セットアッププロセスあり セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《アクアスタンス》(「使用条件:遊泳」を無視してスキルを使用できる。シーン持続。) :MP-5 :アクアスタンスF=1 :アクアスタンスF=0 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション:なし マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:《パリー》(回避判定に+1D、メジャーアクションの判定に-1D。シーン持続。) :MP-4 :パリーF=1 メジャーアクション:白兵攻撃 メジャーアクション:《ワイドアタック》1(範囲(選択)に武器攻撃。複数体を攻撃した場合、ダメージに+[SL×2]。) :MP-4 :ワイドアタックF=1 //---判定スキルなど 判定の直前:《オーソリティ:ブリガンディア》1(リアクションの判定に+2D。SL/シナ。) 判定の直前:《フェンサーⅡ》(リアクションの判定に+2D。) :フェイト-1 //---ダメージロールスキルなど ダメージロールの直前:《ピアシングストライク》3(武器攻撃のダメージに+[(SL)D]。) :MP-5 :ピアシングストライクF=1 :ピアシングストライクF=0 //---判定とダメージ (3-{パリーF})D+{器用}+6+2+{アクアスタンスF}>=? :命中判定 (2+{アクアスタンスF}*3+{ピアシングストライクF}*3)D+16+{ワイドアタックF}*2+{グランアインF}*5+{グランアイン裏F}*10+{ダメージバフ} :<闇>属性の魔法ダメージ 3D+{敏捷}+2+{アクアスタンスF}>= :回避判定 //---その他 効果参照:《インタラプト》(視界の単体が使用したスキルの発動を無効にする。) :インタラプト-1 //---判定 2D+{筋力}+{アクアスタンスF}>=? :【筋力】判定 2D+{器用}+{アクアスタンスF}+6>=? :【器用】判定 2D+{敏捷}+{アクアスタンスF}>=? :【敏捷】判定 2D+{知力}+{アクアスタンスF}>=? :【知力】判定 2D+{感知}+{アクアスタンスF}>=? :【感知】判定 2D+{精神}+{アクアスタンスF}>=? :【精神】判定 2D+{幸運}+{アクアスタンスF}>=? :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=7 //知力=3 //感知=5 //精神=2 //幸運=3 ### ■代入パラメータ