:HP- :MP- :フェイト-1 {知力}+10+{命中B}+(5+{命中BD}+{スペシャリスト})D>=0 魔術判定(エアスラ) 24+{DB}+(3+{DBD}+{スペシャリスト})D 風属性(エアスラ) 24+{DB}+(3+{DBD}+{スペシャリスト}+5)D 風属性(エアスラ クリ時) {敏捷}+{回避B}+(2+{回避BD})D>= 回避判定 :スペシャリスト= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《エレメンタルガード》1/DRの直後/自動成功/自身/4/防御中1回 ダメージ軽減を行う。ダメージに-[武器の攻撃力/2] :MP-4 《トリビアリスト》1/判定の直前/自動成功/自身/6/シーン1回 判定を知力判定で代用する。 :MP-6 《アドバイス》1/判定の直前/自動成功/単体/20m/シナリオSL+1回 対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――レガシー――― 《サイクロンサイン》1/レガシー/自動成功/自身/5 「精霊剣:風」を装備しているときに使用可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術(風)」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 ―――マイナー――― ―――メジャー――― 《エアリアルスラッシュ》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20 風属性の魔法ダメージ2D+10、魔術判定に+1D :MP-6 {知力}+10+{命中B}+(5+{命中BD}+{スペシャリスト})D>=0 魔術判定(エアスラ) 24+{DB}+(3+{DBD}+{スペシャリスト})D 風属性(エアスラ) 24+{DB}+(3+{DBD}+{スペシャリスト}+5)D 風属性(エアスラ クリ時) 《インプロ―ジョン》1/効果参照/自動成功/自身/8 魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 :MP-8 《ホーミングコード》1/判定の直後/自動成功/単体/20m/5/シーンSL回 魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ただし、その判定がクリティカルかファンブルの場合、このスキルは使用できない。 :MP-5 《リゼントメント》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 魔法攻撃と同時に使用、魔法ダメージCLx10 《マーダースキル》1/パッシブ/自身 攻撃による命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+SL+1Dする。 《ストロングウィンド》1/パッシブ/自身 「精霊剣:風」を装備しているときに有効。「分類:魔術(風)」による魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+3Dする。 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《クイックサーチ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/5 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。 :MP-5 《エンサイクロペディア》1+《コンコーダンス》1/セットアッププロセス/自動成功/自身 「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別を行う。 《エレメンタルウェポン》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/3 「種別:精霊剣」のアイテム一つを選択して装備する。シーン終了時に失われる >精霊剣:風指定 :MP-3 {知力}+8+4D>=0 魔術判定 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《スペシャリストⅠ:風》1+《スペシャリストⅡ》1/戦闘前/自動成功/自身 フェイト2点消費、分類:魔術<風>の魔法攻撃ダメ+1D、魔術判定+1D :フェイト-2 :スペシャリスト=1 《スペシャリストⅢ》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 分類:魔術<風>と同時に使用する。フェイト1点消費、対象を「場面(選択)」、射程を「シーン」に変更する。 :フェイト-1 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 にエンゲージ 何もなければトラップ探知 《マジックロック》1/メジャーアクション/魔術判定/効果参照/至近/5 トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」にトラップの「鍵A」を設置できる。 :MP-5 {知力}+8+4D>=0 魔術判定 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+6+3D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {感知}+3D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+6+4D>=0 エネミー識別判定 {知力}+6+3D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+8+4D>=0 魔術判定 {精神}+2D>=0 呪歌判定 {器用}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=2 //知力=9 //感知=6 //精神=6 //幸運=3 ### ■代入パラメータ