セットアッププロセスあり セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《アクアスタンス》(「使用条件:遊泳」を無視してスキルを使用できる。シーン持続。) :MP-5 :アクアスタンスF=1 :アクアスタンスF=0 セットアッププロセス:《ドロウニング》(20m以内の単体の【精神】と対決。勝利した場合、対象の行う判定に-1D。ラウンド持続。SL/S) :ドロウニング-1 :MP-8 2D+{器用}+6>=? :【器用】判定 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション:なし マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:《パリー》(回避判定に+1D、メジャーアクションの判定に-1D。シーン持続。) :MP-4 :パリーF=1 メジャーアクション:白兵攻撃 メジャーアクション:《ワイドアタック》1(範囲(選択)に武器攻撃。複数体を攻撃した場合、ダメージに+[SL×2]。) :MP-4 :ワイドアタックF=1 メジャーアクション:《ファーストエイド》(難易度10の【器用】判定。成功した場合、至近の単体の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。未行動だった場合は行動済みとなる。) //---判定スキルなど 効果参照:《ドッジムーブ》1(回避判定の達成値に+[SL+2]。) :MP-2 判定の直前:《フェンサーⅡ》(リアクションの判定に+2D。) :フェイト-1 //---ダメージロールスキルなど ダメージロールの直前:《ピアシングストライク》3(武器攻撃のダメージに+[(SL)D]。) :MP-5 :ピアシングストライクF=1 :ピアシングストライクF=0 //---判定とダメージ (3-{パリーF})D+{器用}+9>=? :命中判定 (2+{アクアスタンスF}*3+{ピアシングストライクF}*3)D+25+{ワイドアタックF}*2+{ダメージバフ} :物理ダメージ 3D+{敏捷}+6>= :回避判定《ドッジムーブ》 //---その他 効果参照:《インタラプト》(視界内の単位のスキル発動を無効化。使用回数・コストは消費される。) :インタラプト-1 //---判定 2D+{筋力}>=? :【筋力】判定 2D+{器用}+6>=? :【器用】判定 2D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 2D+{知力}>=? :【知力】判定 2D+{感知}>=? :【感知】判定 2D+{精神}>=? :【精神】判定 2D+{幸運}>=? :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=7 //知力=3 //感知=5 //精神=2 //幸運=3 ### ■代入パラメータ