### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 9+3D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 7-1+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 9+7+3D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 9+3D アイテム鑑定判定 9+3D 魔術判定 9+3D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 7+2D ### タクティカルプレイ SL8 コスト2 射程:20m 魔術判定 ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+38する。ラウンド間持続、このスキルの使用後に行動済となる。 ポジショナルプレイ SL8 コスト2 射程:20m 対象の物理防御力と魔法防御力に+36する。この効果はラウンド間持続する。このスキルの使用後に行動済となる。 スペシャルコマンド SL1 コスト3 フォーキャスターのスキルを同時に2つ使用する。 ストラテジウム SL1 コスト3 判定:魔術判定、単体のフォーキャスターのスキルを使用する際に同時使用、範囲(選択)に変更する。 チェックメイト SL1 射程:20m コスト1  対象が行うダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。ダメージ+SLD+9 タクティカルプレイ+ポジショナルプレイ+スペシャルコマンド 射程:20m コスト7 魔術判定 対象の攻撃ダメージに+38。防御力・魔法防御力に+36する。この効果はラウンド間持続する。行動済になる。 全員の攻撃ダメージに+38、防御力・魔法防御力に+36する。 ブランダームーブ SL3 射程:20m コスト5 自動成功 対象の命中判定を-3Dさせる。 プロフィラキシス SL2 射程:20m コスト8 自動成功 判定の直前。対象:範囲(選択)。シーンSL回。対象が行う回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、通常通り回避判定を行うことができる。スキル自体を打ち消す訳ではない。 インタラプト SL1 コストなし 自動成功 対象がスキルを宣言した際に使用する。そのスキルを不発に終わらせ、使用回数も減少させる。 スタイル:ネビス コスト3 タクティカルプレイと同時に使用。タクティカルプレイの効果中に有効、対象の行動値にSL+1する。 クリミナルハンドⅠ フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、一つ頼みごとを実行できる。対象がどのように頼みごとを実行するかはGMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによってはこのスキルの効果を解除してよい。お前も知り合いだ。 クリミナルハンドⅡ フェイトを1点消費。情報一つを偽装、あるいは隠ぺいすることができる。どこまでの情報を偽装するかはGMと相談して決定する。偽装した情報を暴こうとする場合、難易度【CL+10】の情報収集に成功する必要がある。 クリミナルハンドⅢ フェイトを使用して判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。例えば、フェイトを2点使用した場合、判定に+4Dする。ラウンド進行中は使用できない。唐突な判定強化スキル。 スタイル:ネビス コスト3 タクティカルプレイと同時に宣言、タクティカルプレイ中に有効。行動値に+2する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ