{筋力判定}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {精神判定}+2D+1D+{判定バフ}>=0 【精神】判定リアクション/嘘発見/交渉 {幸運判定}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}+{命中バフ}>=0 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D+{判定バフ}+{回避バフ}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定バフ}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 :MP-20 守護結界+神域の守護 :MP-12 インペレイティブ/ホーリーヒット :MP-10 パニッシャー/守護結界 :MP-9 ヒール+クイックヒール :MP-7 プロテクション+ワイドプロテクション :MP-6 シャインストライク/チェンジコール/ディバインコール/ウェーブインパクト :MP-5 ファミリアアタック/クイックヒール :MP-4 ワイドプロテクション/ホーリースマイト/ウェポンチェンジ/ヒール :MP-3 カドケウス使用/ハンマーストライク/プロテクション/フックダウン 使徒の誓い パッシブ。プリプレイに一般スキルの《フェイス:~~》から3個選択してSL1で取得する。このスキルは一般スキルの取得において累計で取得できるスキル数に含めず、他の《フェイス:~~》と同時に取得できる。《フェイス:アーケンラーヴ》 1/パッシブ/―/自身/―/あらゆる命中判定の達成値に+1する。《フェイス:ダグデモア》 1/パッシブ/―/自身/―/【行動値】に+2する。《フェイス:ダナン》1/パッシブ/―/自身/―/ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1する。 《ファミリア》3/アイテム/―/自身/―/―/使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは自身のみ携帯、使用することが出来る。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。《ファミリアプラス》1/パッシブ/―/自身/―/使い魔携帯/取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 《アーマー・オブ・アギオス》1/アイテム/―/自身/―/―/召喚具:テスタメントの防具を一つ取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することが出来る。 《マジカルハーブ》2/アイテム/―/自身/―/―/このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《エグゼキューターⅠ》1/戦闘前/自動成功/自身/―/アコライト/フェイトを1点消費。【精神】に+3する。シーン終了まで持続する。 《インペレイティブ》1/セットアップ/自動成功/自身/―/セットアップ1回/「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。同スキル不可。 《シャインストライク》1/セットアップ/自動成功/自身/―/―/ダメージ増加。攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド終了まで持続。 《チェンジコール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/召喚具装備、シーン1回/「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択し、そのアイテムを装備する。装備していた「種別:召喚具」は全て失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/シーン1回/「《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《ヒール》1/メジャー/魔術/単体/20m/―/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《ディバインコール》1/セットアップ/自動成功/自身/―/ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択し、そのアイテムを装備する。そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを外しても携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ウェポンチェンジ》1/ムーブ/自動成功/自身/―/―/「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:右手」と「装備部位:片(両)」の切り替えも可能)。 《アーマースタイル:ダイアモンド》5/フリー/自動成功/自身/―/聖鎧装備/自身が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。他の《アーマースタイル:~~》と同時に効果を適用されない。 《エグゼキューターⅡ》1/フリー/自動成功/効果参照/―/アコライト/フェイトを1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《アニマルパクト》1/マイナー/―/自身/―/シナリオ1回/「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《ホーリースマイト》5/マイナー/自動成功/自身/―/召喚具装備/ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。《トゥルースマイト》1/パッシブ/―/自身/―/―/《ホーリースマイト》の効果を「武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するようになる。 《ハンマーストライク》5/メジャー/命中判定/単体/武器/打撃使用/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 CRT:ダイスロール増加 《ホーリーヒット》1/メジャー/自動成功/自身/―/―/《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《ファミリアコンビネーション》1/メジャー/自動成功/自身/―/使い魔携帯/《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも別でもよい。 《ファミリアアタック》5/メジャー/感知/単体/20m/使い魔携帯/対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、そのダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。《ファミリアマスタリー》1/パッシブ/―/自身/―/使い魔携帯/《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。《ファミリアレンド》5/パッシブ/―/自身/―/使い魔携帯/《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。 《ファーストエイド》1/メジャー/器用/単体/至近/―/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《ヒール》1/メジャー/魔術/単体/20m/―/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《異才:プリースト/ヒールオール》1/《ヒール》/―/自身/―/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ネメシス》1/メジャー/命中判定/十字(選択)/0sq/パラディン、打撃使用、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。 《ウェーブインパクト》3/効果参照/自動成功/自身/―/打撃使用、シナリオSL回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメー時を貫通ダメージに変更する。 《エグゼキューターⅢ》1/効果参照/自動成功/自身/―/アコライト、シーン1回/C武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。 《アーシアン:召喚》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。 《パニッシャー》5/DRの直前/自動成功/自身/―/シナリオSL回/攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。《ハイパニッシャー》1/パッシブ/―/自身/―/パニッシャーの効果に+10する。 《プロテクション》5/DRの直後/自動成功/単体/20m/防御中1回/ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。同タイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。 《ワイドプロテクション》1/《プロテクション》/自動成功/自身/―/―/《プロテクション》と同時に使用。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《フィールドプロテクション》1/《プロテクション》/自動成功/自身/―/シナリオ1回/《ワイドプロテクション》1で取得。《プロテクション》と同時に使用。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《アフェクション》1/DRの直後/自動成功/単体/20m/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。 《守護結界》3/DRの直後/自動成功/単体/30m/防御中1回/ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[5D+(SL×10)]する。同タイミングで複数の《守護結界》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。 《神域の守護》1/《守護結界》/自動成功/自身/―/―/《守護結界》と同時に使用する。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。 《慈愛の御手》1/DRの直後/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。 《信仰の盾》1/DRの直後/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/―/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フォーリナー》1/判定の直後/自動成功/自身/―/シナリオ1回/【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《デストロイヤー》1/パッシブ/―/自身/―/―/オブジェクト破壊のダメージに+2Dする。 召喚具:テュルソス 種別:召喚具/打撃 重量:5 行動修正-1 装備部位:片 召喚具:テュルソス 効果2:ムーブ。装備者が行う攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」]する。メインプロセス終了まで持続。シーン1回。 召喚具:カドケウス 種別:召喚具/打撃 重量:4 行動修正-1 装備部位:両 召喚具:カドケウス 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が行う魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+「装備者の【精神】」する。この効果を使用するとMPを5点消費する。(アイテムマスタリーの効果でMP消費は3点になる。) {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}+{命中バフ}+1D>=0 ハンマーストライク命中判定 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D 武器攻撃 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+5D ハンマーストライク {感知判定}+2D+1D+{判定バフ}+{命中バフ}>=0 ファミリアアタック命中 ({CL}+15+{攻撃バフ固})+(7+{攻撃バフD})D ファミリアアタック 5D+1D+1+({CL}/5+2)+{ダメージ軽減バフ} プロテクション/伝承武具/聖紋のマント 5D+1D+(3*10)+({CL}/5+2)+{ダメージ軽減バフ} 守護結界/伝承武具/聖紋のマント 5D+2D+1D+(3*10)+({CL}/5+2)+{ダメージ軽減バフ} 守護結界/神域の守護/伝承武具/聖紋のマント 3D+{CL}+1D ヒール/祝福の花 c(ダメージ)-({物理防御力}) 物理ダメージ c(ダメージ)-({魔法防御力}+{魔法防御力バフ}) 魔法ダメージ //命中バフ=0 //回避バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 //HP回復バフ=0 //MP回復バフ=0 //魔法防御力バフ=0 //ダメージ軽減バフ=0 ### ■能力値 //CL=27 //筋力=7 //器用=12 //敏捷=3 //知力=3 //感知=13 //精神=21 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=3 //攻撃力=32 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=60 //魔法防御力={精神}+19 //行動値=18 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+5 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}