### ■リアクション判定 {回避}+({回避ダイス}+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 回避判定 {回避}+({ドッジムーブ}+2)+({回避ダイス}+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 回避判定《ドッジムーブ》 {危険感知}+(3+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 危険感知判定 ### ■命中判定 {命中}+{命中バフ}+({命中ダイス}+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 命中判定 {命中}+{命中バフ}+({命中ダイス}+({ビースティング}+1)+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 命中判定 ### ■攻撃 {攻撃力}+{攻撃バフ}+({スタイル:ラヴァーダ}*2)+({ステップON}*{バトルステップ})+(({限界突破}*2)+({限界突破Ⅱ}*2)+{攻撃ダイス}+{攻撃Dバフ})D 物理/攻撃力 {攻撃力}+{攻撃バフ}+({スタイル:ラヴァーダ}*2)+({ステップON}*{バトルステップ})+(({限界突破}*2)+({限界突破Ⅱ}*2)+{攻撃ダイス}+{攻撃Dバフ})D 風属性/攻撃力 ### ■セットアップスキル詳細 ◆セットアップ◆《ステップ:ダーク》1:回避判定に+[SL×2]。シーン持続。/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:4/制限事項:ー :MP-4 《ステップ:ダーク》 ### ■攻撃スキル詳細 ◆マイナー◆烈風の砥石:武器攻撃ダメージを魔法〈風〉に変更 メインプロセス中持続 ◆マイナー◆流水の砥石:武器攻撃ダメージを魔法〈水〉に変更 メインプロセス中持続 ◆メジャー◆《ビースティング》2:命中判定に+[(SL+1)D]/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4/制限事項:ー :MP-4 《ビースティング》 ◆効果参照◆《インベナム》1:武器攻撃と同時に使用。1点でもダメージ与えた場合、[毒(SL)]を与える/判定:自動成功/対象:自信/射程:ー/コスト:6/制限事項:ー ◆DRの直前◆《シックネス》3:対象の攻撃で1点でもダメージ与えた場合、[衰弱(SL)]を与える/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/制限事項:ラウンド1回 :MP-6 《シックネス》《インベナム》 ### ■回避スキル詳細 ◆判定直前◆《フェンサーⅡ》1:リアクション判定の直前に使用する、フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。/判定:自動成功/対象:自信/射程:ー/コスト:ー/制限事項:ー :フェイト-1 《フェンサーⅡ》 ◆効果参照◆《ドッジムーブ 》1:回避判定と同時に使用。回避判定に+[SL+2]/判定:自動成功/対象:自信/射程:ー/コスト:2/制限事項:盾非装備 :MP-2 《ドッジムーブ》 ### ■特殊スキル詳細 ◆効果参照◆《インタラプト》1:スキルの効果を消す/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:ー/制限事項:シナリオ1回 :インタラプト-1 ◆効果参照◆《タングル》1:対象のリアクション判定からダイス1個を除外する/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:ー/制限事項:シナリオ1回 :タングル-1 ### ■クリンスキル詳細 ◆クリナップ◆《ファストチャンネル》1:《タングル》の使用回数を1増やす/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/制限事項:シナリオ1回 :ファストチャンネル-1 :タングル+1 ◆クリナップ◆《フックダウン》1:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:3/制限事項:シーン回 :フックダウン-1 ### ■アイテム効果詳細 ◆パッシブ◆《鴆毒の秘薬帯》:装備者が与えるバッドステータスの効果強度と装備者が受けるバッドステータスの効果強度を+2する。装備者がCL6以上のときは、+3となる。 ◆パッシブ◆《ロストデビルズスキン》:装備者のHPが1点でも回復された場合、両防御に+1。効果は重複し、シーン持続。 ◆パッシブ◆《デスニードル》:装備者が使用する《インベナム》で与える[毒]の効果強度に+1する。 ### ■コスト :HP- :フェイト- ### ■判定 {筋力判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 【知力】判定 {感知判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 【感知】判定 {精神判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+(3+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+(3+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 トラップ解除判定 {エネミー識別}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+(2+{士気高揚}+{限界突破})D>=0 錬金術判定 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5+1+({ステップON}*{バトルステップ}) //回避={敏捷判定}+7+({ステップON}*{ステップ:ダーク}*2)+({ステップON}*{バトルステップ}) //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} //筋力判定={筋力}+{筋力判定バフ}+{ステップON} //器用判定={器用}+{器用判定バフ}+{ステップON} //敏捷判定={敏捷}+{敏捷判定バフ}+2+{ステップON} //知力判定={知力}+{知力判定バフ}+{ステップON} //感知判定={感知}+{感知判定バフ}+{ステップON} //精神判定={精神}+{精神判定バフ}+{ステップON} //幸運判定={幸運}+{幸運判定バフ}+{ステップON} ### ■能力値 //筋力=4 //器用=8 //敏捷=12 //知力=2 //感知=9 //精神=4 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷}+2 //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+6 //命中ダイス=3 //攻撃力=34 //攻撃ダイス=4 //回避={敏捷判定}+9 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}