#プリプレイ <マテリアルコンポーネント> 携帯しているダイアモンドに「魔法攻撃と同時に使用。光攻撃の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。 #戦闘前 <スペシャリストⅠ:光> F1、光属性の魔法攻撃のダメージに+1D。 <スペシャリストⅡ> F1、スペシャリストⅠと同時に使用。さらに命中判定に+1D :DBD+1 :ATKBD+1 #汎 <トリビアリスト/MP6> 判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 #セットアップ <エレメンタルブリード:SL3/MP6> 使用する前に属性を一つ選択。自身をその属性に変更する。また、自身の行う魔法ダメージが選択した属性の場合、そのダメージに+[SL]Dする。この効果はマイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。 →光属性を選択 :MP-6 #イニシアチブ <チェンジコール/MP6> 使用する前に「種別:召喚具」能引から一つ選択。装備している「種別:召喚具」を失い、選択したアイテムを装備。 →選択はグレイプニルを宣言 :MP-6 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) #マイナー <ウィルパワー/MP6> 魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。 :MP-6 #メジャー <ライトシュート/MP6-1> 魔術判定に+1D、ダメージは3Dの〈光〉属性魔法ダメージ。 :MP-5 #攻撃と同時に宣言 <ダイヤモンド(アイテム)> 魔法攻撃と同時に使用。光攻撃の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。 :ダイヤモンド-1 <マジックブレス:SL2/MP5> 分類:魔術、メジャー、対象:単体のスキルと同時に使用。そのスキル、パワーを「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-10 :MB-1 <リゼントメント> 攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更し、ダメージに+{CL}×10点 #魔術判定 <召喚具:グレイプニル> 判定の直前に使用。装備者の行う攻撃の命中判定に+1Dし、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 8+2+(4+1+1+{ATKBD})D>=0 魔術判定 #DR (3+3+5+1+{DBD})D+5+2+{精神} 光属性魔法ダメージ/ダメージで威圧付与/通常 (3+3+5+1+2+{DBD})D+5+2+{精神} 光属性魔法ダメージ/ダメージで威圧付与/マテコン (3+3+5+1+2+{DBD})D+5+2+{精神}+({CL}*10) 光属性魔法ダメージ/ダメージで威圧付与/マテコン+リゼ ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 5+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 8+2D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 8+2+4D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 //CL=6 //精神=9 ### ■代入パラメータ //行動値=5 //移動力=10