1/マイナー/自動成功/自身/3/「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ーーーーー 《シャドウスフィア》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/12/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 《ルインストーム》1/メジャー/魔術判定/単体/30m/18/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-18 ーーーーー 《リゼントメント》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《スペシャリストⅢ》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。〈闇〉属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 《ミアズマバインド》1/判定の直前/自動成功/自身/-/攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 :EP-3 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D>=0 魔術判定+1D {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+2D>=0 魔術判定+2D 「闇よりもなお昏きもの、夜よりもなお深きもの、混沌の海。我は暗黒神、我が前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに、等しく滅びを与えん、《影の天球》」 「闇よりもなお昏きもの、夜よりもなお深きもの、吹きすさぶ風を纏いし混沌の荒海。我は暗黒神、我が前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに、等しく滅びを与えん、《破滅の嵐》」 ーーーーー 《ゴッドシャード》3/判定の直後/自動成功/自身/-/シナリオSL回/メジャーアクションで行なう判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。 :フェイト-1 :シャード-1 「力を貸せっ!”暗黒の王”っ!!」 《ダイバージェンス》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/攻撃の命中判定がクリティカルした際に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《マジックマキシマイズ》5/効果参照/自動成功/単体/20m/6/対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用する。その効果に+[(SL*2)D]する。 :MP-6 ーーーーー 2D+20+63+9D+50 〈闇〉[威圧] 2D+50+63+9D+50 〈風/闇〉[威圧] 2D+20+63+9D+50+1D 〈闇〉[威圧] 2D+50+63+9D+50+1D 〈風/闇〉[威圧] ーーーーー {回避}+{回避ダイス}D>=? 回避判定 ーーーーー 《ミアズマフィールド》1/DRの直後/自動成功/自身/-/ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、あなたが受ける予定のダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。 :EP-1 封精頭巾/判定の直前。装備者が行なうリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。 ーーーーー 《カウンタースペル》1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたこのとになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《チャージマジック》1/クリンナップ/自動成功/自身/-/シナリオ1回/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 ーーーーー 《アーシアン:召喚》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《バッドフォーチュン》1/効果参照/自動成功/単体/20m/-/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 :EP-2 《コンパンセーション》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオSL回/EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、かならず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。 :HP- 《アンデッドライフ》1/戦闘不能/自動成功/自身/-/シナリオ1回/EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 :EP-3 《アプレンティス》1/戦闘不能/自動成功/自身/-/シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《エンチャントウェポン:闇》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/10/対象が行なう武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-10 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《ラッキーフェロウ》1/判定の直後/自動成功/自身/-/シナリオ1回/あなたが行なう【幸運】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 《アナライズエリア》1/メジャー/魔術判定/自身/6/警戒行動を行なうことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //筋力=9 //器用=4 //敏捷=2 //知力=14 //感知=6 //精神=10 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力}+1 //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運}+1 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=5 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2